なんか話したかったりすること

したい話だけをする

スタフォニ2ndの話

スタフォニ2ndお疲れさまでした! なかなかチケットが当たらずそわそわしていましたが、無事アルカのアルバム先行に当選し、今回も現地2公演を果たすことができました。よかった…… 今回は特定の推しユニが出演していないので、かなりカジュアルな気持ちで、…

1月に観たものの話

今年はなるべく観たものの記録を残していきたい所存。まとめてでもいいから感想を書き留めておきたいな…! ①映画『名探偵コナンvs.怪盗キッド』 コナンは毎年映画を見るくらいの距離感なのですが、今年は推しイヤーということでめちゃめちゃ楽しみ!だし既に…

2023年の話

こんにちは、3年連続で年始にイベントを走ることになったわたしです。 (1/3)【イベント情報】本日15時よりイベント『探り合いの出目/双六盤上戦』を開始しました!指揮官として勝負に挑む茨と夏目。知略を巡らせるストーリーをお楽しみに!#あんスタ pic.tw…

推し旅に行った話

recommend.jr-central.co.jp 先日こちらに便乗して名古屋に行ってきました。 第一弾のリズリンにも参加したので、今年二回目の愛知旅。でもニューディ箱推しPのわたしとしては行かないわけ…ないでしょ…!! ということで今回は推し旅名古屋レポです。既にキ…

ヘアケアの話

2年か3年くらい前から、髪質改善に力を入れ始めました。ずっとサラサラヘアーに憧れていて、社会人なんだから時間とお金を髪にかけてみよう!と思ったのがきっかけです。 今はかなり改善に成功して、自分でも自慢の髪の毛を手に入れることができました。いろ…

【ひとりごと】繊細らしい

からだも、こころも。 所謂気象病というやつで、低気圧/高気圧どちらもダメだし、湿度の高い日もダメになる。頭が痛くなって、リンパ腺も痛くなって、息苦しくて気持ち悪くて気分も沈んで、体を縦にしてるのがむり!って状態になってしまう。それが結構な頻…

舞台刀剣乱舞 山姥切国広単独行 日本刀史の話

※本編のネタバレを含みます。 刀ステは毎回自分の観劇日までにネタバレを見ないようにするのが大変です。今回は特に絶対にネタバレを避けろ!と各所からの圧が強かったので、ミュート機能を駆使して何も見まいと今日まで過ごしてきました。コロナの影響で配…

【ひとりごと】ゲームがしたい

今までの人生であんまりゲームをしてこなかったんだけど、たまにウワーッゲームしたい!って時期があって、今がそれ。というか今年はいっぱいゲームする年にしたいなとか言ってた気がする。 ゲームは別に上手じゃないんだけど、兄がゲーマーだったので、幼少…

好きなものの話㉓ ピンクのコスメ

ピンクシリーズ! yuyuto-1.hatenablog.com この記事がなぜか評判良かったみたいで、みんなわたしのピンク見るの好きなのかな?と思ったので、まあ好かれてても好かれてなくてもわたしが好きなので書くんですが。 ということで今日はピンクのコスメの話。 お…

オタクのかばんの中身の話 2023年夏・ライブ編

2023年夏編とか題してるけど、夏以外にこの類の記事を書いたことがない気がします。 現場:スタフォニ1st 場所:横浜 季節:夏の終わり 推し:from Switchことゲー研のおふたり わたし:スーパー荷物多い女 上記のステータスでお届けします!それではどうぞ…

好きなものの話㉒ 秋

秋が好き!パーソナルカラーもイエベ秋だし。街を歩いてて自分に似合う色しかない空間というのはテンション上がりますよね。 とにかく暑いのが苦手なので、夏が終わるというだけで秋が好きです。冬生まれだからか暑いよりは寒い方が気持ち的に楽で、でも体的…

【ひとりごと】やっぱりピンクが好き!

x.com これがめちゃくちゃかわいくて、やっぱピンクっていいよね〜!と思って。 みんなご存知だと思うけどわたしはピンク色が大好き。身の回りにピンクじゃないものを探す方が難しいくらい。ピンク見てると元気が出るから、たまに疲れた時は通販サイトで「ピ…

好きなバレエ作品の話① くるみ割り人形

気づいたらクラシックバレエ歴21年になっているので、まあそれなりに舞台の場数は踏んでいるし、バレエ鑑賞の経験も少なくありません。そんなわたしのバレエ人生の中で、この作品がすき!というお話をしようかなと思います。 今日の話題は「くるみ割り人形」…

【ひとりごと】いつだってかわいい女の子でいたい

常にかわいくしていたいし、自分の視界に入るものもかわいいものだけにしたい!って思って日々を生きてる。 わたしは在宅勤務だけど毎日かわいい服を着て、毎日かわいくメイクして髪を整えてるタイプ。これは母の教育の賜物でもあって、我が家には部屋着とい…

好きなものの話㉑ 机

utauhana.hatenablog.com フォロワーさんの記事に感化されて! ちなみに昔の机はこんな感じでした。1年半くらい前。 yuyuto-1.hatenablog.com ここにも書いてるけど基本的にテレワークだし、メイクやドライヤーも部屋でするし、こうやってブログ書くのにPCに…

モリミュの話

わたしが憂国のモリアーティと出会ったのはコロナ始まってすぐくらいのステの無料配信で、オタクは初めてそのジャンルに触れた媒体を親だと思うようなところがあるので、どちらかというとわたしはモリステのオタクです。馴染みの役者が多いし、演出もかっこ…

【ひとりごと】全部台風のせい!

いわゆる気象病というやつなので台風が本当につらい。火曜日の夜から常に頭が痛くて、もう今自分が頭痛いのか痛くないのかわからなくなるくらい痛い。こういう時に限って薬も効かない…たぶん飲みすぎてるから。あとは吐き気とだるさと、なぜか出てくる涙。メ…

好きなものの話⑳ ピンクのガジェット

ピンク色が好きなので、持ち物は全部ピンクにしたいと思っています。かばんから取り出すものが全部ピンクだから、たまに友達に「ほんとにピンク好きだね」って言われる。好きなんです。 おうちで使うものも例に漏れず、基本的に買うものは全部ピンク。香りも…

最近の話

ご無沙汰してます! 毎年「月1でブログ書く」って目標を立てては上半期で破っている気がします。三日坊主ならぬ三か月坊主でしょうか。 4月から新人教育などで仕事に忙殺されており、6月の終わりにメンタルのバランスも崩してしまって、梅雨と夏に痛めつけら…

【ひとりごと】あなたも、ぼくも、さみしいときに

(2023/7/27 サブブログよりサルベージ) とにかく全部がつかれちゃった。というのが、この1ヶ月の私。 4月ごろから仕事が忙しくなって、家の環境も少し変わったりして、6月の終わりにメンタルを壊した。仕事をしながら涙が止まらなくて、会社に行こうとして…

【ひとりごと】ナイトルーティーン(理想)

(2023/1/29 サブブログよりサルベージ) 【前提】 テレワーク定時退勤!!!! 18時:退勤 入れたらお風呂 19時:夜ごはん 20時:お風呂 21時:スキンケアとか 21時半〜22時半:自由時間 ゲームしたりブログ書いたり本読んだり 22時半〜23時:筋トレとマッ…

【ひとりごと】2023年やりたいことリスト

(2023/1/12 サブブログよりサルベージ) ○仕事 ・人にうまく仕事を振れるようになる ・自分で決めたスケジュールを守る ・嫌なことを後回しにしない ・ほうれんそうはすぐにやる ・毎日コツコツやる ・自分で検討できるようになる ・なるべくボール持ってる…

【ひとりごと】2022年やりたいことリストを振り返る

(2023/1/5 サブブログよりサルベージ) 明けてから振り返るのもなんだなって思うけど、これをしないことには2023年やりたいことリストを作れないので! 元記事は以下。 nekohaisunosita.hatenadiary.com 〇仕事のこと ・後輩ができる(かも)しれないので頼れ…

【ひとりごと】好きな服を着て歩く

(2022/9/2 サブブログよりサルベージ) note.com フォロワーさんのエッセイがすてきだったので。彼女はご無沙汰ではあるけれど一緒にお洋服を買いに行く仲で、好きなテイストが似ているのでウィンドウショッピングがとっても楽しいおともだちです。ふたりし…

【ひとりごと】ワンピースが面白い

(2022/8/17 サブブログよりサルベージ) ノリでみにいった映画が面白かったので、ワンピース全103巻一気読みキャンペーンを開催してるんだけど、これが面白いんだな。こんだけ売れてるのも頷ける。 映画もそうだったけど、シンプルに面白い。良い意味で捻り…

【ひとりごと】1000%

(2022/7/4 サブブログよりサルベージ) 目一杯に欲張りに 思いつくままコーディネイトした 1000% アリエナイ 自分になっておいでよ In the dream 目印は最高に可愛い笑顔 失敗したって平気だよ キミと 僕ら ヒミツの In the dream あんすたではSwitchPのわ…

【ひとりごと】美容のお話

(2022/5/23 サブブログよりサルベージ) 「自分が美しくなるためにお金と手間をかける」ことが、結構好きだ。わかりやすいところでいくと、お化粧するのが好き。基本的に在宅勤務の引きこもりなのでメイクする必要とかないんだけど、毎日必ずメイクをするし…

【ひとりごと】My Favorite Things

(2022/5/16 サブブログよりサルベージ) あんまり洋楽を嗜む方ではないんだけど、掲題の曲は好き。サウンド・オブ・ミュージックという映画で、嵐の中子供たちがベッドに集まってきて歌ううたなんだけど、私はその映画を見るより前にヤマハ音楽教室でこの歌…

【ひとりごと】元気ない時見返す用にあんスタ楽曲の好きな歌詞書いとく

(2022/4/22 サブブログよりサルベージ) ※自分用、順不同、随時更新 ※ところどころ漢字とか間違ってそう ※ステ曲もある ・いつの日にか思い出してこの日々を愛せるように 精一杯が似合うままの僕らでいよう -Love it Love it/Ra*bits ・小さなからだ全部 …

【ひとりごと】社会人3年め

(2022/4/21 サブブログよりサルベージ) この間同期くんとも喋ったんだけど、3年目になると急に一人前の扱いされるようになってる気がする。私も同期くんもそれなりにでかめの案件を担当させられるようになって、先月まではまだ甘やかされてたんだ!という…