なんか話したかったりすること

したい話だけをする

人理修復した話

 

3月からちまちまやっていたFGOの終章をクリアしました。めっちゃネタバレします。

 

そもそもソシャゲが壊滅的に続かない私がどうして始めたかっていうと、某フォロワーさんにお会いした時すごい勢いでダイマされ、目の前でwiki開いて「この子どうですか!この子はどうですか!」って好きそうなキャラをプレゼンされて。結果マリー・アントワネット様に心を撃ち抜かれてその場でインストールしたという経緯でした。ちなみに彼女はつい先日の星4鯖配布でやっとお迎えしました。水着は復刻の時に一発で引いた。どや。

インストール後、まあ続かないので何度も止まっちゃって(あんスタ追憶期間とか物理的にむりでした)、でもストーリーが面白いのはわかってたので頑張って再開して、7章中盤からは一気でした。で、昨晩ついに終章を終わらせたところです。

 

ちなみにこちらが7章19節でメソポタに落ちた時の私。

f:id:yuyuto_1:20170927135023p:image

メンタルが安定してない。

f:id:yuyuto_1:20170927135028p:image

6章より終章より泣きました。まじです。このふたりの関係がドンピシャすぎて…ギルとエルキってよりキャスギルとキングゥって感じだったんですけど、今Fate/strangeFakeを読んでる感じだと元の子たちも好きですね!

 

 

で、終章です。

展開熱すぎて楽しかった!ベディと獅子王一緒に来たとこ泣いたし、エレシュキガルちゃんが私のこと覚えててくれてうれしかったし、イシュタルと喧嘩するエルキ可愛かった。正直どっちなのかわかってないんですけど。

マーリンはほんとに今回のピックアップで来たので笑いました。

エドモンさん、顔が好きなので(論破は狛枝推しです)(察して)よくお借りしてたんですけど、ストーリー内で会ってたわけではないのでまさに「誰だお前!!!!!!!!!」でした。ここらへんの子全然わかんなくて…

ノッブはちょっと知ってた。

 

 

脳筋マスターゆーと、ソロモンで詰む。

育成とか全然してなくて、基本サポートさんの火力+石を割る 戦略で進めてきたのでつらかった…礼装とか初めて考えました。

 

 

f:id:yuyuto_1:20170927142333p:image

ソロモン倒してからの私。

マシュ、ずっとリーダーで、一緒に戦ってて、寿命とか言われてもなんらかの奇跡でこれからも一緒に過ごせるんでしょ~?とか思ってたので、出撃不可能見ても信じられませんでした。リーダー欄空白のまま出ようとして止められたりしてました。後々フォロワーさんに「フレンドのマシュを借りた」という話をお聞きして、なるほどその手が…いやでもマシュはうちのマシュがいい…などと考えちゃうくらいマシュ好きになってました。

ロマニに関しては周りの反応とかエイプリルフールのあれとかで察しちゃってて、まあ泣いたんですけど。しんっどかったなあ…でも復活とかは期待してないです。彼の生きた意味とかそういうの考えちゃうと。

 

信じててよかったー!!あまりにはしゃいでたので先輩マスターに「よかったね(^^)」って言われました。いつの間にかウルクの民になってた。

 

 

そんなこんなでクリアしました。壮大な物語でした。

f:id:yuyuto_1:20170927143709p:image

パーティは大体これで固定で、マシュが消えちゃってからは精神の安定を保つためにライダーマリー入れてました。こんな趣味丸出し弱小カルデアでも人理修復できたのはひとえにフォロワー兼フレンドさんたちのおかげです、ありがとうございます…!ちなみに☆5はマーリンとジャンヌだけいます。育ててません。

 

 

気が向いたら好きな鯖の話とかしようかなって思いますが、まずはFake読んだり新宿行ったりします。えふご楽しい~!