なんか話したかったりすること

したい話だけをする

2017年の話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。スタライで年越しを迎えたゆーとです。カウコンめっっっちゃたのしかった!!!!!

 

今更感溢れるタイトルですが、大晦日付近は15年触ってなかったクローゼットの上段を掃除したり刀ステに行ったりバイトをしたりと忙しかったので、2017年を振り返る余裕がありませんでした。仕事始め(バイト)も迎えたのでちょっと話してみます。

 

 

1月

あんステTYM

・アニメ弱虫ペダル3期

ニューダンガンロンパV3

この3つが大きなイベントだったと思います。TYM懐かしー!そろそろ見返したい!アニペダ3期から1年なんですね…いやそろそろ4期なんですけど。また月曜から眠れない日々が始まるんですね。V3は地元商店街の裏にあるさびれたゲームショップで購入しました。1週間でクリアしたんですが、しばらく何も手につかなかったなぁ…昨日やっと二周目を始めました。最原くんかわいい。

 

2月

・ショコラフェス

・劇場版SAO

・誕生日

月永☆4ランボを走りました。ナンジャでリアル絶望ゲームの列に並んでる時に告知がきて、その場で崩れ落ちたのは覚えています。SAOは初日にキメたんですけど周りお兄さんばっかで。中学生の頃1人で電撃冬の祭典に並んでたことを思い出しました。お祭り映画でしたね!すごく面白かったです!誕生日は2月の最後の日なんですけど、ちょうどアニペダが箱学ファンライドの山で…一番好きな話で…最高のプレゼントになりました。あと返礼祭でした。泣きました。

 

3月

・ペダステ

スーダンステ

腐女子合宿

春休みで暇な大学生なので、バイトして遊んでバイトしてを繰り返す日々でした。ペダステとスーダンステは2回生で観ました。懐かしい…腐女子合宿は高校時代の友人4人と決行しました。劇場版弱虫ペダル見て舞台Kロスモワ見て映画ハイ・スピード見て舞台おそ松さんを見ながら寝ました。1泊2日は短かった…今年もやる予定ですが、2泊3日にします。

 

4月

・新学期

・あんスタ感謝祭

新学期鬱になりやすいので大変でした。春は体調崩しやすくて…でも感謝祭はめちゃめちゃ楽しかったですね!!次の日ジョイポリス行ったのもいい思い出です。あんスタのアトラクションめっちゃ楽しいんですよ…歩き回るだけなんですけど。

 

5月

・スパコミ

・月永レオくん誕生日

・淡路島旅行

毎年ゴールデンウィークに発表会があったのですが、去年は夏だったので初めてのスパコミでした。一般参加。待機列でレオくん誕生日の小話を書いてました。淡路島は父方の実家を生まれて初めて訪れた流れでの旅行だったんですが、あんまりいい思い出はないです…というのも、場所が変わると眠れないタイプでして。根本的に旅行に向いてないんですよね。

 

6月

・追憶*モノクロのチェックメイト

・義伝

キンプラ

6月の記憶全然ない…チェックメイトを走っていた記憶しかない…って思って手帳見たら義伝とキンプラの文字があってほっとしました。チェックメイト…すごかったですね…イベント中にステでジャッジやるよ!って言われたのもだいぶ衝撃でした。というかその告知あった日に義伝に行ったんですよね。見事に貞ちゃんしか見れなかった。キンプラは3回行ってました。また見たいな…あと6月に腰を痛めてバイトをやめました。

 

7月

・ツルペダ

・テスト

・コンチェルト

ステ当落に苦しみながらテストを頑張る日々。実技あるのでテスト期間長いんですよね…あとバイトの面接頑張ってました。1ヶ月は無職でしたが。ツルペダは昼の部参戦で、終わったあと美味しいパンケーキ食べに行きました。円盤そろそろでしたっけ?14日は月永レオくんおかえり記念日2017でしたね。20連で出たのでよかったです。

 

8月

・Article of Faith

・プレアデス

・発表会

3rdシングル発売いえーい!!ライブ応募のために積みました!!全部落ちたけど!!プレアデスはほんとにびっくりして、告知見た時肘すりむきました。ちょうど発表会(24日でした)にドンかぶりのスケジュールで…めっちゃつらかった…でも最高でした、しばらく口癖がプレアデスでした。あと8月から今のバイトを始めました。パン屋です。

 

9月

あんステJoK

・ブリデ

・うえフェス

・人理修復

9月はあんステと共にありました。あんステ初日→ディズニー→イネミュ→ブリデと4日間遊び倒したのが夏休みのハイライトです。 ブリデは初めてあんスタでサークル参加しました〜。楽しかった!次は2月出る予定です。うえフェスはほんとにお祭りでしたね…!めちゃめちゃ並ばされましたがチャラになる楽しさありました。生でももゴタ拝めたの一生忘れません。その日もあんステライビュに直行するギチギチスケジュールでした。えふご第一部をクリアしたのも9月でしたー。

 

10月

・弱ペダリジェネ

・観劇ラッシュ

・スタライ

リジェネ既にめっちゃ懐かしい…パン屋のバイトがちょっと楽しくなりました。観劇ラッシュはペダステ→青ステ→Kステを1週間で。ブルーシアターに別れを告げました。3作重なったうえにスタライがあったので、1回ずつしか観られなかったのは残念です…スタライは豪雨の中の参戦でした。もうあれを知らなかった頃には戻れない。

 

11月

・仙台遠征

・バンビショー

初の一人旅でした仙台スタライ。次の日死んだので夜行で行って夜行で帰るのはもうやめます。でもまた一人旅したいです、楽しかったので。バンビは正直去年の推しの出てた作品で1番グッときました…主にラストのせいなんですけど…円盤化しないんですよね、かなしい…

 

12月

・実技テスト

・スノーファイト

・ジョ伝

・カウコン

謎にテストを詰め込まれて、振り覚えと練習が大変でした。なんとか終わってよかったです。江ノ島のカフェで母とお疲れ様会してたらスノーファイトの告知されました。この時期にしかもランボって…ボーダーギリギリにいるつもりだったんですが、気づいたら1000位以内にいて自分でもびっくりしました。ジョ伝はチケットくれなかったのでライビュで…すごく面白かった…長谷部に落ちそうでやばいです。大晦日は第1部をライビュで見て、ネカフェでイベスト読んで、カウコン現地というあんスタ尽くしの1日でした。疲労と眠気でおうち帰るのすごい大変でした。

 

 

とまぁそんな1年でした。総括するとあんスタ!舞台!あんスタ!って感じですね。上半期わりと出かけてるのに下半期引きこもってるのは私が寒さに弱いからです(たぶん)。

今年も舞台行ってあんスタして過ごします。とりあえず今はスバルくん1枚欲しいなって頑張ってます…どうして推しイベは連続するのか…!