なんか話したかったりすること

したい話だけをする

あんステTSFの話その2

髑髏城行ってきました〜!めちゃめちゃ楽しかったです!!観劇オタクのくせに舞台観ると頭痛くなる体質で今まで死んでたのですが、いやもうほんと観てよかった…!これは観るべきでした!

f:id:yuyuto_1:20180207204252j:image

あっちなみに下弦です。

 

 

さて、昨日のキャスト語りの続きです。配信始まっちゃった…

 

 

☆UNDEAD

ユニット衣装のズボンがてかてかなのあかんと思います…あれは過激で背徳的…Darkness4、スタライの影響で踊らない曲のイメージだったので、あそこまでガシガシ踊られるとどうにかなりそうでした。劇場で観てる時ちょっとやばくて、「これ以上みていたらいけない、囚われる」と思いました。UNDEADが実在してた。メロダは安定してコール楽しかったです。

 

アドニス

メロダ間奏のマイクパフォーマンス後ユニゾン前のアドニスがすごい好きで(これで伝わります?)円盤入ってないのに涙を飲んだりなどしたのですが、今回ライビュでしっかり映っていて嬉しかったです。

あとは颯馬との絡みがやっぱり楽しかった!あと晃牙。普通に仲良くてかわいい。準決勝で負けた後晃牙引きずってったの印象深いです。お肉は食べて帰らなくてすみません。

○薫くん

私…薫くんめちゃめちゃ好きで…ステ薫に塩対応されたい夢があって…今回の薫くんめっちゃかっこよくて…!原作をやっている身として、もはや薫くんは真面目でいい子の印象が強くなっているので、過激で背徳的な表情とのギャップに死にました。D4まじやばいです。ラスサビ前に零さんに肩ぽんされて一瞬我に返ったように真顔になるんですが、それがとても自然なのでぜひ見てください。メロダのバク転にもやられました。

颯馬との日替わりに毎回笑いました。「リバーシブル」にすごいツボってだめでした。

○零さん

帽子と手の間から覗く赤い目が最高に魔王様。ほんと魔王様。千秋とのシーンとか、英智に「誰が仕組んだんだろうね」って言われてる時のシルエットとか、ひたすらに魔王様でした。なのにブラコンで〜!お兄ちゃんじゃよしてるとこほんっっっとに可愛くて〜!?ステで朔間の沼に落ちました…もともと好きではあったんですが…ハグ成功とかバースデーイベントでのお兄ちゃん呼びとか、よかったね(^^)って感じです。

これからも誰よりも強い零担でいてほしい。カテコでの「次はちょっと違った零くんで…」の言葉、信じてます。

○晃牙

赤澤遼太郎カテコ伝説がまた更新されてしまった。あれ何語です…?

今回声のトーン変えてきたなってまず感じました。過去零さん意識してたのかなぁ。今までより低くなってた気がします。真との絡みがとても好きで、もともとこのコンビ大好きだったのでうれしかった。「オレはKnightsを強くするために鍛えたんじゃねえ」って最高じゃないですか。最高です。スタライにもあったメロダ間奏のジャンプに感動しました。

 

 

☆Knights

担当です。キャストも推しばっかです。なんですが、いっこだけどうしても許せないとこがあって…これは脚本の問題なんですけど…選曲が…………いろいろしんどくてサイリウム振れなかったです。

ギャグパート担当してるせいで、「踏み潰す( ¨̮ )」とかしてるユニットが利害の一致だけでつるんでるわけないだろ!って笑いました。どんだけ不仲芸しててもきみたち冬にはコタツでクリパしてるからな!って思うと愛しくなります。メインストーリーのKnightsはもしかするとfineよりも印象悪いので、JoK先にやったの正解だったと思います。

 

○司

癒しでしかない。終始かわいい。パワーダウンするのってアップするより難しいと思うんですが、JoKのかっこよさがいい意味で削げ落ちていました。Trickstarと戦うの楽しみです!ってにこにこしてるとこや、瀬名に食ってかかっちゃう純粋さは、地獄のようなDDD緒戦の中で眩しく見えました。

あと幕間やらシンシャやらOYSで桃李と絡むのあの…好きなので…困る…

○凛月

もともと荒牧慶彦が好きだったので、JoKキャスト発表の頃からこんなんずるいわ〜!ってごろんごろんしてました。今回もずるかった。策士してる凛月が死ぬほどすきなので、「楽勝が一番♪」が理想通りすぎて死にました。あと朔間…兄弟…ありがとう…見た目がパーフェクトすぎる…

ツボ浅いのに毎回ギャグ押し付けられてるの可哀想なのでもっとやってください。凛月ってキャラクター的にボケだと思ってたんですが、ステ凛月はツッコミというか振り回され役でかわいいですよね。バースデーイベント参加できたの嬉しかったです。28歳とか信じないからな…おめでとうございます…

○嵐ちゃん

北村諒という役者をあんスタ前から推しているので、正直何も言うことないんですよね。ご本人でした。それだけ…

あんステのギャグ担当そのに。彼は毎回面白くなってます。劇場に行った時がすしざんまい回で、JoK日替わりをほぼ毎日見ている身としてはすごく感動しました。だいすき。あと間のとり方が超絶上手い。だいすき。

○瀬名

カテコで冗談混じりに「苦しい公演でした」とおっしゃってましたが、ほんとうに苦しかったと思います。瀬名の不器用さ、やりきれなさ、素直になれなくて、から回って、自己完結したくてもできない弱さがびんびん伝わって、監禁シーンほんっと…つらかったです…全然笑ってくれなくて、歌ってる時もつらそうで。だからこそ、カテコでレオくんが合流した時に満面の笑顔見せてくれて泣きました。ありがとう。

普段はわりとへらへらしてるたかさきですが、誰よりも瀬名のことを考えてくれてるのが全身から滲み出てるので、高崎翔太と語る瀬名泉の会を開いてほしいです。

 

私は月永レオくんを1番に推しているので、サプライズには泣き叫びました。同じ会場にいた方々、うるさくしてすみませんでした。5人のKnightsを、31人のシンシャを見れると思わなくて、今思い出しても胸がいっぱいになります。明星スバルと月永レオが肩組んで笑ってる世界線、夢だと思ってました。本当にありがとうございました。

 

 

☆fine

お歌がうまい……顔がいい……強い……とにかく今回のfineは強かったです。TYMでの初登場時は正直あれっ?大丈夫かな?と思ったのですが、TSFでは全く隙がなく。ライブシーンたっくさんあって大変だったと思います。

オリジナル曲のエバラスがものっすごく好きです、早く歌詞が見たい。決勝にネオサン持ってこられて泣きました。本気が伝わる選曲でした。あとパフェワが大好きなので、あの一瞬白を振るためにかなり頑張りました。なんせ4本持ちだったので…へへ…

 

○弓弦

ついに最年少じゃなくなったゆたかさん!ゆたかさんの歌声がとても好きです。弓弦!って感じの歌い方をされますよね…

やはり桃李との絡みが印象的で、テニス部では笑ったしラストには泣きました。延長戦を棄権してもいいかと聞く英智に対して声の出ない桃李を促すんですよね。その後の桃李がTSF1番の泣きどころなんですが、桃李を止める弓弦がまた苦しそうで…やめてくれ…ってなります。姫宮主従だいすきです…

○渉

JoKの時に前作から1番上手くなったなー!って思ったのが一真くんで、ライブシーン上手くなったと感じたんですが、今回はお芝居がめちゃめちゃ上手になってました。終盤、ライビュカメラに抜かれる英智の後ろに控えている渉の表情が絶妙によくて…!台詞の抑揚も最高で、「貴方は決して悪ではない」のとことか鳥肌モノでした。あとギャグパートもよくなってました。今なら日常Amazingウケると思います。

仮面と長髪があそこまで似合うのすごいですよね。fineはほんと外見が100点満点すぎる…

○桃李

ゆづくんが桃李でほんとうによかったと心から思います。たくさんたくさん考えて悩んでやってくれたんだなと。「勝てなくて悔しい」という彼を見るたびに、ペダステWINNERで「27回目の負けです」と泣き笑いしていた推しを思い出すんですよね…しんどい…前述しましたが、決勝後の「よろしくないよ!」で毎回涙腺を壊されました。DDDで1番つらい思いをしたのはもしかしたら桃李なんじゃないかと思います…

あとダンスがめちゃめちゃ上手い。夜ライビュで、エバラス間奏のピルエットを綺麗に三回転決めてて感動しました。

英智

前ちゃんは骨の髄まで英智でした。メインストーリーの英智って何を考えているのか正直解釈しきれていないのですが、前ちゃんはぜんぶわかってた。前山剛久と語る天祥院英智の会開いてください…これは瀬名もなのですが、JoKをリピートしまくっているので、表情が全く違って震えました。英智も全然笑わないんですよね…最後にスバルに「俺たちと一緒じゃん」と言われて、初めて糸が切れたように笑う。その加減が絶妙でした。ラストの一連で泣かない人います…?

ブログを拝読するとわかるんですが、この作品のことをかなり真剣に考えてくださっていて、全てに一生懸命で、そういうところ英智と重なります。前山英智で追憶が見たいですね。

 

 

☆Trickstar

なかなか揃わずしんどかったトリスタ。最初のオリジナル曲かなり好きです。トリスタの曲ってどれも耳に残りますよね…!

スタライでもそうなんですが、はーとびーたーの記憶が飛びがちです。ほんと何も覚えてない。リベスタは私がだいすきな北斗パート「世界を塗り替える歌があるから」をスバルが歌っててそれだけでボロボロでした。最後に肩組んでにこにこしてるトリスタちゃん最高にキラキラしてました。

 

○真緒

初演のたどたどしさはすっかり消え、夢ノ咲彼氏面選手権第1位の座を惜しげもなく披露してくれました。ライビュで顔抜かれるとうわ彼氏…って思っちゃうのやめたいです。細っこいので荒牧凛月おんぶできる?大丈夫?って思ってたのですが、そういえば真をお姫様抱っこしてたので何の問題もありませんでした(りっきーのTwitter見てください)。ボイソ前に凛月の肩ぽんぽんするの、劇場で見逃して悔しい思いをしたんですが、ライビュでも映してくれてよかったです。めっちゃかれし。

生徒会とTrickstarの間で揺れ動く真緒の心を丁寧に表現してくれました。オータムやSSにまで思いを馳せて何度も泣きかけて、その度にアイドル楽しい!って顔で歌ってる谷水真緒に救われました。谷水真緒のオータムライブが見たいのでお金出させてください…

○真

よっ!最年長!なんと言っても監禁シーンですよね…めっちゃよかった…強かさを発揮する実は強キャラな真を愛してるので、「ふっふーん♪」がほんとよかったです。あとアホコンビスーパーかわいい。初演からずっとかわいい。スバルが急に塩になるのすごい好きです…

はーとびーたーの記憶はないのですが、「走り出したら最高速で行こう」が真パートなの最高ですよね。1番後ろをついて行くだけだった真が言うのが。名曲すぎる…

○北斗

ヒロインでした。渉とのシーンにSS思い出してウッてしてました。ロミオとジュリエット解釈合いすぎて…ありがとうございます…

北斗も全然笑わなくて、渉との手紙のシーンでやっと笑顔になるんですね。もともと北斗は笑わない子でしたが、その北斗に「貴方は笑顔が1番素敵です」と言う渉にぐっときます。あと忘れていたギャグ担当そのさんを終盤になって出すのずるかったです。原作との乖離が結構激しいステ北斗ですが、この北斗はこの北斗で全然愛せます。サマライ見たいなぁ…

○スバル

あんスタを始めたきっかけがスバルで、つい1ヶ月前にSSで号泣したばかりだったので、なんというか思い入れがすごくて。あとTYMで泣いてしまったのを「スバルごめんね」とブログに書いていたれんれんのことも思い出すなどして、今感情がぐちゃぐちゃになっています。ありがとうって1番言いたいです。1幕の終わりにネックレスを握りしめて前を向くスバルがとても印象に残っています。あと千秋とのシーン…たまには優しくして…あっあとしののんを見る目が完全に彼氏でした。

天性のアイドルで、キラッキラしてて、彼の「あいしてるよ!」だけで生きていけるなって思います。素晴らしい座長でした。まだまだ小澤スバルを見ていたいです、よろしくお願いします。

 

 

長くなりましたが以上です…!どのキャストさんもキャラクターと作品への愛を持って臨んでくださって、オタクは超幸せでした。CDもライブも楽しみです!アンケ書き続けた甲斐がありました!

あんステありがとう、最高です。

 

配信見てきま〜す!