なんか話したかったりすること

したい話だけをする

三周年の話

ご無沙汰です…新学期にメンタルもフィジカルもやられておりました。ちゃんと元気です。未だにスタステロスで、アンリミ聴くだけで泣いてます。りゅーせーたい!

 

 

あんスタくん三歳のお誕生日おめでとうございます!事前登録勢とはいえ私の三周年は5月6日なので(Twitter遡って知った)あと一週間ほど後ですが、何はともあれおめでとうございます!三年!すごい!めでたい!

 

この三年何があったかなーって思うと、まずリアルで高校生から大学生になってハタチになったのはすごいなって思います。高校の教室で狂ったようにイベント走ってたの懐かしい…あとあと当時の友人たちに「あの頃のおまえの勢いはおかしかった」って言われました。ジャッジメントです。

 この時は1枚取るにも精一杯だったポイボ☆5…!感慨深い…!ちなみにレオくんは初見からド好みでした。それまでの推しはスバル(事前登録・声優)→桃李→真緒→凛月→瀬名→英智などをいったりきたりしてたのですが、ここでズドンと恋に落ちた感じ。

その後初ランボを歌劇に捧げます。

 解釈違いに泣きながら走ったのほんと…よく覚えてます…懐かしい…

他にも花鳥風月が私のリアルお誕生日ガチャで友人と遊びに出た先で回したり、初めての追憶に号泣したり、不登校期間に入った推しの影をひたすら探したりなどしました。ロビンフッドは大爆死の末兄に出してもらったおぼえがあります。そして、

 第一印象から決めてました2人目の推しに出会います。と言っても夏目に本気出し始めたのはエキセントリックからでした。カラオケ中にチュンカ買いに行ってその場で回して、出たお祝いに前前前世歌ってもらったのめちゃくちゃ面白かったです。

エキトリといえばスタフェスも走りました。初の☆5完凸です。サイッコーのイベントでしたねスタフェス…Knightsにありがとう…

その後ショコラフェスも走り、バトンタッチに泣いて(泣いたイベント歴代2位だし今も定期的に泣きます)、Knightsガチャ連勤にキレながら迎えたのが追憶*モノクロのチェックメイトでした。

当時ほんとにいろんな人に生死を心配されて、リア友からジャンル外のフォロワーさんまでたくさん…その節はありがとうございました… 

しかもイベ中にステJoKも発表される。運営はKnightsPに何の恨みがあったのか。余談ですがこの日は刀ステ義伝に行く日で、見事に貞ちゃんの定点カメラしてしまいました。  

 初のランボ☆5完凸を捧げました。この時に課金上限なくてよかったですほんと…いや後に苦しむんですけど。

 数ヶ月後にランボ☆5完凸2回目を果たします。プレアデスはいいぞ!!!この時期プレアデスbotになってました。自分の本番と被って死ぬかと思いました。あっあとチェックメイトとプレアデスの間にコンチェルト引いてます。コンチェルトもいいぞ。

プレアデス直後、JoKに心を囚われながら体育祭を走り、復刻ガチャに泣きながらフルールを走り……ショウタイムやらテディやら、やたらとガチャ回してたので2017年後半の後半だいぶ忙しかったです。

 未成年ゆえの課金上限にキレながらランボ☆5完凸3回目でした。2000位ギリギリでいいや〜って思ってたのに気がついたら1000位以内にいたんですよね。

 SSに大号泣したのが今年1番の思い出です。ほんとでろっでろに泣いた。スタライカウコンに行ってたので初日はてんやわんやでしたが、最初の推しが明星スバルだったのもあって、全てに感謝しながら泣きました。でランボ走りました。直後にフォーチュンライブも走りましたし(ありがとうエピローグ②)、Switch復刻ガチャに爆死しましたし、スカウトジュエルもあったので大変でした。何がって課金上限…………ジャケ写夏目が全然出なくて、最後に兄の単発でやっと出て、その日にジュエルの告知がきた私の気持ち。でもまぁその後はわりと穏やかに過ごしてました。

 そんなこんなで三年間を共にしまして、今はブックフェアを走り終えたところです。作画がいい!

 

なんとなくアプリ内イベを走った記録を振り返ってみましたが、走ってなくても初日にはストーリー読んでるしポイボ☆5とランボ☆4は基本とってるし、復刻期間もドリフェス期間も逃してないので常にあんすたくんやってます。今は凛月取りに復刻ダーハロやってるとこです。

原作だけでなく漫画も小説もユニソンも、ニコ生もステもスタライもスタステも感謝祭も、あんさんぶるスターズのありとあらゆる世界をとても楽しんでいます。あんスタのために生きてる!って感じです。たのしい!

 

改めて三周年おめでとうございます!ずっとずっと大好きだよ〜!!