なんか話したかったりすること

したい話だけをする

かばんの話

日常記事パート2。今度ちゃんとカテゴリ分けしますね。

 

 

ひとの鞄とかポーチとかペンケースの中身を聞くのが好きです。暇な時はTwitterの#かばんのなかみは タグを周回してるくらい好きです。絵がかけたら描きたいなーとは思うのですが、いかんせん絵心をお母さんのお腹の中に捨ててきてしまったので、写真を撮ってみました。

f:id:yuyuto_1:20180630132744j:image

学校かばんです。見ての通りめちゃめちゃ多いです。ちょっと順番にお話していきたいと思います。

 

f:id:yuyuto_1:20180630132814j:image

 

1 全然見えなくなってしまいましたがanelloのリュックを愛用しています。

f:id:yuyuto_1:20180630132918j:image

リュック大好きマンなので何代目かになります、色がすっごくお気に入りです。周りに色違い使ってる子がたくさんいます。元気出すためにちゅんレオをつけています。

2 ハンカチとティッシュとバイト用の職員証です。リュックの外ポケに鍵とイヤホンと一緒に入れてます。

3 折りたたみ傘は色と大きめなとこがお気に入りです。

4 水筒の中身は水です。家から入れていって、足りなくなったら校内の浄水器で足します。とにかくよく飲みます。水分補給大事!

5 サングラス入れてるくろねこちゃんです。

f:id:yuyuto_1:20180630133337j:image

中が赤ドットでかわいい。サングラスもひまわり柄でとてもかわいい。夏のチャリ通の必需品です。

6 おひるごはん入れてるちっちゃいトートです。大体おにぎり2〜3個で済ませちゃいますが、時々お母さんが作ってくれるお弁当が絶品です。

冬コミで出たぶくスタポーチに化粧品やら充電器やらをつめこんでいます。結構しっかりしたつくりだし、大きさもちょうどいいのです。

f:id:yuyuto_1:20180630133753j:image

中身が…多くて…左上から予備の自転車の鍵、ハサミ、手鏡、コンパクト、目薬、ピアスケース、充電コード&充電器、口臭予防スプレー、虫刺されの薬、リップ×2、コンタクトの洗浄液、ピルケース、絆創膏、予備のヘアゴム、爪切り、予備のコンタクト、クシ、ピンケース、予備の生理用品、あぶらとり紙、ハンドクリーム です。これ以上減らせませんでした。一生パンパンポーチとお付き合いしていくんだと思います。

8 去年のライハプチだったかのノベルティでいただいたクリアファイルを使っています。これはなんでも入れる用で、あとは完全透明のファイルを授業ごとに分けて持っていきます。

f:id:yuyuto_1:20180630134330j:image

こんな感じで、表にマステで授業名書いておくとわかりやすいです。ノート替わりのルーズリーフも全部ぶっこんでます。

9 ルーズリーフと下敷き、下敷きはあんまり使いませんがモノミちゃんを持ち歩いてます。ルーズリーフは中学生の頃から無地を使っていて、授業メモの他にプロット立てとかネタメモも書きます。

f:id:yuyuto_1:20180630134604j:image

落書きに使ったものは帰ってからこっちに移動させます。

10 ポーチに入らなかった日焼け止め。ビオレはサラッサラしてて好きです。帰る前に手の甲に塗り直したりなどします。

11 バイト先で貰った家計簿です。無駄遣いが多すぎるのでちゃんとしようと…思って…

12 ビジネス手帳を使ってます。

f:id:yuyuto_1:20180630134851j:image

舞台の予定とか管理するのにも使ってます。新刊の発売日とかチケ当落日とか全部書いてます。予定管理だけはいつまでもアナログです。

13 図書館でバイトしてる時に読む用の文庫本です。ラノベ読んでてもバレないようにカバーをかけてます。

14 実技の授業で使うものたち。最近はいかに涼しい練習着をチョイスできるかにかかっています。スタライのTシャツは素材も形もサイコーです。タオルはカエルちゃん。クラシックの授業あるときはレオタードとタイツが増えます。汗の量がえげつないので、汗ふきシートにシーブリーズをぶっかけて使ってます。

15 ペンケースです。たぶん何かのおまけポーチ。

f:id:yuyuto_1:20180630140353j:image

中はこんな感じ。シャーペン2本は月永が使ってたのをまねっこして(スタフェスと偶像ちゃんのclose encounter)。緑色のはカエルのスタンプで、今日がんばったなー!ってときに手帳に押してます。10個ためるとごほうびが貰えるスタイルです。隣の白は折りたたみ(?)ホッチキス、大学生の必需品だと思ってます。USBはコピ本作り始めた頃からの愛用品です。推しの缶バッチは癒し要素です。

16 おさいふ。それ以上でも以下でもない。

f:id:yuyuto_1:20180630140044j:image

こういうのも入ってます。オッタクー!

 

 

こんな感じで荷物の多い生活を送っています。減らし方講座みたいなのあったら教えてください!あとあなたのかばんも覗いてみたいです!

 

次は自室のお気に入りゾーン紹介とかしたいです。もともと自分語りがしたいなと思って開設したので、お付き合いいただけると嬉しいです( ¨̮ )