なんか話したかったりすること

したい話だけをする

舞台RE:VOLVERをアニメ化してほしい話

初日行ってきました~!

revolver-stage.com

なんのこっちゃって方はとりあえずリンク先見てみてくださいね。オリジナル作品です。通称はボルステ。上からとると某家庭教師の方と被るからですね。

推しのためにと言っても過言ではない作品がつくられるということで、発表時からずっと楽しみでした。キャスト陣も大好きな方たちばかりだし、あらすじもぜっっったい好きなやつだし、あと今回ビジュアルがどちゃくそ好みで…!吉谷さんは信頼している演出家さんのうちの一人なので、オリジナルが観れるというのも期待値高かったです。

昨日は授業がない日で、昼からフォロワーさんと5回目のロスモワを見、KPカフェに行き、めちゃめちゃに遊んでからのボルステでした。最近学業がんばってたご褒美だなと思います。忙しすぎて若干体調崩してるんですけども。軟弱…

 

 

本題に入りますね。ボルステめっちゃよかったです~!シンプルに面白かった!まあ若干演出くどいなとか明らかにこの尺に詰め込みすぎだなとかはあったんですが、吉谷さんの舞台ってわりとこんな感じ多いかなと思うので、慣れれば平気でした。多分話を知らないので、ストーリー追うのに精いっぱいだったのもあります。二回目行きたいけどリアル事情で行けなさそうなので配信とか…してくれないかなあ…

【追記】

配信してくれるみたいです!やったー!!!

 でもそのストーリーがすごく面白かったですね!あらすじは公式サイト見てほしいんですが、王道の少年漫画でした。推し演じる主人公が完全にジャンプの主人公なんですよ…カリスマがあって、友情に熱くて、まっすぐな男の子。彼を含めメインキャラクターは5人いるのですが、5人がそれぞれキャラ立ちしていて(担当カラーがあるので私は「アイドルじゃん」と思いました。後にユニット名もつけられたのでアイドルでした)、名前を覚えられなくても話が十分わかります。そして、脚本が当て書きなのでキャストにとてもよくはまっているのです。本人を知っていると尚更面白い。キャストそのままアニメにできると思います。

キャラの話になっちゃった!ストーリーの話ですね。起承転結がしっかりしているので、切実に12話1クールのアニメにしてほしいんです!2時間20分の舞台じゃ全然足りない…!キャラ立ってるからみんなのメイン回がほしいし、終盤主題歌が流れるとこは「11話!」って心の中で叫んだし、12話はアバンとOPなしで始まるし、そう、主題歌かっこいいんですよ…!会場で円盤予約するとCDついてくるそうです。買った。アニメ制作の資金にしてください。

それとアクションがとてもかっこいいです。みなさんめっちゃ動ける方なんですよね…武器も豊富でキャラ立ちの助けになっています。推しは二次元みたいな殺陣をするんですが、スレッスレの飛び蹴りをお見舞いしてて脳内で口笛吹きました。アニメでぎゅんぎゅんに動くとこ見たくないですか…?見たい。

あとはビジュアルでしょうか。わかりやすいように一回貼りますね。

 いや…良…こんな感じの荒廃した世界観オタクはみんな好きじゃないですか?主語がでかくてすみません。ちなみに左から帝国軍人、探偵、盗賊、革命軍人、刑事です。真ん中の盗賊くんが推し俳優ですが、刑事くんが推しキャラです。よろしくお願いします。盗賊くんは帝国軍人くんを慕っていて、刑事くんと親友同士。探偵くんと革命軍人くんは幼馴染です。全体的にミニマムサイズでかわいい。盗賊くんと刑事くんのキャットファイトがしぬほど可愛いのでおすすめです!アニメでデフォルメ作画になったとこ見たいなー!

 

ということでボルステをアニメ化してほしい話でした。どうしてもアニメにしてほしいので隙を見て当券チャレンジしにいきたいです。隙が…なさそうなんですけどね…言ってしまうと自分の舞台が近くて練習三昧です。わはは。がんばります。

ボルステをよろしくお願いします。アニメ化してください。