なんか話したかったりすること

したい話だけをする

最近のオタ活話

おひさしぶりです~!だいぶ期間が空いてしまいましたが生きてます。元気です!この記事も推し俳優のニコ生のTS聞きながらソシャゲしながら書いてます!

ということで最近どんな暮らししてたかの話です。

 

 

〇Kの話

「メモリー・オブ・レッド」と「Circle Vision」、観てきました。しんどかった…メモレでは息ができなくなるほど泣き、CVは涙すら出せずひたすらハンカチを握りしめていました。なんでこんな残酷なことを…と特にメモレの時はかなり引きずってしまったのですが、それも含めてのKですし、そんなKだから好きなんだなと思いました。そういえば今日が命日ですね…

CVはまだ一回しか観れていないのですが、とても、とても良かったです。応援してきてよかったと心から思えました。報われた、とは少し違うんですが、私がKを好きだと積み重ねてきた気持ちが返ってきたようなお話でした。優しい世界でしたね。前売り残ってるので近いうちにもう一度行きます!

 

〇喜劇おそ松さんの話

ライビュで観てきました!いやー笑いましたね…ときどき正気に戻ってしまうことはあったのですが、公演時間が短かったのもあって飽きることはなかったです。大楽は日替わりパートが(多分)長く豪華にそして酷くなっていて、醜い争いが見られました。

松はキャスト変更するなら全員一気に変わるだろうし、変えるくらいなら終わると思ってるのでそのへん安心感あります。キャー推しくんジャムの蓋開けてー!

 

〇黒髪にした話

オタク関係ないんですがシュー・カツに備えてまっくろくろすけになりました。ちょっと悲しいです。

 

〇エレちゃんを引いた話

 初対面から決めてたのに去年は縁を結べなかったマイスイート冥界の女王エンジェルエレちゃんをようやくお迎えできました。ちなみに同じ日に明鏡止水の夏目に爆死してます。彼はあんスタ史上一番高い男でした…

 

〇山姥切くんたちの話

夏に出戻って以来、山姥切国広くんを極めることを第一目標にちまちまとやっていたのですが、この度新たな沼に落ちました。山姥切長義くんです。

もともと刀はステが大好きで(新作おめでとうありがとう)、ステをきっかけに国広くんを推すようになりました。聚楽第は「始まったのか、やらなきゃなー」と思っているうちに監査官さんのバレを踏んでしまい、その日に公式からの発表があり、慌ててお迎えに行き、見事に好きになりまし…て…いや私の好きな要素全部持ってるんですもん…

 無事極にもできたので、今は並べてレベリング中です。山姥切たち顔がいいんだよなー!!

 

〇ファンタビの話

実はハリポタとともに幼少期を過ごしたタイプでして、原作を何度も読んでるひとなので、今作めちゃくちゃ楽しかったです!ニュート先生は今回もかわいかった。声優的な意味で吹き替えも観たいと思ってます~。スキャマンダー兄弟どちゃくそ推しです。

 

〇ブリデの話

だいすきなフォロワーさんとご一緒させていただいて、とってもかわいい本を作りました。みてみて!

 特に角丸加工がお気に入りです。当日はKの話ばかりしてましたが、お越しくださったみなさまありがとうございました…!

 

〇あんスタでやることがなくなった話

 いろいろと達成してしまったので、いやまだ全然やることはあるんですが(虹色開花とか)、ひと段落つきました。推しのハイレアもしばらくは…具体的には2月までは来ないでしょうし、ガチャ爆死したのでちょっと休憩したいです。とか言いつつsagaが近づいてるんですよねー!スタフェスは今年も最高でした!!

 

〇黒田雪成の話

ついに本誌で彼の過去編が始まってしまったので、毎週木曜日は息絶え絶えです。しんどい。まだネタバレできる段階でもないので「しんどい」としか言えませんが、察していただけると幸いです。はー……

 

〇SAOの話

現在アリシゼーション編のアニメが放送中でして、毎週楽しく見ています!今週からはそうも言えなくなりますが!!ユージオ先輩剣あるよぉ……

ついでに原作も読み返していて、ちょうど昨日アリシ編を読み終わってため息つきました。今日新刊発売なんですよね…!やっと新章が始まるの、とっても楽しみです。アニメの出来は素晴らしいので、ぜひ見てください。私の好きな相棒関係があります。

 

〇舞台petの話

初日行ってきました!席が非常に悪かったこと以外はおおむね満足ですー。後編楽しみなんですが思ってたより遠くて、先にアニメやるんですかね?

推しのぎゃんぎゃん喚いて吠えるタイプの演技はかなり好きです。死神くらいからよく見てるやつです。ただ今回はメンタル弱めだったのが新鮮でしたしかわいかった…アニメでは少なからず違うアプローチをしてくると思うので、違いを見るのも楽しみのひとつですね。設定が難解だったので頭を使う舞台でした。

 

〇キャスト変更の話

※ネガティブです

3年以上舞台オタクやってるんですが、未だにキャス変に慣れないのはどうしてなんでしょうね…発表のあった日はかなり荒れて、号泣しながらお酒飲んでました。おそらく原作のオタクも並行してるので、キャラクターとキャストを混同してしまってるんだと思います。本当は良くないのはわかっていますが、「〇〇くんの演じる××に△△させてあげたかった」みたいな欲を持っているんですよね。そしていかんせんキャスト変更って誰が悪いわけでもないので、どこにこの虚しさ、悲しさ、悔しさ、ともすれば怒りをぶつけていいのかわからなくなる。嫌なら見なきゃいい、とはよく言われます。でも嫌だけじゃないんです。コンテンツが続くことは心から嬉しいと思っているし、新しい世界が開けるのはわくわくします。でも怖くもあります。感情ってめんどくさいですね。

ただ経験則で言うと私は鬱々としつつも新作観に行って「サイコーだった!!」って叫びながら帰ってくることがしょっちゅうなちょろいオタクなので、結局は時間が解決してくれるのを待つしかないんだと思います。落ち込んだことも大切にしながら応援したいです。

 

 

最後ちょっとマイナスな話になっちゃいましたが、基本的には元気に愉快に楽しくオタクしてます!私生活のばたばたごたごたからやっと抜け出せそうなので、また定期的に記事書いてきたいです(^^)