なんか話したかったりすること

したい話だけをする

映画刀剣乱舞を見てほしい話

f:id:yuyuto_1:20190118230212j:image

授業があったので初回も舞台挨拶も行けなかったんですが、放課後なんとか滑り込んできました!映画刀剣乱舞!略して刀ムビ!と言ってる人を私以外に見たことはないのですが。

めっっっちゃおもしろかったですーーー!!!!期待以上でした!何がってストーリーがすごくよかった…!演出も!演技も!何もかもがよかった…!のでネタバレなしのダイマ記事をなんとか今日中に書いてしまおうとやってきました。

映画刀剣乱舞、もちろん全人類に見てほしいのはやまやまなのですが、その中でも特にこういう方々には見てもらいたい…!というのを書いていこうと思います。

 

 

刀剣乱舞が好きな人

まぁほとんどの審神者さんが行ってるとは思うんですが、2.5が苦手な方もいると思うので。でも映画は2.5次元よりもさらにリアル寄り、ほとんど3次元でした。大河ドラマ感覚で推しが生きてるのが見られます。本丸での生活などかなりディテール細かくリアルでしたので、本当に「生きてる…」と思いました。2.5が苦手でない方、むしろ好きな方、特に私のようなステのオタクは絶対に行った方がいいです。行ってるとは思うんですが!

 

2.5次元が好きな人

いわゆる舞台オタク、若手俳優オタクの方にもおすすめです。だって出演者がそっち方面に豪華だから!名だたる俳優さんたちが勢揃いですよ。こんな顔ぶれなかなかないですよ…!舞台とはまた違ったお芝居が見られます。刀剣乱舞を知らなくても大丈夫です。世界観はとてもわかりやすく説明してくれます。

 

③特撮が好きな人

と言いつつ私はそちらの方面に明るくないのですが。脚本が特撮で有名な方であることはもちろん、アクションシーンのカメラワークが特撮っぽいなと思いました。特撮だけでなく、アクションや殺陣が好きな方にもおすすめです!それぞれ個性のある戦いをしてくださいます。アクロバティックな動きには思わず声が出そうでした…!

 

④歴史が好きな人

これも私はあまり詳しいわけではないのですが、それでも刀剣乱舞に触れるうちに知った刀の来歴などが上手く盛り込まれていて感動しました。Twitterを見る限り、わかる人にはわかるネタは無数に仕込まれているようです。大河ドラマが好きな方とかも楽しめると思います。

 

⑤ミステリーが好きな人

歴史ミステリーというジャンルになるのでしょうか。とにかくお話が作り込まれていて、最後までどうなるのかわからないので、推理小説なんかを好む方は面白いかと。そしてこういう方々は2回見ていただいて、答え合わせの2回目をさらに楽しんでいただきたいです…!絶対おもしろいです。

 

⑥オタクの人

オタク、絶対これ好きです。私がオタクなのでわかります。萌えも燃えも存分に詰まっています。

 

⑦イケメンが好きな人

画面の中常にイケメンがいます。元気系から美人系までよりどりみどりです。もれなくみんな顔がいい。

 

⑧良い声が好きな人

声もいいです。

 

⑨日本人

本能寺の変って聞いた事ありますか?織田信長は?ありますね?それなら大丈夫です。今すぐ映画館のホームページを開きましょう。

 

⑩人類

何もわからなくても映像見てるだけで楽しいです。ぜひ。

 

 

いつも以上に簡潔な記事になってしまいましたが、おすすめしたい気持ちが伝わればと思います。映画刀剣乱舞はいいぞー!