イベント時のかばんの話

 マシュマロありがとうございます嬉しいです!やります!!!!

 

 

いつも持ってるもの

f:id:yuyuto_1:20190814141011j:image

財布とパスケースとポーチ。と映ってませんが携帯とハンカチとティッシュ。前回かばんの記事書いた時からちょっとずつ変わりました。財布とパスケースは別にセットじゃないんですが似ててかわいい。

ポーチの中身は鏡、リップ、パウダー、セザンヌのお直し液(コスメ記事読んでください)、クシ、目薬、マウススプレー、ハンドクリーム、爪切り、頭痛薬、虫刺されの薬、予備の自転車の鍵、腕時計、小さなハサミ、ピアスケース、あぶらとり紙、ばんそうこう、充電ケーブル(長いのと短いの)、イヤホン(有線と無線)、充電プラグ、充電器って感じです。荷物減らしたい時はリップとパウダーと目薬とクシだけ持ちます。

f:id:yuyuto_1:20190814141620j:image

あと、ありとあらゆるチケットを入れているチケホル。推し俳優のグッズです。発券前の支払証明書も発券後のチケットもブロマイドも円盤予約の控えも全部ここに入れます。丈夫で使いやすくてカワイイのでお気に入り。カラーリングがド好みなんです。

 

ライブの時

f:id:yuyuto_1:20190814141808j:image

何はともあれまずはサイリウム!写真の5本がいつも使ってるやつで、スタライの時はこれに各ツアーで出る変形ペンラをプラスして6本持ちします。普段は下に引いてある書類ケースに入れてあって、上のウイルス警告ポーチ(ガチャガチャで買った)には単四電池を大量に入れてあります。ライブ中に切れるとかなしいので…

f:id:yuyuto_1:20190814142218j:image

あと腕につけるやつ。手首が細いのでライブ中はいつも落ちないかヒヤヒヤしてます。巾着に入れて持ち歩いてます。

あと身につけるものとしてはタオルが必須で、なぜかというと泣くからです。大体ツアーグッズのマフラータオルを使ってます。普通のスポーツタオルだと暴れて落ちるので…キャラ絵のバスタオルも持って行って、写真撮ったりしてます。ライブ中羽織ってることは少ないですがたまに使ってます。

うちわは作ったり作らなかったり。うちわ振るよりサイリウム振ってたい派です。作っても終わったらプレボに突っ込んじゃいます。

他に必須なのが飲み物とのどあめと制汗剤!私は水かスポドリのペットボトル持ち歩いてます。そんで喉枯らすのでマチソワ間とかずっとあめ舐めてます、はちみつのがオススメです!制汗剤は特に夏のライブで重宝しました。

 

ライブの日のかばんは大抵ななめがけとトートのふたつ持ちです。キャスイベの時も同じようなかばんと持ち物で参戦してます。

 

 

観劇の時

観劇はめちゃめちゃ荷物少なくしたいので、行って観て帰るだけの時なんかは必需品とチケットだけで行ったりします。頭痛くなるので水と頭痛薬は持ちますが、オペラグラスすら持ってないです。ただかばんの大きさだけ、チラシが入るようにはしてます。

f:id:yuyuto_1:20190814143125j:image

パンフ買う予定があってメインバッグを小さくしたい時は、このトートを丸めて持っていきます(そのせいで常にしわしわ…)。これもまた推し俳優のグッズです。3年前のやつだ…推し俳優さん、サインがへいすへになりがちなんですが、このトートがわかりやすくへいすへなのでお気に入りです(?)

基本観劇中は荷物は椅子の下、膝にハンカチだけ置いて座ってます。が、サイリウム振る系舞台だとちゃんと持っていきます。あんステは上限、他は2本がデフォです。あとペダステにアームリフレクター持って行くのは絶対忘れないようにしてます。

 

あとは観劇後の話。チケット、今まではわりと持て余していたんですが、件の推し俳優(とマネージャー)がオタクに寄り添ったノートを出してくれたのでありがたく日記にしてます。

ブロマイドは推し俳優・あんステ・その他に分けてケースに保管してます。そろそろ入らなくなってきた。パンフは普通に本棚に突っ込んでます。そろそろ入らなくなってきた。

 

かばんの形は時により。前述した通り大きさだけ気をつけてますが、学校帰りのソワレなんかはそのままリュックのことも多いです。

 

 

同人イベントの時

とにかくサーチケ。サーチケを忘れては行けない。このチケットはチケホルに入れずに封筒に入ったまま、来る日までは机の上です。

f:id:yuyuto_1:20190814144934j:image

これは3月の写真ですが、見ての通り設営に使う棚、布、コルクボード、コルクボードを支えるやつを持っていきます。

f:id:yuyuto_1:20190814145027j:image

細々したものはポーチに入れて一括管理。上からお釣り入れ、スケブ、ガムテープ、ピン、中綴じ用定規、ホッチキス、見えにくいですが透明のが値札です。値札、中に入れるものは前日くらいにお品書きと一緒に印刷して持っていきます。既刊とか無配があればもちろん持っていきます。

私は買い子さんを頼むことが多いので、買い子さん用にお買い物リストとチェック付けた地図も作ります。信頼してる人に頼むので、お金は予定よりちょっと多い分をシンプルなポーチに入れてそのまま渡しちゃってます。「私が好きそうなのあったら買ってきて!」とか言います。

 

かばんはキャリーケースとリュック。帰りのキャリーがまじで重いので、翌日筋肉痛と戦いながら戦利品読むまでがイベントです。

 

 

こんな感じでオタクライフ過ごしてます!マシュマロ主さんリクエストありがとうございました〜!

 

 

 

ついでのように近況報告しときます。

アニスタ毎週ちょうたのしいです…!大画面でリアタイできる都民でよかった。区切りのいいとこでまた記事書きますね!

スタライ4thは幕張全通にリーチかけましたが、諸事情で当たっても全部は行けないかなと…推しユニ回だけでも全通したいです…

スタステ3rd開催決定おめでとうございますありがとうございます!新入社員研修にあっぷあっぷしてる頃とは思いますがぜってー行きます!

刀ステ慈伝観ました!サイコーでした…ほんとに…山姥切くんたちをまとめて愛してるので、彼らのお話を大好きなステ本丸で見られたのが何よりも嬉しかったです。長義くんようこそ、国広くんいってらっしゃい!冬の公演当てるぞー!

プライベートだと学生生活最後の夏休みなんですが、しぬほど忙しくてしんでます。精神的にも身体的にも暑いのが苦手なので、生きて秋を迎えられるよう…体調管理に気をつけます…!