なんか話したかったりすること

したい話だけをする

ゼロの執行人の話

暑くなってきましたねー。日焼け絶許マンなので毎日日除けパーカーのフードかぶってサングラスしてるあやしい人です。

 

 

さて、巷を騒がせてるあれ。コナンの映画です。実は1ヵ月ほど前に観てました。

 4月29日のことでした。周りのひとがどんどん執行されていくのがうらやましくて、「どうしても行きたいんだ!!!!」と言って兄と行きました。ちなみに私コナンはにわかオブにわか、中学生くらいのときに原作を借りて読んでましたがほとんど覚えておらず、金ローで映画やるときにちょっと覗くくらいでした。最近だとベイカー街とかから紅をテレビで観てました。そんな私がなぜ急に映画館に行こうと思ったのか。

口コミ力です。

いつになく勢いがすごくて。フォロワーさんみんな観てて。『安室の女』とかいうパワーワードが生まれてて。生粋のオタクとしてこれは見逃せないのでは…!?とセンサーが働きました。あとたぶんわたしあむろさんすき。って言ったら信頼のおける人に「好きだと思う」って返されたので行きました。好みわかりやすいらしいです。

 

さて、執行された私の末路はというと。

 

 

 くそちょろオタクの鑑かよ。

執行されたその足で純黒を借り、安室セレクションを購入しました。でも確かこの時スパコミの原稿中だった…気が…何をしてるんだ…?

そして純黒を見終わった私↓

 足りないんです一回じゃ。体が執行されることを求めてるんです。麻薬かな…?

実際観てる間はずっと声を出さずに爆笑してて。特に後半30分のアクション(フロントガラスとか180㎞とか)が面白すぎて、ついったでちょっとネタバレを見てたのもあってこらえられなかったです。でも本編終わって、F山M治の歌を聴いて、キッドを見て、館内が明るくなって立ち上がって劇場を出て、そこで気づきます。

あれ?にやにやがおさまらないぞ?

一執行目は終わった後ラーメン食べに行ったんですが、カウンターで意味もなく笑ってました。合流した母に気持ち悪がられました。悔しかったので母を連れて二執行目に臨みます。

 

 こんなことを言われてもめげません。なんとしても母にこれを体感してもらう。母とは好み合わないからおそらくあむろさんには落ちないだろうけどそれはそれとして一緒に観てもらう…!と決意を固め、いざ執行。

 やったぜ。

安室セレクションやサンデーうぇぶり、その他インターネッツできっちり安室透及び降谷零を履修し、2回目ということで映画の本筋をわかっているので、ストーリー以外にも注目できました。ただ如何せんあむろさん顔が可愛いので顔ばっか見ちゃいますね…顔が好きです。いや中身も好きなんですけど。ハイスペック野郎をこの世の何よりも愛しているので、無双されるときゅんきゅんします。夢思考はないのですが。

 相変わらずくそちょろオタクな私。純黒に飽き足らず、噂の緋色シリーズも借りてきました。すごかった…ミステリートレインとかも見たいのですが、地元TSUTAYAでいつも借りられてて品切れ状態で困ってます。考えることは皆同じ…

そんなこんなですっかりあむろさんに落ちたのでした。わりと毎日が楽しいです。

 

 

ちなみにこれはスパコミ時の一幕です。

 持つべきものは話の合う友人!おはようの前に執行というワードが飛び出てきました。

 

 

今はぴくしぶという底なしの海を泳ぎながら安室透に思いをはせています。あと風見が好きです!ゼロティーありがとう!!解釈一致しすぎて毎週水曜日が楽しいです!!アニメもリアタイ始めました。エンディングで突然出てくるのめっちゃ面白…愛おしいです。

実は三執行目のチケットもとってあります。楽しみです。ゼロの執行人に人生狂わされつつあります。100億目指して頑張りましょうね!