なんか話したかったりすること

したい話だけをする

ジャンル遍歴の話

フォロワーさんの記事を読んでいたら、ブログ上で自己紹介していないことに気づいたので。連投になりますが挨拶がわりのジャンル遍歴を投げておくことにしました。オタクの履歴書だ〜!

 

 

幼少期:末っ子ゆえに言語能力の発達が早く、本が好きでした。兄に漫画を与えられていたのが多分オタク的英才教育。

小5(2008年):ボーカロイドを知ります。オタク文化に足を踏み入れた瞬間。

中1(2010年):D.Gray-manにハマります。原点です。アレン・ウォーカーくんを人生初の推しと定め、ガラケーでコミックスの好きなコマを写メるなどしていました。

中2(2011年):禁書目録をきっかけにラノベを読み始めます。AW、文学少女、俺妹、デュラなど読んでいました。この頃から学校図書館の主を始めます。

中3(2012年):戦勇に出会います。腐ったのも物書き始めたのもTwitter登録したのも戦勇が原因です。現在は春原ロビンソン先生を実家ジャンルと決めて生きています。帰るとこです。

 

高1(2013年):たぶんこの頃アニメきっかけで論破を知ります。バイト代貯めてPSvitaとリロード買いました。V3については後述します。あとラブライブとかSAOとか文ストとかこのくらいの時期です、たぶん。

高2(2014年)秋:弱虫ペダルを読みます。気づいたら箱で揃ってたしステに行ってました。ペダステを観たことを契機に舞台オタクになり、推し俳優を応援し始めます。

高3(2015年)5月:あんさんぶるスターズを始めます。主題歌を歌っていた声優さんに釣られました(察して)。最初はゆるっとやっていましたが、9月の月永レオくん及び王の騎行で完落ちしました。そしてこのザマです!

あと具体的にいつだったのかは忘れましたがプリズムの煌めきを浴び、卒業式ではずっとキンプリの話をしていました。オタク…

 

大1(2016年)4月:体調不良で寝込んだのをいいことに、2日間で大人気国民的アニメKを完走します。フォロワーさんが全部面倒見てくれました。書籍をかき集め、ロスモワを読んで死んだ翌日にロスステが決まるという運命を体感しました。

大1(2016年)夏:花丸前に知っておこうと思って刀剣乱舞の勉強をしました。ゲームは続かなかったのですがアニメは全部リアタイして、何よりステにどっぷりハマりました。

大1(2017年)1月:ニューダンガンロンパV3が発売され、呻きました。

大1(2017年)2.3月:春休み中にFGOを始めます。なかなか進まなかったので人理修復できたのは9月でした。また、腐女子合宿でFreeを履修します。映画ハイスピを見せてもらいながら「この幼馴染(遥と真琴)は後に喧嘩をしますか?」って聞いたのを覚えています。結局落ちたのは凛ちゃんでしたが。

大2(2017年)秋:人理修復後、おすすめされたFate/stay night UBWを見ます。久しぶりにNLにハマって、2人の幸せな未来だけを願うようになり、えふごが楽しくなりました。

大3(2018年)5月:しばらくプロデューサー業に勤しんでいましたが、執行人をきっかけにコナン、というか安室さんを好きになりました。抗えなかった…毎週ゼロティーを楽しんでいます。

大3(2018年)6月:シュタゲを見て22話に囚われます。今ココ。ゼロ12話をさっき見たのですが、母親に厨二のこと言われて恥ずかしそうなオカリンがとても可愛かったです。

 

 

書いてみたらちょうど今年はオタク10周年だったみたいでびっくりしました。今までハマったジャンルは今も大好きですし、ほとんどをリアルタイムで追いかけています。私の場合沼は移動するものでなく増えるものなので…来月は毎週Freeとシュタゲを見ながらKのために映画館に行き、刀ステを観てスタライを浴びる予定です。

今度は歴代推しの話とかしてみたいです。自他共に認めるわかりやすい性癖持ちです。