なんか話したかったりすること

したい話だけをする

あんステMoMとスタライ2ndを映画館で見てきた話

こんにちは!ご無沙汰しております!

このブログって大抵授業の空きコマで書いていたのですが、春休みになったのでめっきり触らなくなっておりました。書きたい気持ちはあります…前回記事のアンケートも引き続き募集中ですので、ご協力なにとぞよろしくお願いします!

 

で、何をしていたかというと、プライベート的にはテストがあったり4年生の卒業研究を見守ったりテストがあったり就活準備をしていて、オタク的には担当の誕生日を祝いにアニカフェに行ったりなどしていました。

f:id:yuyuto_1:20190218181158j:image

平日だったからか当日の予約が取れまして…!しっかりお祝いしてきました!ブログも書こうと思ってたんですが力尽きてしまい…でも4日のアクセスちょっと多くて笑いました。いつもありがとうございます。

あと、ここ一週間ほどずっと謎の腹痛を抱えていたのですが、今日病院に行ったら原因がストレスだったことが発覚しました…笑 痛くなった日が今イベの告知日だったので、完全に逆先くんの泣き顔のせいです。後半ストちょうこわい。返礼祭も控えている身なのでちょっと…精神の安寧に気をつけながら…がんばります…励ましのおたよりは常にお待ちしております…

 

 

ということで、お腹を痛めつつもあんステのライビュとスタライの応援上映に行ってきました!

 

MoMの話、ライビュ前にしようと思ってたのすっかり忘れてたんですよね。今更多くを語る必要はないかと思うのですが、とりあえず初日の感想は置いておきます。

結構辛口なのでご注意。あとあくまで「初日の」感想です。初日と大千秋楽を観劇する経験は何度かしているのですが、1ヶ月半も開くことは初めてでした。

映像補正とか席の関係とかあるかもしれませんが、全体的に1ヶ月半分の成長をしてくれたように見えました。Valkyrieは初日の時点で完璧だったのですが(そういうとこヴァルっぽいなと思います)、他のユニット、特に新キャストさんたちが、初日より断然役に馴染んでいました。特に英智役の笹森さん…すごく良かった…儚さの中に狂気を秘めた素敵な英智くんでした…!

何度か言っていることですが、あんステの最大の魅力は「自分が夢ノ咲にいるような気持ちになれること」だと思っています。今回は特にそれが強く、Valkyrieの世界にすっかり入り込んでしまいました。呆然とサイリウムを握りしめて祈ったり、アカペラで歌い出したみかを応援したくなって必死でサイリウムを振ったり、七夕祭のライブパートでは「なにかすごいことが起こっている」と感じました。それだけValkyrieが本物だったということです。

新キャストさんに関しては私もまだ全員を受け入れられたわけではなく、次回作にもちょっぴりもやもやしています。けれどMoMは、Valkyrieのために見てほしいです。とにかく彼らが素晴らしかった。

sp.live2.nicovideo.jp

配信あります!

 

 

そして夏を捧げたスタライ2ndの応援上映にも行ってきました。ちょーたのしかった…!!

ご存知の通りリアルライブイベントの中でスタライが1番好きなので、スクリーン越しとはいえまた彼らを見られてとても嬉しかったです。最後列かつ両隣が通路と空席だったので、もう好き勝手にサイリウムぶん回しました。おかげですっごく疲れたし指の皮は剥けたんですが!

感想とかは何度も見てるものなので特にないのですが、幕張6回見てるくせにMCの記憶がほとんど吹っ飛んでたのには我ながら笑いました…新鮮だったので逆にお得だったかなとは思います。レオくんにお姫様って呼ばれた瞬間「えー!?」って言いました。ガバガバすぎる。

特典がもーーーーのすごかったので明日円盤欲しいですね…楽しみだなぁ…

3rd開催も迫っていて、私は30日昼と31日昼に現地なのですが、以降の自我を保っていられるかがわかりません。こわい。オープニングで黄緑のネオンライトとSwitchのロゴを見た瞬間倒れる気がしています。今は必死でイメトレして耐性をつけようとしているところです。がんばります。

 

 

そんなこんなで(お腹は痛いけど)元気にオタクしてます!とりあえずワンダーゲーム後半と返礼祭を生きて乗り越え、ついでに年を取り、きちんと原稿を倒すことを目標に生きます!!