なんか話したかったりすること

したい話だけをする

コスメの話

人がやってるのを見るとマネしたくなっちゃうんですよねー!

kichijitsunow.hateblo.jp

ふぉろわーさんの記事読んでへ~ってなったので私もやってみることにしました。今のバイト先が美容系に特化してるドラッグストアなので、化粧品への出費が増えているこの頃です。

 

 

f:id:yuyuto_1:20190723154518j:image

下地

【2019年春発売】スガオ(SUGAO) スノーホイップクリーム ピンクホワイト スノーホワイトパール配合 SPF23/PA+++ (化粧下地) 25g

バイト先の廃棄テスターを貰ってきたのでシールがつけっぱなし。死ぬほど脂腺肌なのをなんとかしたくてベースメイクに迷走中なのですが、これはなかなかいい感じ。

コンシーラー

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++) (01クリアベージュ)[並行輸入品]

 マシュマロで教えていただいたやつ。めちゃめちゃ使い心地良いですありがとうございます!

ファンデ

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーションMO マットオークル 9.1g

キャンメはパウダーが良いのをみなさんご存知だと思うんですが、同じような感覚のパウダーファンデです。SPF50なので日焼け絶許マンに優しい。

ハイライト

オルビス(ORBIS) ナチュラルフィットチーク ハイライト

スキンケアをオルビスで固めてまして、ハイライト欲しいなーって思ってた時に新商品が出たので買いました。他と比べてないので良いか悪いかはよくわかってない。

 ノーズシャドウ

 一番左の色を使ってます。

 アイブロウ

 この色廃盤になるっぽいんですけどね!?今は髪色が黒っぽいのでパウダーでなぞる程度ですが、茶髪の時はこれにヘビロテの眉マスカラ重ねてました。

 

f:id:yuyuto_1:20190723154531j:image

チーク

オルビス(ORBIS) ナチュラルフィットチーク コーラル

気分で使い分けるんですがクリームのほうはアップルマンゴーパフェって色です(おいしそう)。PCがイエベ秋なのですが、推し色の似合う女でよかったなと思います。

 アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ02 ベビーベージュ 3.2g

 キャンメのはトワイライトビーチっていう色なんですが、これも…廃盤に…推し色!と思って買ったのに…アイシャドウはキラキラしてるのが好きです。他にもいくつか持ってますが普段使いしてるのはこの二種かな。

 アイライナー

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

 

 セザンヌのは二重ラインを伸ばすのに(奥二重なので)、エクセルのはチョコレート色をアイラインに使ってます。

 マスカラ

ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ロング) キット BK001 ブラック

ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ロング) キット BK001 ブラック

 

 下地は使ってませんがファシオのマスカラは心からおすすめできます。めっちゃ伸びる…ただウォータープルーフなので、落とすのにマスカラリムーバーを使ってます。

 リップ

DHC 濃密うるみカラーリップ(レッド)1.5g

DHC 濃密うるみカラーリップ(レッド)1.5g

 

 口紅が苦手なので、色付きリップをずっと愛用してます。これは発色がめちゃ良くて保湿力にも長けてるので永遠に使っていたい。

 

f:id:yuyuto_1:20190723154543j:image

ポーチコスメ

 フジコ あぶらとりウォーターパウダー 25g

フジコ あぶらとりウォーターパウダー 25g

 
セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

 

 フジコのこれすっごくいいんですが、ポーチに入らないので直にバッグに突っ込んでます…小さいサイズでないかなあ。セザンヌはバイト中にエプロンのポケットに入れておく用。キャンメは言わずもがな。

 

 

プチプラばっかですが普段使いしてるのはこんな感じです。脂腺肌におすすめのコスメあったら何か教えてください~!あと安くてかわいいやつ(ざっくり)!