なんか話したかったりすること

したい話だけをする

私とあんさんぶるスターズ!の話⑥ イラスト編

リリース延期に伴いこのシリーズも延長戦です!!!!ほんとは午前中に最後の記事用意できてたんですけど、今必死で間に合わせようとしてます!!!!

 

 

ということで今日の分は簡潔になりますが、あんスタくんの絵が好きという話をしようと思います。主にスチルの絵について。

 

あんさんぶるスターズは絵が上手いとよく言われますが、いやほんとそれなと思います。ビジュアルファンブックをわりと永遠に見てられます。私はKnightsのアルバムジャケットが公開された時、レオくんと1時間見つめあってました。

数多のソシャゲが存在する中でもトップクラスの絵の上手さなんじゃないかな。あんスタをやってない人でもパッと見てあんスタの絵だ!とわかるし、コラボ先のキャラクターも特徴を押さえつつあんスタの絵柄に落とし込んでいるところがすごいと思います。けれど尖った絵柄というわけでもなく、ちょっと可愛めだけど万人受けする。普通にシンプルに絵が上手い。

個人的には色使いが鮮やかで好きです。特に髪の色。同じオレンジの髪でもスバルくんと葵兄弟とレオくんでは微妙に違うんですよね。

 

それとキャラクターの表情がとても繊細で、感情がリアルに伝わってくるところも好きです。

f:id:yuyuto_1:20200308231318j:image

大好きなレクイエムのレオくんですが、この笑顔にどれだけの感情が詰まっていることか…!

 

あと構図もすごいと思います。専門的なことほんとにわからないんですが。

f:id:yuyuto_1:20200308231436j:image

これも大好きなブルフィラのレオくん。何を食ったらこんな構図が思い浮かぶんだろうと思います。私は絵が描けない人間なので尚更わかんないです。裸足の足の裏かわいいねぇ。

 

あと衣装が毎回素敵だなと思います。レアリティによって少しずつ差分があって、キャラによってもちょっとずつ違って、毎回とても楽しみにしています。オフィシャルワークス通称鈍器に衣装のデザイン画が載っているのですが、本当に見てて楽しい。何を食ったらこんな衣装が以下略。そしてこの凝った衣装を実際に作っているステ衣装班やコスプレイヤーさんはまじですげぇなと思っています…

 

そしてあんすたくん、どんどん絵が上手くなるんですよね。初期の☆5が☆5なら今の☆5は☆5億くらいありますよ。エブリデイで公開されたズ!!のスチルもどれも最高で、どこまで進化するのかちょっと怖くもあります。

 

 

そんな感じで短めですが今日はここまで。リリース延期は結構ショックでしたが、その分絶対に最高のものを出してくれると知っているので、応援しながら待とうと思います。このシリーズもできる限り続けていくつもりなので、一緒にズ!!を待ちましょう…!