なんか話したかったりすること

したい話だけをする

私とあんさんぶるスターズ!の話⑨ 衣装編

ひとまず順調でよかった〜!週末卒業式の予定でバイトとか入れてないので、もうちょっと我慢して待ちます!

 

 

今日は衣装の話です!鈍器片手にやります!ちょっと体調が良くないのでさらっと短めに。例によってユニットごとに箱イベから好きな衣装選びますが、当然他のイベントやスカウトの衣装も好きなのあるので今度番外編やるかもしれないです。

 

♡Trickstar

なんやかんや桜フェスが1番すき!爽やかで可愛くて春だな〜って思うので!スバル真/北斗真緒のカラーが一緒なのも今となっては珍しくて逆に新鮮ですよね。リボンタイ組がかわいいんです〜!

 

fine

マグノリアの衣装は告知の時に一目惚れしました!透明感があって高貴で、fineにしか着こなせない衣装だよなぁと思います。☆5組のジャケットの刺繍がえげつないので、これを作ろうとするレイヤーさんいるのだろうか…

 

♡UNDEAD

ブラッドバンケット衣装、アンデっぽくないように見えてアンデっぽくて斎宮宗プロデュースのすごさを感じます。晃牙の帽子についた薔薇が好きです。あと片側マントすきなのでKnights新衣装のマントもすきです。

 

♡2wink

ハロウィンのコウモリさんが可愛くて好き!です!しましまタイツたまらんです〜。髪の毛と靴にもコウモリの羽ついてるとことか細かいし、色合いが完全に対照じゃないの珍しいなと思います。

 

Ra*bits

どれも可愛くて好きなんですが、お月見ライブ衣装のうさ耳とセーラー襟の取り入れ方がめちゃくちゃ好きです。らびは毎回このうさ耳・セーラーの盛り込み方がすごいなぁと見ています。袴っぽいのも可愛いですよね!

 

♡流星隊

ストーリー編あたりで話したんですが、返礼祭衣装がもう断トツ1番です。もーほんとにマントが好き…別ジャンルの推しも宇宙が裏地のジャケット着てるんですけど、それだけでうわ好き!って言うほど好きです。通常衣装に近いところもエモいんですよね…!

 

♡Knights

ソワレ衣装好きです。スタライで見たい。Knightsは衣装にメンバーの目の色をワンポイントで入れることが多くて、毎回探すのが楽しみになってます。嵐ちゃんと司の紫がちょーっとずつ違うんですよ推せる。

 

♡紅月

ショコラフェス衣装めちゃくちゃ好きです!あんスタくん和洋折衷のバリエーションが多すぎて惚れ惚れします。ショコラフェスの紅月は結構形も洋に寄ってるのに、それでもしっかり和を感じられるところがすごいですよね。不思議。

 

♡Valkyrie

返礼祭衣装、初めて見た時「赤紫じゃないの…!?」ってすごく驚いたんですけど、ストーリーを読んだら納得の青で、それから大好きになりました。今見ると腰のあたりコルセットっぽいデザインにも見えて、新衣装に影片みかのエッセンスが入ってるのかなとか期待しちゃいますね…!

 

♡Switch

隙あらばプレアデスの話するこの人!プレアデス衣装すき…だってほら宇宙柄なので…!神秘的なんですがニーハイブーツがちょっとえっちだなと思ってます。スタライの夏目くんがこの衣装で後ろ向くとただの美少女なので、今週末3rdの円盤を手に入れた暁にはぜひ注目していただきたいところです。

 

♡MaM

維新かなぁ…だってこの人黒がめちゃくちゃ似合うんですよ。ガタイが良いからかすっごいかっこよく見える。いや元々かっこいいんですけど…わりとかっちり目の服が似合いますよねこの人。すき。

 

♡Eden

なんやかんやEdenとしてのユニット衣装が好きです。初めて4人並んだ絵が出た時の衝撃がすごかったので…!ユニソン編で話した通り上級生コンビ・下級生コンビの分け方が好きなので、衣装も同じ分けられ方だったのが嬉しかった記憶です。

 

♡先生

いやまぁ衣装少ないんですけど…ちょっと逃げになりますが、スタステ1stの衣装がすごい好きでした。カラーリングを現役時代の衣装ではなく現在の白衣とスーツに合わせてきたところとか、それでもしっかりステージ衣装になってるところとか、初見現地でものすごく興奮したことを覚えています!

 

 

好きな衣装探して鈍器めくるの楽しかったので、やっぱり衣装に関してはもうちょっと話したいと思いました。あんスタくんほんと衣装のデザインセンスがすごい…何食ったら以下略…

エブリデイで公開された各々の私服もみんな個性出ててオシャレだったので、ズ!!の衣装がますます楽しみですね!早く会いたいなぁ〜!