なんか話したかったりすること

したい話だけをする

私とあんさんぶるスターズ!の話⑫ キャラクター編

 あんさんぶるスターズ、カジュアルに私をころすのやめてくれません?2年連続推しからありがとうをもらってしまった…こっちがありがとうだよ…

 

 

さて、当初の倍くらい長くなってしまいましたが、これが本当に最終回です。でもちょうどキリのいい数字ですね。ズ!は全12ユニットだったので。

 

最後はキャラクターひとりひとりへの思いを綴ろうと思います。短くはありますが最高のアイドルたちに一言ずつ贈ります。これからもっと輝いてくれるであろう彼らへの、私からの送辞です。

 

南雲鉄虎くん

あなたの強さは自分を知っていること。そして、強く硬い意志を持ちつつも柔軟に在り方を変えられるところ。あなただけの赤が見られる日がとても楽しみです。

 

紫之創くん

「優しい」は「強い」と同じことだと教えてもらいました。誰かのために泣けるあなたのために、泣いて笑ってくれる人がたくさんいることを嬉しく思います。

 

真白友也くん

多分どこまでも大きくなれる。どこまでも高く飛べる。けれど、どこまで行っても必ず地上に手を伸ばしてくれるんですよね。気がついてくれてありがとう。

 

葵ひなたくん

あなたの笑顔はみんなを笑顔にしてくれる。それは本当にすごいことで、その笑顔に救われた人はたくさんいます。最初からずっと、あなたはみんなの太陽でした。

 

高峯翠くん

頑張っても理想に追いつけなかった時、そっと寄り添ってくれたあなたも確かにヒーローでした。あなたにしかできないことがあるよ。たくさんの人を助けてください。

 

姫宮桃李くん

あなたが夢を諦めずにずっとキラキラしていてくれたから、もう一度立ち上がれた人がたくさんいました。体は小さくても存在はすごく大きい人です。きっともっと大きくなってね。

 

仙石忍くん

まっすぐな目で、好きに一生懸命で、いるだけで希望をくれる。その目に見つめられると自然と背筋が伸びちゃいます。多分誰よりもカッコイイ人です。

 

天満光くん

根拠の無い底抜けの明るさに、たくさん元気を貰いました。どこへでも行けてしまう人なのはわかっているけれど、たまに振り向いて笑ってくれると嬉しいです。

 

葵ゆうたくん

お兄ちゃんが遠くに笑いかけてくれる人なら、あなたはすぐ近くの人に微笑んでくれるので、二人で世界征服だってできちゃうなと思います。あなたも最初から太陽でした。

 

朱桜司くん

無知は罪だと言うけれど、あなたの無知は光でした。1番後ろにいたあなたが1番前に立つということ、その重みはもうわかってるんですよね。絶対できるよ。

 

春川宙くん

あなたがいなければ、きっとこの世界はもうダメだった。見つけてくれてありがとう。選んでくれてありがとう。あなたの好きな色で世界を埋め尽くしましょう。

 

明星スバルくん

あの日あなたに出会った日から、運命が転がり始めました。私の始まりの人。永遠の一番星。もっと広い世界でもっと強く輝くあなたを、これからも応援させてください。

 

氷鷹北斗くん

本当は誰より熱いものを持っていることを知っています。大胆不敵なあなたに冷や冷やすることも、実は結構好きでした。置いてかれないように頑張ります。

 

遊木真くん

見た目より何倍も中身がかっこいい人。そして、仲間のために動く時は何十倍もかっこよくなる人。けれど、笑うとかわいい人。近くにいてくれる人。

 

神崎颯馬くん

鋭いようで鈍くて、鈍いようで鋭くて、ただとにかくまっすぐでまっさらでまじめなあなた。時に癒しを時に戒めをくれるあなたを、末永く見守らせてください。

 

乙狩アドニスくん

きっとみんなを愛で包むために大きく生まれたんだろうなと思います。あなたが誰よりも優しいことを、誰もが知っている。あなたが守るこの世界は、きっとあなたも守ってくれるよ。

 

逆先夏目くん

ものすごく優秀な人だから、その気になれば一人で生きられるんだと思います。それでも誰かと手を繋ぐことを決めたあなたが、これからもっと幸せになりますように。たくさんの魔法をありがとう。アイドルになってくれてありがとう。これからも一緒に行こうね。

 

大神晃牙くん

裏表のないあなたの言葉はいつもまっすぐに刺さってきました。そのストレートな気持ちがいつも嬉しかったです。やんわり隠された優しさごと、全部届いてるよ。

 

朔間凛月くん

ま〜くんの愛する幼馴染で、Knightsの騎士で、朔間零の弟である朔間凛月という人に出会えたことがなによりも幸せです。これからもっとたくさんの朔間凛月を見せてください。

 

衣更真緒くん

たくさんの人を繋いでくれた人。自分のことは後回しで、誰かのためにばかり走り回ってて、そんなあなただからこそできることがあるんだろうと思います。

 

伏見弓弦くん

決まった芯があるように見えて、実はいろんな人との出会いがあなたを作ってきたのかなとも思います。あなたとあなたの大事な人たちが幸せになれますように。

 

鳴上嵐さん

頼れるお姉ちゃんであり、頼れる騎士でもあるあなた。どんな姿でも、あなたはあなたでいるだけで1番綺麗だよ。もっと近くに来てほしいな。

 

影片みかくん

その献身によってひとりの人を救い、在り方を変えたあなたは、その時点で既に人形なんかではなく立派な人間でした。あなた自身の芸術をもっとたくさん体感させてください。

 

漣ジュンくん

境遇を嘆くことも甘んじることもせず、貪欲に這い上がってきたあなたは、自分で思うよりずっとすごい人です。運命を一度覆したあなたになら、きっとなんでもできるでしょう。

 

七種茨くん

あなたの思うようにやるのが多分最終的には正解です。その過程に何があっても、あなたはずっとそのままのあなたでいてください。その道が楽しいものでありますように。

 

天祥院英智くん

あなたがいてくれたからたくさんの夢が咲きました。あなたの夢は叶います。みんなで叶えましょう。もっと大きな世界で、もっと大きな夢を、ずっと一緒に見ていてください。

 

蓮巳敬人くん

きっとものすごく不器用な人なのに、その手でいろんなものを守ってくれました。あなたを信じてついてきて良かったです。今度はあなたを助けさせてくださいね。

 

羽風薫くん

時間はかかったけれど、同じ場所に辿り着いてくれてありがとう。アイドルはあなたの天職だと思います。たくさんの人に笑顔と幸せとときめきを届けてください。

 

守沢千秋くん

あなたがヒーローです。泣いてる時は傍にいてくれて、困った時は手を貸してくれて、嬉しい時は一緒に喜んでくれました。あなたの嘘偽りない正義が大好きです。

 

斎宮宗くん

あなたの深い深い愛を知っています。捻くれ者のように見えて、実はとても優しい人だということを知っています。だからあなたの芸術は美しいんです。

 

三毛縞斑くん

きっとたくさん傷付いているのに、そんな姿は微塵も見せずに、ただ優しく笑っていました。あなたの深いところをもっと知りたいです。いろんなことを共有させてください。壊れないから大丈夫です。

 

鬼龍紅郎くん

あなたが傷付けた人の数以上に、あなたが笑顔にした人がいます。罪とか罰とかもうないです。好きな人たちと好きなことをして幸せになってください。

 

日々樹渉くん

あなたを追いかけてくる人が、あなたの隣に立とうとする人が、たくさんいることが嬉しいです。今までもこれからも、あなたは唯一無二の「日々樹渉」です。

 

深海奏汰くん

深い海みたいにたおやかで、癒されながら日々を過ごせました。最後に柔らかいところも見せてくれてありがとう。あなたと共に地上で生きられることが嬉しいです。

 

朔間零くん

ずっと高いところから見守っていてくれました。あなたのおかげで安心していられました。けれどこれからは、一緒に下で暮らしましょう。その方がきっと楽しいですよ。

 

仁兎なずなくん

あなたがくれた優しさを忘れません。見た目よりもずっと強くてかっこいい、自慢の先輩でした。たくさんの愛に包まれて、たくさん幸せになってくださいね。

 

月永レオくん

初めて会ったその時から、私の王さまはあなたでした。Knightsの王でなくなってもそれは変わりません。今まで王さまでいてくれてありがとう。そしてアイドルでい続けてくれてありがとう。これからもたくさんの音楽を聴かせてください。

 

青葉つむぎくん

あなたが彼らを信じてくれたからこそ辿り着けた未来だと思っています。あなたという帰る場所があったから、きっと高く飛べました。あなたの幸せも未来にありますように。

 

巴日和くん

どこを見ても黒いところがない、真っ白で力強いあなたの輝きは、重たいものを全部かき消してくれました。その強引さが心地よかった。もっと輝くあなたを見られるのが楽しみです。

 

乱凪砂くん

日々完全になっていくあなたをもっと近くから見られることを、心から嬉しく思っています。きっとあなた自身も知らない顔がいくつもあるんでしょう。天すらも超えて行きましょうね。

 

佐賀美陣先生

仕方ないなぁって笑う、その顔が好きでした。どこへいっても変わらないその振る舞いに、安心感を抱いていました。あなたのいる所がきっと私たちの帰る場所です。

 

椚章臣先生

あなたの厳しさにずっと守られていたことを、きっとこれからたくさん思い知るんだと思います。子どものうちにあなたみたいな大人に出会えて良かったです。

 

氷鷹誠矢さん

最初はびっくりしましたが、やっぱりあなたも愛の人でした。叶うならばもっとアイドルとしての姿が見たいです。今度はあなたの戦場で会えることを楽しみにしています。

 

あんさんぶるスターズのキャラクターは全員がとても魅力的で、ズ!!からの新キャラも含め、嫌いな子がひとりもいません。どころか興味ない子すらいない。全員のことが大好きだし、全員のことを応援したいし、全員が最高のアイドルです。

どの子にも確固たる物語があって、今を全力で生きているのがあんさんぶるスターズ!です。誰を好きになっても絶対楽しい。誰のことも好きになれると思います。おこがましいかもしれませんが、胸張って送り出せるくらいにはきっちり育てました。全員私の大切なアイドルです。うちの子たちが1番最強です。

 

 

最後に。

あんさんぶるスターズ!に関わる人全員の愛に、感謝を伝えたいと思います。ハピエレさんを始め原作に関わっている方々、桑原さんを始め音楽に関わっている方々、ライブ制作の方々、グッズ制作の方々、舞台制作の方々、声優さん、俳優さん、全ての関係者の方々。そしてファンの方たちも愛に溢れた皆さまだなと思います。リクアワのおたよりに何度涙ぐんだことか…!本当にありがとうございます。

あんさんぶるスターズに関わる全ての人があんさんぶるスターズのことを好きな世界に生まれて、本当に嬉しいです。もちろん私もあんさんぶるスターズが大好きです。あんさんぶるスターズを愛してます。こんなにも幸せにしてくれるジャンル他にないと思ってます。あんさんぶるスターズは愛の物語、というお話を何度かしていますが、作中だけでなく現実にも愛の花を咲かせてくれるのがあんさんぶるスターズです。

 

ありがとうあんさんぶるスターズ!

よろしくねあんさんぶるスターズ!

アンサンブルスクエアで会いましょう!!