なんか話したかったりすること

したい話だけをする

五周年の話

あんスタくん五周年おめでとうございます!!!!!(遅刻)

どうでもいいんですがあんさんぶるスターズ「!」五周年なのかあんさんぶるスターズ「!!」五周年なのか迷いました。

二周年から毎年感謝祭の現地にいたので今年は寂しい気持ちがありましたが、おうちでコンビニケーキでお祝いしたりしました。5年間を共にできたことを心から嬉しく思います。リリース時は推しと同い年だったのに今や社会人1年生ですよびっくり。

 

アプリ内の五周年キャンペーンが盛りだくさんで嬉しいです。ミッション達成がかなり簡単なのありがたくて!BでもMでも小ピース枯渇芸人してるので、この機会にせめてBだけでも脱したいです…!目指せ手持ちのハイレア全員開花!

キャンペーン期間も長いみたいですね。推し事務所のお当番月はまだ先っぽいので、ダイヤ貯めて待とうと思います!

 

ということで今年も簡単に振り返りなど。

アプリは移行期間でもあったので、走ったイベントも回したガチャもかなり少ない年でした。☆5完凸は人形屋敷とソワレだけで、更に両方ポイボだったので、なんやかんや私のラストランボはレクイエムだったみたいです。けれど最後の最後に恐れていたガチャとイベントで推しユニが被る事件が起きたので、ズ!がラストまで私のこと大好きだなと思いました(?)

ユニコレは賛否両論ありましたが私はわりと楽しんでいた方で、昔のプロコ回れるの嬉しかったし新規さんにイベスト読んでいただく機会にもなって良かったなと思います。後述しますがアニメ化の恩恵だったなと。

あと個人的に親愛度上げを頑張った年でした。カードに溜まる親愛度は全てMAXだったので、上限解放があってからは毎日のあいさつでちまちまと溜めていました。

f:id:yuyuto_1:20200429222209p:image

f:id:yuyuto_1:20200429222215p:image

その甲斐あって月永くんは75までいけたのですが、逆先くんはアップデート前最終日にやっと71に到達してそこで終わってしまったのが悔しいです…今ズ!!に1番望んでいるのがあいさつの復活です。親愛度を上げたい……

 

アプリ外ではなんといってもアニメ化がありました。他の記事で何度も書いていますが、本当に待望のアニメで、ここにたどり着くまでは並大抵の努力じゃ叶わなかったと思います。そこそこ長く二次元のオタクをしていますが、アニメが作られて、放送されて、円盤も出て、リアルイベントまで行われるというのは、当たり前のことじゃないんだと実感しました。

アニメからアプリを始めてくださった方も多く、ユニコレでストーリーを拾いつつズ!!まで来てくれた方々には頭が上がらないです。大変だったでしょう。夢ノ咲学院に転校してくださって本当にありがとうございました。

半年間とても幸せでした。毎週Twitterでわいわいできて、最初と最後に上映会もしてくれて、みんなで楽しめたのが良かったです。

ファンミ楽しみだな〜!無事に開催されますよう!

 

他に大きなイベントごとはスタライ4thとステNBSでした。両方とも大好きなSwitchというユニットが最高のパフォーマンスを見せてくれて、今までよりもっとSwitchを好きになりました。円盤発売が待ちきれないです!

 

そして何よりも大きなこと。ズ!!へのアップデートがありました。

正直な話、初めてキャラクターストーリーやメインストーリーを読んだ時、思ってたよりもアイドルたちが未来に生きていてびっくりしてしまって、心が追いつけていない部分があったんです。恐らくズ!にどっぷりだった人は少なからずそういう気持ちがあったと思います。けれど周年曲の「Walk with your smile」で何も忘れてないよ、過去があるから今があるんだよって歌ってくれている気がして、引っかかっていた箇所がするっと解けたように感じました。

ズ!もズ!!も大好きです。毎日めちゃくちゃ楽しいです。この作品に出会えてよかったなと心から思います。

 

とにもかくにもあんさんぶるスターズ五周年本当におめでとうございます。これから先も変わらぬ愛を捧げさせてください。

おばあちゃんになってもサイリウムぶん回すからね!!!!!

f:id:yuyuto_1:20200429224916j:image