なんか話したかったりすること

したい話だけをする

コスメの話

 

連休最終日なので化粧品のお手入れをして、ついでに前々から書こうと思ってたコスメ記事第2弾を書くことにしました!前回からわりかしレギュラーコスメが変わったり増えたりしたので。

 

○スキンケア

オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド 150mL

オルビス(ORBIS) クレンジングリキッド 150mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 オルビスでシリーズ揃えて使ってます。化粧水とかたぶん中学生のころから使ってるんですが、まじでめちゃくちゃ肌に合う。脂性肌なのでさっぱり系が好き。

 時々使うパックはルルルンです。ピンクか白。

 

○ベースメイク

f:id:yuyuto_1:20200506135644j:image

 ・下地

毛穴パテ職人 テカリ防止下地 クリアベージュ ファンデーション 25mL

毛穴パテ職人 テカリ防止下地 クリアベージュ ファンデーション 25mL

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ほんっとにテカリやすいのでベースは探しまくってて、今はこれを使ってます。もうちょい夏に近づいたらまたフジコを買おうと思ってます。あれが一番さらさらになるんですが、近くで買えないのとちょっとコスパ悪いんですよね…

・コンシーラー

 みんな使ってるけど私も好き。元はフォロワーさんに教えてもらいました。クマ隠し用に使ってます。

・ファンデ

キャンメイク マシュマロフィニッシュファンデーションMO マットオークル 9.1g
 

 安いし使い心地いいし安いしSPFも50あるし安い。リフィルのみで売ってないのだけが悲しいところ。

・パウダー

 普段は使わないんですが、イベント行く日とか遊びに行く日にキラキラしてるとテンション上がるのでつけます。現場コスメそのいち。

・ハイライト

 底見えてるけどストック買ってあるので大丈夫です!これもみんな使ってる、私も好き。ハイライトは人権。

・アイブロウ

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品
 
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ05 ライトブラウン 8g

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ05 ライトブラウン 8g

  • 発売日: 2017/07/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

みんな使ってる以下略!ケイトのはノーズシャドウにも使います。ヘビロテの眉マスは髪色に合わせていろんな色使ってきましたが、今はライトブラウンで落ち着いてます。 

 

○アイシャドウ

f:id:yuyuto_1:20200506135706j:image

f:id:yuyuto_1:20200506135717j:image

アイシャドウ大好きマンすぎて…あっちなみに私のPCはイエベ秋です。自己診断ですが。オレンジが多いのは似合ううえに推し色だからです、オタクあるある。

 職場用、というかスーツ用。肌なじみが良すぎる。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ15 トワイライトビーチ 3g

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ15 トワイライトビーチ 3g

  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 オレンジと青でスーパー推し色じゃん!と思って買ったんですが現状青の出番はあんまりない。これもスーツの時使います。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 夏のオレンジって感じでめちゃかわいい色です。一番左の白を下まぶたに入れるとかわいい。使いすぎてチップが壊れました。

KATE(ケイト) ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ OR-1 アイシャドウ 2.2g

KATE(ケイト) ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ OR-1 アイシャドウ 2.2g

  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これもオレンジでダイヤでめっちゃ!推し!と思って…発色がいいのでよく現場にもつけていきます。赤よりのオレンジです。

隣のはユーアーグラムの赤なんですが、さすがにアマゾンからも楽天からも買えなかったし、公式サイトがすごい重いのでリンクはないです。ごめんなさい。粉落ちしやすいのと派手色なので普段使いはしませんが、これも現場にしていくことがあります。

 セザンヌの単色シリーズみっつ。特に写真真ん中の赤が世界で一番似合うので好きです。白っぽいのはベース用。

 パッケージ違うけどたぶんこれ。アイシャドウ下地です。普段は面倒なのでしないんですが、やっぱり使うと持ちと発色がよくなります。現場コスメそのに。

ファシオ リキッドアイカラー WP グリーン GR-5 5g

ファシオ リキッドアイカラー WP グリーン GR-5 5g

  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 リキッドアイシャドウです。Switchカラーなので買いました。これも現場用。

 このふたつは涙袋用。下まぶた全体にゴージャス姉妹を塗って、黒目の下きわきわにキャンメを塗るとめたくそかわいい涙袋ができます。ジュエルスターアイズって名前があんさんぶるスターズだし、リキッドっぽい質感なので現場で泣いても落ちにくいし、白ベースのピンクラメがものすごい可愛いし私に似合うので永遠に使わせてほしいです。

バビメロ アイシャドウパレット
 

 奥二重でグラデーションが映えないのでアイシャドウは単色使いが多くて、パレット買っても使いこなせないだろうなと思ってたんですが、これは見た目がかわいすぎたのでバイト退職記念に買いました。捨て色なくてどの色もかわいいし、私に合うので最高です。アイメイクの幅が広がりました。

 

○アイメイク

f:id:yuyuto_1:20200506135733j:image

 ・アイライン

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

  • 発売日: 2018/07/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ふたえ線と涙袋の影用。めんどくさくて使わないこともあります…

キングダム リキッドアイライナーS ディープブラウン 0.5ml

キングダム リキッドアイライナーS ディープブラウン 0.5ml

  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 上のアイライン用。私はアイライナーにめちゃくちゃこだわりがあるので、お店でたくさんテスターして選びました。細くてかきやすいです。

 これは下のライン用。私が使ってるのはブラウンです。もともとは舞台メイクで使ってて、それから普通にレギュラーで上もかいてたんですが、さすがに劣化してきたので今は下だけに使ってます。近所で気軽に買えるようになったらこれしか使わないんですけど…

・マスカラ

マジョリカ マジョルカ ラッシュセラムカーラー 4.7g

マジョリカ マジョルカ ラッシュセラムカーラー 4.7g

  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これは下地。マスカラはいろいろ試してる最中で、これはあんまり効果なかったです。なくなったら別の探すつもり。

ファシオ ワンダーカール マスカラ ブラック BK001 7g

ファシオ ワンダーカール マスカラ ブラック BK001 7g

  • 発売日: 2016/07/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ブラウン使ってます。マスカラおすすめあったら教えてほしいです…長さはあるんですがとにかく上がらなくて…ファシオは伸びるけどあんまり上げてくれない気がしてます。

 写真に入れ忘れたんですがビューラーは無印の持ち歩けるタイプ。大学の人におすすめされて買いました。

 

○チーク

f:id:yuyuto_1:20200506135806j:image

 色がめちゃくちゃかわいい。基本的にこれを使ってます。

赤チーク。かわいい。

セザンヌ ナチュラルチークN 12 コーラル系ピンク 4.0g
 

 ピンクチーク。買ったその日に割った。

キャンメイク リップ&チーク ジェル02 アップルマンゴーパフェ 1.5g

キャンメイク リップ&チーク ジェル02 アップルマンゴーパフェ 1.5g

  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 オレンジのクリームチーク。基本現場用です。じゅわっと色づくのでかわいい。

 木苺クリームって色を使ってます。赤。パケも色もかわいいので好き。これも基本は現場用ですね。クリームチークかわいいんですけど手が汚れるので…(怠惰)

 

○リップ

f:id:yuyuto_1:20200506135822j:image

f:id:yuyuto_1:20200506135832j:image

 赤リップ。わりと明るめの色です。

パール入りのピンクコーラルって感じ。かわいこぶりたい時用。

 質感も色もすきで最近はこればっか使ってます。ナチュラルだけど華やかにもしてくれる。

 これもよく使います。上のキャンメよりちょっと落ち着いたテラコッタオレンジって感じ。

マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO RD411 クリーミー 2.3g

マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO RD411 クリーミー 2.3g

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 強めの赤リップ。青みもあるので普段使いはしないんですが、強い気持ちになりたい時につけます。

 

以上のアイシャドウパレットとリップ以外のものをポーチにぶっこんでます。

f:id:yuyuto_1:20200506135847j:image

ポーチは夢ノ咲学院のやつ。確かアニメの購買部で売ってたやつです。

f:id:yuyuto_1:20200506135857j:image

外ポケットにはもらったサンプルとか入れてます。パンパンにしてごめんね。これとアイシャドウパレットを洗面所の棚一段もらって置いてます。

f:id:yuyuto_1:20200507084306j:image

リップは持ち歩くので部屋に置いてます。普段はマグカップに入れておいて、その日使うものだけポーチに入れるスタイルです。

 

〇そのほか

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) モイストカクテルフィクサー 単品 60mL
 

 メイクした後に吹きかけるやつ。まあ夏と現場用です。

KOSE サンカット プロテクト UV スプレー 90g

KOSE サンカット プロテクト UV スプレー 90g

  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 日焼け止め。スプレーは持ち歩き用。

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 持ち歩きお直しコスメ。セザンヌTゾーンのテカリを取ってコンシーラーで浮き出たクマを消してパウダーで整える感じです。

 

以上が最近のコスメ事情でした!出歩けないので新しいものはあんまりないんですが、春コスメ買う前に夏がきちゃうなあと思ってます…なんか新しいの欲しいな…

相変わらず推し事にお金を使ってるせいでプチプラばっかりなんですが、メイクも好きなのでちょっとずつデパコスにも挑戦してみたいです。就職したし。

とりあえず今はマスカラとリップのおすすめあったら教えてほしいです!よろしくお願いします!!