なんか話したかったりすること

したい話だけをする

お部屋の話

前にどっかでお部屋の紹介したいみたいなことを書いた覚えがあるのですが、今日はそれです。

 

社会人になってある程度自分の好きにお金が使えるようになったことと、在宅勤務で自室に引きこもってばかりなので、今年はめちゃくちゃお部屋に凝りました。買って良かったものとかは年末にまとめたいなと思ってるので、今回はお部屋のお気に入りゾーンの紹介をします。

実家暮らしひとり部屋、広さは六畳くらい。大きい家具はベッドと机と本棚とクローゼットって感じの、至って普通の部屋です。

 

まず最初のお気に入りはこちら。

f:id:yuyuto_1:20201207140128j:image

ピンクが好きな話は前にしましたが、まさにその大好きなピンク色のツリーです。Francfrancで買いました。あとこれを置くためだけにIKEAでスツールを買いました。

数年前からずっとピンクのツリーが欲しくて、Twitterで見かけて思わず買ってしまいました。クリスマスが好きなんです。あんまり綺麗に木を広げられなかったのですが、それでもめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです。時々ライト付けて眺めてます。

 

次はこれ。

f:id:yuyuto_1:20201207140349p:image

IKEAのキッチンワゴンですが、コスメ系の収納に使っています。これもピンク。色がめちゃくちゃかわいくて!組み立てもひとりで簡単にできました。

一番上にヘアブラシとかマニキュアとか細々したものを入れていて、すぐに使いやすいようにしています。

f:id:yuyuto_1:20201207141040j:image

中身はこんな感じ。

真ん中の段にニトリのマーメイドブランケットと髪飾りを入れたボックス。一番下にでかい鏡とメイクボックスを置いてます。メイクボックスの中身とかはまたいつか。

f:id:yuyuto_1:20201207141202p:image

横から見るとこうなっていて、缶の中にはヘアゴムが入ってます。缶だけピンクじゃないのでどうにかしたいなぁという気持ちはあります。

キャスター付きなので自由に動かせるし、いろんな使い方ができるし、何より見た目がかわいいのでお気に入りです。

 

みっつめは本棚です。

f:id:yuyuto_1:20201207141737j:image

めっちゃおたく〜!って感じですね、めっちゃおたくなので合ってます。これの隣にもうふたつ背の低い本棚があって、そこもまた漫画でみちみちになっているのですが、この大きいのはいろんなものを飾っててお気に入りです。

f:id:yuyuto_1:20201207141845j:image

最上段があんすたのCDと、スタライのグッズを飾るとこになってます。CD見えませんが後ろにいます。棚の上のとこにコルクを貼り付けていて、そこにピンを刺しておなまえアクキーを下げてます。かわいい。

二段目だけあんすたじゃなくて、SAOをずらっと並べてます。原作を並べて、後ろにゲームの初回ボックスと、青薔薇のプリザーブドフラワーを起きました。あと大量のアクスタ。正直本出すのちょっと大変なのですが、どうしても飾りたくてこうなりました。周りに星型のフェアリーライトをつけています。

f:id:yuyuto_1:20201207142132j:image

三段目が一番好きなゾーンで、お人形系を飾っています。ぬいは窓辺にいるのでコスチュームマスコットと、ちゅんと、おまんじゅうと、ぱぺますがいます。あとちょっとアクスタと、卓上カレンダーと、おうちの形のは加湿器です。後ろのカーテンはコルクを貼った上にピンで止めました。この写真では見にくいのですが、下にレースのランチョンマットも敷いています。

四段目がDVDを並べているところになります。あとやっぱり大量のアクスタ。アクスタが好きなのでつい集めてしまいます。DVDの上に乗ってるラミカは相方に描いてもらったもので、ずっと宝物です。ラブライナーの箱とかも飾ってます。

一番下はあんまり面白みがないので単体の写真は割愛しますが、あんすたの書籍をしまっています。鈍器ことオフィシャルワークスとかビジュアルファンブックとか、ステやライブのパンフとか、あと漫画と小説ですね。右端にあるのはスウェットスターの空きペットボトルとドリームシャワーの空き瓶です。捨てられない。

 

最後にお気に入りゾーンというか、壁を自慢します。

f:id:yuyuto_1:20201207143033j:image

f:id:yuyuto_1:20201207143046j:image

おたく隠さない部屋なのでポスターだらけです。例年の周年絵とか、アニメ円盤の連動特典とか、好きなスチルのセレポとか飾ってます。あんすた絵が綺麗なので…囲まれてると嬉しくなるので…

f:id:yuyuto_1:20201207143142j:image

これは机の前にある窓の上です。窓にはステンドガラス風のフィルムを貼っています。時計めちゃくちゃかわいくないですか。幼馴染のタペストリーは入荷日を狙って買いに行きました。ほんとにすき。仕事中に見上げてはすき…って呻いてます。

 

都内に実家があるので今のとこ出る必要性は感じていないのですが、私は一人暮らしがしたいタイプの人間なので、いつかこの家は出ると思います。でも現実的に考えるとまだ数年はむりです。だからこそ今暮らしているお部屋を好きで埋めつくそうと思って、あれこれ手を加えているわけです。

あと単純に昔からお部屋いじり好きなんですよね!シルバニアとかドールハウスとかで遊ぶのが大好きなこどもでした!YouTubeでルームツアー動画見たり、用もないのにモデルルームに入ってみたりするのもすきです。

このご時世ですし引きこもって悪いことないので。どんどん快適なお部屋にしていこうと思います。