なんか話したかったりすること

したい話だけをする

四周年と平成の話

あんさんぶるスターズ!四周年おめでとうございます〜!!本当は去年同様当日に記事を書きたかったんですが、就活とバイトに忙殺されてました。今日はやっとおやすみですイェーイ!ゴールデンウィーク!!

 

三周年までの3年間の話は去年したので、今年はこの1年を簡単に振り返ってみたいと思います。

まずアプリ内では、特にたくさんガチャを回した1年でした…5月〜6月にかけてのクラスガチャ&Knightsアルバムガチャ&悪魔の館&ブライダル&ペダルコラボに始まり、ブルフィラを10連で乗り切ったと思えば秋にはアフタヌーン&明鏡止水(これがあんスタ史上一番かけたガチャです)&胡蝶(引けなかった)&Switchアルバムガチャがあり…つ、つらかったなぁ…今年もまたクラスガチャ地獄が始まるので、どうにか生き延びたいです。

イベント的にはランボ完凸まで走ったのはスプラッシュとレクイエム返礼祭くらいでしたが、レクイエムがもうおっそろしかったので十分頑張ったと思います…あとはホラハロが本番と並行してたしストーリーも重かったのでしんどかったのと、ワンダーゲームには胃をやられるくらいの衝撃を貰ったのが印象深いですね。

今年はsagaの年だったので、お兄ちゃんこと椚章臣の掘り下げがあったのも嬉しかったです!ストはリバースライブがめちゃめちゃ好き…氷鷹の遺伝子に抗えない…氷鷹親子はKの伏見親子に通じるとこあると思うんですがどうでしょう?学園K(漫画版)を読んでください。

あと個人的にはキャロルスタフェスがすごく好きなお話でした。実は紫之創くんのことがちょっぴり苦手で、どうしてこんなに良い子でいれるんだろうとある種不気味に思っていたのですが、彼も普通のひとりの男の子なんだと知れて良かったです。

 

リアルイベント、今年はライブがとにかく多かったですね!スタライ2ndと3rd、スタステ2nd、ステフェスと、たくさんサイリウム振らせてもらいました。どのライブもそれぞれ違った良さがあり、とっても楽しかったです…!

今年はコラボにもたくさん行かせてもらって、今はなきジョイポリとか、サンリオとか、ラウワンとか、カラ鉄とか、ナンジャとか、アニカフェとか、たくさんお世話になりました。ありがとうございます。これからもぜひご贔屓に…

その影響でこの1年だけで手持ちのグッズがすごい増えました。元々グッズ欲はない方なのに、あんスタだけは集めたいと思っちゃうのが不思議です…ぬいにも手を出したので…

f:id:yuyuto_1:20190430130634j:image

でもうちの子たちかわいいんです。ふふ。

 

 それから、アルバム発売もおめでとうございました。

f:id:yuyuto_1:20190430130753j:image

お財布の関係で初回を集めることは叶わなかったのですが、それでも完走させてもらいました。どのユニットのどの曲も大好きです…!前にもちょろっと話したのですが、ユニソンがなければ私はこんなにあんスタにハマっていなかったと思います。また今度ソロ曲の記事など書きたいです…!

 

1年12ヶ月365日、あんさんぶるスターズと共に過ごせたことをなにより幸せに思います。四周年本当におめでとう、ありがとう、これからもよろしくお願いします!!とりあえずあと1時間半でイベント始まりますね!?こわ…………

 

 

それともうひとつ。

 

今日は平成最後の日らしいです。私は平成生まれで、あんまり昔のことを覚えてるタイプじゃないので平成の半分も記憶がないのですが、それでもひとつの時代が終わるってすごいことだなぁと感じています。

私にとっての「平成時代」はイコール「子供時代」です。生まれて、育って、親に保護されながら学校に行って、今現在の身分もまだ学生です。けれど来年、初めて「社会人」になります(なる予定です…)。学校を卒業して、親の保護下から卒業します。平成から令和に変わる今は、その下準備なのかなと勝手に考えています。

今まではとても人に誇れるような生き方をできなかったのですが、令和の私はちょっとでも立派になれるといいな。令和と一緒に大人元年を過ごすつもりで、頑張っていきたいと思います。

 

令和もよろしくお願いします。よき時代にしましょう!