なんか話したかったりすること

したい話だけをする

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものの話㉒ 秋

秋が好き!パーソナルカラーもイエベ秋だし。街を歩いてて自分に似合う色しかない空間というのはテンション上がりますよね。 とにかく暑いのが苦手なので、夏が終わるというだけで秋が好きです。冬生まれだからか暑いよりは寒い方が気持ち的に楽で、でも体的…

【ひとりごと】やっぱりピンクが好き!

x.com これがめちゃくちゃかわいくて、やっぱピンクっていいよね〜!と思って。 みんなご存知だと思うけどわたしはピンク色が大好き。身の回りにピンクじゃないものを探す方が難しいくらい。ピンク見てると元気が出るから、たまに疲れた時は通販サイトで「ピ…

好きなバレエ作品の話① くるみ割り人形

気づいたらクラシックバレエ歴21年になっているので、まあそれなりに舞台の場数は踏んでいるし、バレエ鑑賞の経験も少なくありません。そんなわたしのバレエ人生の中で、この作品がすき!というお話をしようかなと思います。 今日の話題は「くるみ割り人形」…

【ひとりごと】いつだってかわいい女の子でいたい

常にかわいくしていたいし、自分の視界に入るものもかわいいものだけにしたい!って思って日々を生きてる。 わたしは在宅勤務だけど毎日かわいい服を着て、毎日かわいくメイクして髪を整えてるタイプ。これは母の教育の賜物でもあって、我が家には部屋着とい…

好きなものの話㉑ 机

utauhana.hatenablog.com フォロワーさんの記事に感化されて! ちなみに昔の机はこんな感じでした。1年半くらい前。 yuyuto-1.hatenablog.com ここにも書いてるけど基本的にテレワークだし、メイクやドライヤーも部屋でするし、こうやってブログ書くのにPCに…

モリミュの話

わたしが憂国のモリアーティと出会ったのはコロナ始まってすぐくらいのステの無料配信で、オタクは初めてそのジャンルに触れた媒体を親だと思うようなところがあるので、どちらかというとわたしはモリステのオタクです。馴染みの役者が多いし、演出もかっこ…

【ひとりごと】全部台風のせい!

いわゆる気象病というやつなので台風が本当につらい。火曜日の夜から常に頭が痛くて、もう今自分が頭痛いのか痛くないのかわからなくなるくらい痛い。こういう時に限って薬も効かない…たぶん飲みすぎてるから。あとは吐き気とだるさと、なぜか出てくる涙。メ…

好きなものの話⑳ ピンクのガジェット

ピンク色が好きなので、持ち物は全部ピンクにしたいと思っています。かばんから取り出すものが全部ピンクだから、たまに友達に「ほんとにピンク好きだね」って言われる。好きなんです。 おうちで使うものも例に漏れず、基本的に買うものは全部ピンク。香りも…