なんか話したかったりすること

したい話だけをする

2018-01-01から1年間の記事一覧

あんスタのプレイスタンスの話

スタフェスお疲れさまでした!メリークリスマス!! で、23時にツイッターに流れてくる順位スクショを見ながらふと思ったのが、「みなさん普段どれくらいのペースでイベント走ってるんだろう」という疑問でした。とは言え聞いて回るようなことでもないので、…

最近のオタ活話

おひさしぶりです~!だいぶ期間が空いてしまいましたが生きてます。元気です!この記事も推し俳優のニコ生のTS聞きながらソシャゲしながら書いてます! ということで最近どんな暮らししてたかの話です。 〇Kの話 「メモリー・オブ・レッド」と「Circle Visi…

あんスタ!があんスタ!!になるらしい話

私生活がばたばたしておりました、お久しぶりです!最近月スタのせいで記事書くこと増えてますね!別に情報まとめの記事ではなくただの感想なので、そこはご容赦願います。とりあえず特設サイト置いときます。スマホからなのでリンクおかしかったらすみませ…

担当アイドルがスタライに参戦する話

月スタプレミアムコーナー待機中の動揺したオタクの記事なのでご容赦願いますね。 Switchスタライ出演おめでとうございます!!!!!!! あの雨の日、初めてスタライを見て、当時抱き枕騒ぎで荒んでいた心を救われたことは昨日の事のように覚えています。…

舞台RE:VOLVERをアニメ化してほしい話

初日行ってきました~! revolver-stage.com なんのこっちゃって方はとりあえずリンク先見てみてくださいね。オリジナル作品です。通称はボルステ。上からとると某家庭教師の方と被るからですね。 推しのためにと言っても過言ではない作品がつくられるという…

あんさんぶるスターズを読んでほしい話【改】その2

わーっ嬉しい!読んでいただきありがとうございます〜!!順番ですねわかりました…!個人的には実装順に読んでいただけると当時の気持ちがわかるから楽しいかなと思いますが、→#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/cUJvjDG34P — ゆーと (@yuyuto_1) October…

K7Sロスモワの話

大人気国民的アニメKが、7月から毎月一本新作劇場アニメーションを公開するという頭のおかしいことをしています。 k-project.jpn.com ちなみに12月まで続きます。ちょうど今月で折り返しです。そして先日の10月7日に、私にとっての墓場であるLost Small Worl…

あんさんぶるスターズを聴いてほしい話

前回告知した通り今回はユニソンの話をします!ふー! 何を隠そう私があんすたにドハマりしたきっかけのひとつがユニットソングなのです。百花繚乱、紅月夜を聴いて、こんなにかっこいいアイドルソングがあるのか!としびれました。ユニソンを聴くとどのユニ…

はじめに

▷このブログについて タイトル通り「なんか話したいな〜」って思ったことを書くだけです。カテゴリはざっくり分けなので参考程度に。 あんスタ:あんさんぶるスターズの話をする。 日常:日常生活の話をする。 好きなもの:オタクに関係なく好きなものの話を…

舞台文豪ストレイドッグス黒の時代の話

珍しくいっぱい書くなって思ってるし思われてるだろうけど、公演終わる前に全人類に観てほしいと思ったので聞いてください。 bungo-stage.com 先にリンク貼っておくので、東京公演は明日までですがライビュもあるので、文ストに少しでも触れたことのある方は…

あんステフェスの話

www.youtube.com ひたすらに聴いています。 自分の本番が近くて、新学期も始まり、毎日踊って踊って踊って踊ってるので体力的にしんどいこの頃。めまぐるしくて煩わしい日常を癒してくれてます…Switch聴くと自然と笑顔になっちゃう。魔法ですね。 ところで推…

あんさんぶるスターズを読んでほしい話【改】

ステフェス行ってぼろっぼろ泣いてきました。その話はまた全公演終了後にでも… 一年以上前の記事 yuyuto-1.hatenablog.com の伸びが思っていたよりよく、しかも今月は公式さんのストーリープレゼンがあったからかえげつないほど読まれていまして……とてもとて…

猫が亡くなった話

基本ポジティブなことを書きたかったので迷ったんですが、残しておきたいと思ったので書いておきます。長いし重い話です。苦手でしたら遠慮なく閉じてくださいね。 一昨日、8月30日の木曜日に、12年半と少しを共に生きた猫が天国にいきました。もともとスト…

ラジオの話

お久しぶりです〜!といっても1ヶ月経ってないので許してほしい気持ち。 最近は練習行ってバイト行って練習行ってバイト行くみたいな夏休みを送っています。あとやっと課題に手をつけ始めた。なかなか面倒くさくてつらいです…そろそろ原稿も始めます、スペ…

舞台刀剣乱舞の話

夏休みになったので携帯の機種変をしました。iPhoneXです。高機能すぎるかな〜と思ったのですが全然そんなこともなく、先に変えてた兄にいろいろ教わりながら楽しく使ってます。 ケースは楽天で買いました。かわいい。 ずっと吐き出したいと思ってたのですが…

ダンサー視点でスタライ2ndの話その2

ああー…終わっちゃいましたね…めちゃめちゃさびしい… 大阪公演は7/6のライビュ、幕張は7/20昼、21昼夜、22昼夜を現地で、23夜をライビュで、計7回スタライというシャブを浴びた現役舞踊科学生による本公演のダンスに特化した感想レポです。ダンスの話以外も…

ダンサー視点でスタライ2ndの話

大阪ライビュを経て!昨日!ついに!現地見てきました!! 初日にしてかなりの良席に入れたことと、ライビュで予習してたおかげで意外と冷静に見れたので、新メンバーを中心にまたダンスについて話してみようと思います。まだ現地であと4公演見れるので、気…

かばんの話

日常記事パート2。今度ちゃんとカテゴリ分けしますね。 ひとの鞄とかポーチとかペンケースの中身を聞くのが好きです。暇な時はTwitterの#かばんのなかみは タグを周回してるくらい好きです。絵がかけたら描きたいなーとは思うのですが、いかんせん絵心をお母…

ジャンル遍歴の話

フォロワーさんの記事を読んでいたら、ブログ上で自己紹介していないことに気づいたので。連投になりますが挨拶がわりのジャンル遍歴を投げておくことにしました。オタクの履歴書だ〜! 幼少期:末っ子ゆえに言語能力の発達が早く、本が好きでした。兄に漫画…

お気に入りの話

なんとなく最近のお気に入りを紹介するコーナー! 野菜生活 瀬戸内柑橘ミックス!(てってれーん) 爽やかでちょっぴり甘くて美味しくてお気に入りです。喉乾いた時に一気飲みしたい。 ほろよい ひんやりみかん!(てってれれーん) みかん味(notオレンジ)のジュ…

あんスタ×弱ペダコラボの話

ブログ開設から1年経ったみたいです。三日坊主だと思っていたのですがここまで続くとは…!これからもまったり話していけたらなと思います! さて、コラボ詳細が出ましたね。 stars.happyelements.co.jp 推し(東堂真波)がアイドルになりました~~~!!!…

ゼロの執行人の話

暑くなってきましたねー。日焼け絶許マンなので毎日日除けパーカーのフードかぶってサングラスしてるあやしい人です。 さて、巷を騒がせてるあれ。コナンの映画です。実は1ヵ月ほど前に観てました。 執行されました — ゆーと (@yuyuto_1) April 29, 2018 4…

ゴールデンウィークの話

だいぶ過ぎちゃいましたけど。最近寒いですね…寒いのも暑いのも嫌いなので春に帰ってきてほしいです。帰って…くるのか…? 本題に入る前に。 youtu.be 聴きました!!!??? さいこうすぎませんか……だいすき……レオくんのソロ解釈違いかもって不安だったんで…

三周年の話

ご無沙汰です…新学期にメンタルもフィジカルもやられておりました。ちゃんと元気です。未だにスタステロスで、アンリミ聴くだけで泣いてます。りゅーせーたい! あんスタくん三歳のお誕生日おめでとうございます!事前登録勢とはいえ私の三周年は5月6日なの…

ハタチになった話

当日に書こうとしてすっかり忘れてました。 去る2月28日に20歳の誕生日を迎えました。当日はスカイプしたり映画行ったり返礼祭に泣いたりお寿司を食べたりなどしました。あとお酒も飲みました。苦いのダメ辛いのダメ炭酸ダメのお子様味覚なんですが、兄がジ…

あんステTSFの話その2

髑髏城行ってきました〜!めちゃめちゃ楽しかったです!!観劇オタクのくせに舞台観ると頭痛くなる体質で今まで死んでたのですが、いやもうほんと観てよかった…!これは観るべきでした! あっちなみに下弦です。 さて、昨日のキャスト語りの続きです。配信始…

あんステTSFの話その1

気がつけば春休みになっていました大学生です。一応無事に進級できそうでほっとしています。 三連続ランボを走り、ジャケ写☆3に泣きながらも最後は勝利し、推し☆5スカウトを乗り越え、推しの誕生日も終わったのでやっとひと息つけました。2月1日の私の神引き…

2017年の話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。スタライで年越しを迎えたゆーとです。カウコンめっっっちゃたのしかった!!!!! 今更感溢れるタイトルですが、大晦日付近は15年触ってなかったクローゼットの上段を掃除したり刀ステに行…