なんか話したかったりすること

したい話だけをする

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の話

live2.nicovideo.jp これ見ながら書いてるのですが、3月号まだアクリル板がないしお寿司も普通に食べていてなんだか泣きそうになりました。早くこの世界に帰りたいな。 ということで大晦日ですね。今年も適当に1年振り返ってゆこうと思います。 1月 ・NBS…

お部屋の話

前にどっかでお部屋の紹介したいみたいなことを書いた覚えがあるのですが、今日はそれです。 社会人になってある程度自分の好きにお金が使えるようになったことと、在宅勤務で自室に引きこもってばかりなので、今年はめちゃくちゃお部屋に凝りました。買って…

人生を楽しくしようと思った話

おひさしぶりです。また1カ月以上あけてしまいました。 最近は何をしていたかというと、何もしていませんでした。いやあんすたしたりFE風花雪月したり先週末にはアニカフェやSAOのステージイベントやNBSのリリイベに行ったりしていたのですが。自分の中で「…

ピンクの話

好きなものの話をしよう企画第二弾です! 昔からピンク色が好きで、小さいころから漠然と「ピンクはわたしの色」みたいな認識がありました。それは男兄弟の中に生まれた唯一の女の子で、物心つく前からピンク色を与えられてきたからかもしれませんし、ピンク…

スカートの話

まただいぶ日が空いてしまいました。イベントごとがないと話題がなくてさびしいですね。 ネクストドアは走ってたんですが、ダイヤの数とか効率とかあんまり考えずに走ってしまったので、記事にはまとめませんでした。Mはツアー報酬+ポイボ1枚、Bはツアー報…

暗夜行路(M)を走ってみた話

ご無沙汰してますわたしです。あっという間に夏ですね!私は雨も暑さも苦手な人間なので、毎年この時期は生きた心地がしてません。ちなみに寒いのも嫌いです。秋が好き! 最近は普通にゲームしたりアニメ見たりあんスタをしたりエリオスを触ってみたりと過ご…

最近の話

という名の生存報告! 生きてます〜元気にしてます〜!イベントごとがないので現場至上主義のオタクとしては元気じゃないですが、それでも生放送が決まったりチケットの申し込み始まったりしてるので、なんとかメンタル保ってます。NBSもそろそろ出ますし! …

コスメの話

連休最終日なので化粧品のお手入れをして、ついでに前々から書こうと思ってたコスメ記事第2弾を書くことにしました!前回からわりかしレギュラーコスメが変わったり増えたりしたので。 ○スキンケア 【セット買い】オルビス(ORBIS) 薬用クリアモイスチャー L…

五周年の話

あんスタくん五周年おめでとうございます!!!!!(遅刻) どうでもいいんですがあんさんぶるスターズ「!」五周年なのかあんさんぶるスターズ「!!」五周年なのか迷いました。 二周年から毎年感謝祭の現地にいたので今年は寂しい気持ちがありましたが、…

最近の話

みなさんこんなご時世ですがいかがお過ごしでしょうか! 私は4月1日に入社したものの、翌週からしっかりリモート研修(という名の自宅学習)になり、お部屋に引きこもって暮らしています。一応9時に出勤メール送って18時に退勤メール送って日報も提出課題…

私とあんさんぶるスターズ!の話⑫ キャラクター編

夏目「いつも応援してくれているみんなニ、今日一日幸せでいられる魔法をかけてあげよウ。ありがとウ、これからもボクたちはその期待に必ず応えていくヨ♪ Happy White Day!」 pic.twitter.com/pQsYdEvX0Z — あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_st…

私とあんさんぶるスターズ!の話⑪ ソロ曲編

【リリース日に関するお知らせ】『あんさんぶるスターズ!!Basic/Music』について、現在15日(日)にリリースすることを想定して準備を進めております。明日14日(土)の19時までに続報をお知らせいたします。#あんスタ — あんさんぶるスターズ!!【公式】…

私とあんさんぶるスターズ!の話⑩ スタライ編

もうすぐ会えるね…!! 今日はステ単体で書いたならスタライ単体でもかいてええやろ!の気持ちです!!あと良い機会なので今まで書いたスタライの記事まとめておきます。 これはネタバレなしの1stの話 yuyuto-1.hatenablog.com これがネタバレありの1stの話 …

私とあんさんぶるスターズ!の話⑨ 衣装編

【リリース日に関するお知らせ】現在、今週末リリース想定で準備を進めており、Basic・Music共に順調に進行しております。リリース日は決定次第、改めてお知らせいたします。#あんスタ — あんさんぶるスターズ!!【公式】 (@ensemble_stars) 2020年3月11日 …

私とあんさんぶるスターズ!の話⑧ 関係性編

そろそろあんさんぶるスターズ欠乏症が深刻化してきました。とりあえずミュージックの体験版で耐えてますが、夢ノ咲に帰りたい…みんなに会いたい…目的もなくタップしたい…という欲望が日に日に増してます。明日あたりリリース日の情報出るかなぁ。 今日のお…

私とあんさんぶるスターズ!の話⑦ 舞台編

わーありがとうございます!舞台の話はメディアミックス編でちょろっと書いちゃったんですが、確かに1本書けそうな気がします…!#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/zcnJ1KhK6z — ゆーと (@yuyuto_1) 2020年3月9日 ネタがなかったので募集したところ「舞台…

私とあんさんぶるスターズ!の話⑥ イラスト編

リリース延期に伴いこのシリーズも延長戦です!!!!ほんとは午前中に最後の記事用意できてたんですけど、今必死で間に合わせようとしてます!!!! ということで今日の分は簡潔になりますが、あんスタくんの絵が好きという話をしようと思います。主にスチ…

私とあんさんぶるスターズ!の話⑤ リアルイベント編

ねぇリクアワ聞きましたか?見ましたか?MVやばくないですか…??? 【アプリ公開まであと2日!】リクアワサプライズエブリデイにて「BRAND NEW STARS!!」特別映像です。あんスタ!!アイドル全員歌唱となるコチラはMusicゲーム内でメンバー・配置により音声…

私とあんさんぶるスターズ!の話④ ユニソン編

花粉がつれぇ! 予告通りユニソンの話です!なぜなら明日(日付的には今日)はこれがあるから…! live.nicovideo.jp リクアワ3ですよ〜!たっぷり4時間ユニソン尽くし!多分延長もある!めちゃくちゃ楽しみです!私は17時までバイトしてるんですがダッシュ…

私とあんさんぶるスターズ!の話③ ストーリー編

昨日、日付的には一昨日のバイト中やたらと体調が悪くて、今日、日付的には昨日もあんまりテンション上がらなくて、あんさんぶるのない世界が体に影響を及ぼしている…と思いました。つらい。早く9日にならないかなぁ。 ひなたくんゆうたくんお誕生日おめで…

私とあんさんぶるスターズ!の話② メディアミックス編

【アプリ公開まであと5日!】いよいよリリースが片手で数えられるほどとなった本日より、あんさんぶるエブリデイでは描き下ろしのカウントダウンイラストを公開していきます!今回はNEW DIMENSION所属ユニットのリーダー集合です!! #あんさんぶるエブリデ…

私とあんさんぶるスターズ!の話① 出会い編

メンテが始まりましたね。 5日間もあんスタを開けないのはいつぞやの海賊フェス前真夏の長期メンテ以来なので、結構こわいなと思っています。朝目が覚めてすぐにあんスタを起動することが日課で、少なくとも4年以上は連続ログイン逃したことないので。 と…

青春の話

(この記事は「私はこう感じた」という主観的な話です。作品を貶める意図は全くないことをご了承ください) (原作2年目インターハイの勝敗に関するネタバレを含みます) (当然公演中の舞台のネタバレも含みます) 私の青春は「ペダステ」と書きます。 先…

あんさんぶるスターズ!を読んでほしい話【完全版】

流れる季節の真ん中であんさんぶるスターズ!!と出会います あんさんぶるスターズ!!リリース日決定おめでとうございます〜!某曲が私→あんさんぶるスターズのイメソンにしか聞こえません。 【アプリ公開まであと41日!】あんさんぶるエブリデイ初日の本日…

バレエの話

ご存知の方が多いとは思うんですが私は大学でダンスを学べる学部に在籍しておりまして、その卒業公演が先日無事終演しました。普通に身バレしそうですね。調べないでください笑 正直私は入学した時から3年生の春までずっと大学を辞めたいと思っていました。…