なんか話したかったりすること

したい話だけをする

ピンクの話

好きなものの話をしよう企画第二弾です!

 

昔からピンク色が好きで、小さいころから漠然と「ピンクはわたしの色」みたいな認識がありました。それは男兄弟の中に生まれた唯一の女の子で、物心つく前からピンク色を与えられてきたからかもしれませんし、ピンク色のイメージが強いバレエをずっと続けてきたからかもしれません。

20数年間の人生、私はずっとピンク色と共に生きてきました。何を選ぶにもとりあえずピンク。7年くらい変えてないTwiiterのアイコンもピンク。そこから派生してサークル名もピンクのたまご。フォロワーさんにイメージカラーを聞くと大体ピンクって言われる。そういえばこのブログの外観もピンクにしてますね。今回はそんなピンク色に関するお話です。

 

とりあえずお部屋にあるピンクのものをかき集めてみました。

f:id:yuyuto_1:20201005162612j:image

わあかわいい。

やっぱり好きな色なので、ピンク色見るとテンション上がります。かわいいですね。かわいいは正義

 

ふわっと紹介していきます。

下に敷いてるのはニトリで買ったラグで、ふわふわで気持ちよくてかわいくて、形がちょうどよくて気に入ってます。

f:id:yuyuto_1:20201005195829j:image

ねこもやっと慣れたみたいです。

そして左上から、なんか英語の書いてあるポーチ。コスメとか入れて持ち歩いてるポーチです。中に入ってるピンクのものを下に出してあります。左から香水、リップ、リップクリーム、ムヒです。

右隣にいってでかいのがノートパソコン。給付金で買いました。今まさにこの記事を書いているノーパソちゃんです。パソコンまでピンクを買う予定ではなかったのですが、ちょうど欲しいメーカーで欲しいスペック欲しいお値段でこの色があったので即決しました。SAKURAというカラーで、上品な薄ピンクで、とっても気に入っています。

さらにお隣が今日届いたSwitch(ゲーム機の方)のケース。上にのせてるのは画面を拭くための眼鏡拭きです。このケースちょうかわいくて、今日はずっと膝に抱えて仕事してました。
f:id:yuyuto_1:20201005162616j:image

中もピンクで最高かわいいんです!

その下が中身のSwitch(ゲーム機の方)です。当然コーラルを購入しました。フォロワーに「その色買うと思ってた」ってバレてて笑いました。風花雪月楽しいです。

Switch(ゲーム機の方)で踏んづけてるのがお財布で、外側は白地にさくらんぼ柄なのですが、中がピンクなので開いて置いてみました。正直使いづらいですが大きさはちょうどいいしデザイン可愛いし、ほぼキャッシュレス生活してるのでそんなに開かないからいいかなって思ってます。

お財布の隣にふたつ並んでるポーチの中には携帯ゲーム機が入っていて、それはお下がりだったり中古だったりするのでピンクではないです。ちなみに左の花柄+ラプンツェルストラップの方にPSvita、右のなんか四角い方に3DSが入ってます。ポーチはどっちも雑誌の付録とかです。

そしてその左隣、四角いのは来年の手帳です。昨日買いました。まあ当然ピンクを選ぶんですよね。

手帳の左上の四角いのはAirPods Proで、ケースを昨日買いました。お財布がさくらんぼ柄なのでそれと合わせてみました。トランクっぽいデザインでかわいいのです。

その下に並べたのはマニキュアですね。左からパラドゥ、ユーアーグラム、キャンメ、ネイルホリック、マジョマジョ、ちふれという安定のプチプラ。大学生時代はバイトがあってできなかったネイルを、就職してから存分に楽しんでいます。

下にいって靴下。寒いときに履くもこもこのやつ。それ以外の何物でもない。

隣の四角いの、四角いの多いですね、これはカードケースです。JILLSTUARTって書いてありますが雑誌の付録です。

その隣のリサラーソンのポーチも雑誌の付録で、これには生理用品を入れています。大学図書館で働いてた時に貰えたので付録がめちゃめちゃ多いです。

隣はSAOとサンリオのコラボ巾着で、脇で財布を押さえているモバイルバッテリーを入れています。かわいい。

右下のでかい巾着はチャコットノベルティで、いかにもバレエって感じのサテンにリボンなので、シューズを入れて使ってました。下にトゥシューズを置いてますが、大体バレエシューズ1足とトゥシューズ2足を入れてます。ちなみにトゥシューズはブロックのセレナーデです。3足目くらいからずっとブロック。ハズレに当たると皮がべろべろに剥けますが、慣れるとちょう踊りやすいし長持ちするいい子です。

隣は眼鏡ケースと眼鏡ですね。かえるの眼鏡ケースは大好きなピクルスというキャラクターのもので、写真ではわかりづらいのですが下半分がピンクです。眼鏡は普通の度入りのもの。ワインレッドに近いピンク色で、コンタクトしてない日にちょっとコンビニまで~とかの時に使います。

眼鏡の下の丸いのはもとは飴が入ってた缶で、桜が描いてあるものです。就職に伴ってバイトを退職する際にいただきました。中にはスマホの充電ケーブルを入れてます。

眼鏡の横の丸いのは持ち歩き用のハンドクリーム。そろそろ上で紹介したムヒと入れ替わりでポーチに入れます。シーブリーズが出しているんですが、すぐにさらさらになってくれるのがありがたいんですよ…!リピ買いしてます。

そこから斜め下にくし、ブラシ、ハンドクリーム、ヘアミルク。ハンドクリームはロクシタンのローズの香りで、もう中身全然ないのですがお気に入りで…ヘアミルクはBeautylaboのもっととてもしっとりしてくれるやつを使っています。

最後一番下に並べてあるのがヘアアクセで、シュシュとヘアバンドとポニーフックです。実はこのへんはあんまりピンクのもの持ってなくて、なぜかというとピンクの服をあまり持っていないからです。

f:id:yuyuto_1:20201005162605j:image

でもピンク好きなのでピンクのかごに入れてます。あとかごの隣の緑っぽいビニールポーチには布マスクを入れているのですが、マスクもピンクです。
f:id:yuyuto_1:20201005162608j:image

そして書きながら思い出したのですがピンクの文房具が少しありました。クルトガたぶん中学生の時から使っているのですが、中国版あんすたのレオくんが開花前でそれっぽいものを持っていて大興奮しました。
f:id:yuyuto_1:20201005162619j:image

あと仕事中に使ってるマグカップもピンクっぽかったです。ファンシーでかわいい。

 

他にもピンクのかばんとか化粧品とかいろいろ持ってますがこんなもんで。

好きなものに囲まれて暮らすというのはほんとうに幸せなことで、特に今はずっと在宅勤務で自室に引きこもっていることもあって、お部屋を如何に快適に可愛くできるかに凝っています。部屋のお気に入りゾーン紹介とかもしたいですね。

ということでピンクがすきな話でした。余談ですがピンク好きなわりにピンクのキャラにハマることほとんどないんですよね。なんなんでしょうね。