なんか話したかったりすること

したい話だけをする

スカートの話

まただいぶ日が空いてしまいました。イベントごとがないと話題がなくてさびしいですね。

ネクストドアは走ってたんですが、ダイヤの数とか効率とかあんまり考えずに走ってしまったので、記事にはまとめませんでした。Mはツアー報酬+ポイボ1枚、Bはツアー報酬+ポイボ4枚で完凸しました。楽しかったです。ジンロウも無事引けました。NBSのリリイベも当たりました。うれしい。

あと最近だとSAOのアニメを最後まで見届けたり、勢いに任せて本を作ったり(明日から始まるオンラインプチで通販頒布します)。ゲーム機の方のSwitchを買ってFE風花雪月を始めたりしています。

 

そんな感じで特筆する事件もなく過ごしており、でもそろそろブログ書きたいなという気分になったので、今日は好きなもののひとつのお話をしたいと思います。

 

あんまりおしゃれな方ではないのですが、かわいい服は好きです。中でもスカート、膝下~マキシ丈のふわっと広がるタイプのスカートが好きです。ということで、手持ちのスカートの紹介をさせてください。

f:id:yuyuto_1:20201003095501j:image

これは確かearthで買ったやつです。シンプルな花柄のプリーツスカートで、めちゃくちゃ着まわしやすいものです。ブラウスに合わせて会社に着て行ったり、Tシャツに合わせておうち着にしたり。週一で着てるかもしれないです。

 

f:id:yuyuto_1:20201003095523j:image

これは8月の終わりにアウトレットで買いました。チュールが何枚も重なってる紺色のスカートです。一緒にKnightsっぽいストライプのワンピースを買ったので、その下に履いて現場に着て行こうと思ってます。単体で着てもかわいくてお気に入りです。


f:id:yuyuto_1:20201003095527j:image

これはユニクロかな、春くらいに買いました。レモンイエローがむちゃくちゃかわいい。これもものすごく着まわしやすくて、春~夏は重宝してました。


f:id:yuyuto_1:20201003095544j:image

こっちの黄色は2月か3月くらいに突然「黄色いスカートが欲しい!」と思って病院帰りバイト前にearthで買ったやつです。どことなくクレビカラー。最近やっとしわが取れてきました。


f:id:yuyuto_1:20201003095541j:image

これは一番新参者で、この前GUで買ったレースのスカートです。白レース憧れだったんですよ…!優しい雰囲気で見てるだけでかわいくて、まだ1回しか履いていないのですが、これ着てたくさんおでかけしたいなと思いました。


f:id:yuyuto_1:20201003095454j:image

これはかなり昔から履いてるので色あせてるしウエストものびのびなのですが、くすみピンクがかわいくて捨てられずにいます。大体Tシャツと一緒におうちで着てます。


f:id:yuyuto_1:20201003095533j:image

写真曲がってる!Knightsっぽいスカートです、何度か現場にも着て行ってます。膝下くらいの丈できちんとした雰囲気になるので、会社着にも使えました。意外とあったかいししわになりにくい、機能的なものです。


f:id:yuyuto_1:20201003095552j:image

元気なオレンジ色のスカートが欲しい!と思っていた数年前の夏に出会ってひとめぼれしました。派手なので元気出したい日に履いてます。ただこれ着て自転車乗ると高確率で巻き込まれます笑


f:id:yuyuto_1:20201003095518j:image

カーキのベルトつきのスカートです。フィッシュテールの形がものすっごくかわいくて絶妙で、シルエットが最高なので、これを着ている日は鏡とかショーウィンドウを見るたびに嬉しくなります。


f:id:yuyuto_1:20201003095458j:image

これはスタライに着て行きたくて買った宇宙スカートで、普段は着ません。スタライの時はこんな感じでライブTシャツとパーカーと一緒に着てました。

f:id:yuyuto_1:20201003141702j:image

かわいいんですが中の裏地の長さが微妙なので、次着るときはリメイクしようかなと思っています。


f:id:yuyuto_1:20201003095509j:image

ピンクのフィッシュテールのスカート。PC合わないのとちょっと短めなので頻繁には着ないのですが、職場に着ていけるピンクは貴重なので取っておいてあります。リボン結ぶとかわいいんです。というかピンク一番好きな色なのにあんまり服持ってないんですよね…


f:id:yuyuto_1:20201003095451j:image

白のコットンのスカート。実は今日履いてます。シンプルでなんにでも合わせやすく、かつ楽なので、最近よく着ています。

 

f:id:yuyuto_1:20201003095548j:image

これも白のスカート。多分ユニクロですね。膝下丈なんですが春夏の着回し力が半端なくて、週一で着てました。ポケットがついてて機能性もばつぐんです。


f:id:yuyuto_1:20201003095513j:image

これはだいぶ年季の入ったものですが、色と形が気に入ってて…スタステ1stの時、とりあえず赤着とくか!と思って着て行ったことをよく覚えています。


f:id:yuyuto_1:20201003095505j:image

着回し力最強なデニムスカート。デニムはこれ1着しか持ってないです。広げるとほぼ半円くらいあるたっぷりしたスカートで、くるっと回ると綺麗に広がるのが大好きです。


f:id:yuyuto_1:20201003095536j:image

なんの変哲もない黒のプリーツスカートです。淡い色のブラウスを引き締めるのに履いてみたり、きちんとした格好をしたい時に履いてみたりしてます。

 

f:id:yuyuto_1:20201003141730j:image

写真だとわかりづらいのですが、巻きスカートっぽくなってる黒の花柄です。長さが絶妙で、私の足が一番きれいに見えるところでひらひらしてくれます。

 

他にも母と兼用で着てたりするのがあるんですが、今回は以上のスカートを紹介してみました。大学時代は頻繁に着替えなきゃいけなかったり自転車通学だったりバイトがあったりでズボンを履くことが多かったのですが、やっぱりスカートの方が好きで、最近は滅多にズボンを履かなく/買わなくなりました。

まあもっと好きなのはワンピースなんですけど。楽なので。でも普段着にするにはちょっとなあと思うので、いろいろ組み合わせて着回せるスカートが落ち着きます。

今はスリットが入って中にプリーツスカートが入ってるやつと、ブラウン系のチェックのスカートが欲しいのですが、そんなこと言ってるうちに秋が終わりそうですね。お買い物行きたいな~!