なんか話したかったりすること

したい話だけをする

好きなものの話⑳ ピンクのガジェット

ピンク色が好きなので、持ち物は全部ピンクにしたいと思っています。かばんから取り出すものが全部ピンクだから、たまに友達に「ほんとにピンク好きだね」って言われる。好きなんです。

おうちで使うものも例に漏れず、基本的に買うものは全部ピンク。香りものとかも香りじゃなくてピンクで決めて買います。家族や友人もわたしがピンク好きなのを知っているので、プレゼントに貰うものもピンク。最近だと発表会の時にいただいたお花がピンクでした。

 

今日の好きなものは、そんなピンクの持ち物の中でも、ガジェットの話。電子機器ですね。

 

f:id:yuyuto_1:20230901102339j:image
f:id:yuyuto_1:20230901102342j:image

まずはPC。ブログや同人誌の執筆が主な用途です。社会人1年目の時に給付金で購入したhpのノートパソコンで、当時研修で使っていたPCがhpだったので合わせました。4年目になりますがそう使用頻度が高くないこともありまだまだ現役です。

色の名前が「SAKURA」で、それもかわいくて好きだなと思って買った覚えがあります。画面も綺麗なのでお気に入りです。

 

f:id:yuyuto_1:20230901102752j:image
f:id:yuyuto_1:20230901102755j:image

iPad。つい最近ケースを新調しました。本体のピンク、正確な色名はローズゴールドだったかな、が綺麗に見えるようになったのでるんるんです。

第8世代のAirでもProでもない普通のiPadですが、絵を描くわけでも動画編集するわけでもないので事足りています。主な使い道は圧倒的に配信・動画視聴。あとあんスタのイベントを並行して走る用。ニューカラーを走ってる時はiPadでオートでBasicを回しつつ、iPhoneでMusicをプレイしていました。

f:id:yuyuto_1:20230901103009j:image

確か社会人2年目にボーナスで購入。オタク丸出しの刻印がお気に入りです。

 

f:id:yuyuto_1:20230901103101j:image

iPhoneは14です。ピンクがなかったので本体色はスターライト、ケースと中身でピンク要素を足しています。お気づきかと思いますがPC、iPadiPhoneすべてにカフェシナモンのステッカーを貼っています。売るほどあるし。

これは確か今年のはじめくらいに機種変したはず。15でピンクが出たら揺れちゃうかも…

 

f:id:yuyuto_1:20230901103541j:image

周辺機器もピンクです。マウスは大きいLogicoolが仕事用、小さいELECOMがプライベート用。くろねこはスマホの枕です。スマホスタンドは持ってない。下の四角いのはiPadのキーボードです。

f:id:yuyuto_1:20230901103802j:image

こんな感じで配信見ながらコメントしてます。さりげなく推しのチャンネルを宣伝。

ちなみにヘッドフォンは持っていなくて、イヤホンは仕事用の有線もプライベート用のワイヤレスも両方Appleです。AirPods Proしか勝たん。Apple Musicのドルビーアトモス仕様のあんスタアルバムをAirPods Proで聴くのが最高に贅沢なのです。

f:id:yuyuto_1:20230901104933j:image

これだけピンクじゃなくて、いちごです。瓶に有線イヤホンを入れてます。AirPodsを置いてるお皿もいちご。いちごも好き。

 

f:id:yuyuto_1:20230901104155j:image

ガジェットとはちょっと違うかもしれませんが、ゲーム機もピンクです。Switch Lightの本体とケース、Switchのジョイコンとプロコン、プレステのコントローラー。特にSwitch Lightがかわいくてお気に入りです。

 

f:id:yuyuto_1:20230901110037j:image

これらのものをしまってるのももちろんピンクで、左からプライベートPCケース、仕事PCケース、あみあみのトートバッグにゲームのコントローラー、Switch Lightのケースです。その隣のピンクのクリアケースには仕事の携帯が入ってます。ちょっとでもかわいくしたくて、せめてもの抵抗です…

 

頻繁に使って目にするものこそ好きな色にしたくて、ガジェット以外だとかばんとか、お財布とか、ポーチとか。仕事PCの画面もピンクにできるとこはピンクにしたりしてます。

いくつになってもきっとピンクが好き。いつだってピンクに囲まれて生きていたいわたしです。