なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【ひとりごと】いつだってかわいい女の子でいたい

常にかわいくしていたいし、自分の視界に入るものもかわいいものだけにしたい!って思って日々を生きてる。

わたしは在宅勤務だけど毎日かわいい服を着て、毎日かわいくメイクして髪を整えてるタイプ。これは母の教育の賜物でもあって、我が家には部屋着という概念がない。寝る時のパジャマか、いつでも外出できるくらいには整った服の2種、以上。って感じ。いつだってだらしのない格好はしちゃダメよっていうのが幼少期からの教えだった。

かわいいっていうのは、わたしにとっていつでも傍に置いておきたいものなんだと思う。

 

f:id:yuyuto_1:20230914203516j:image

先日だいすきなJILLSTUARTのイベントに行ったら、入口にこんなことが書いてあって。

 

「かわいい」は、「あなたを、あまくて、やわらかな、幸福の予感でつつむもの。」らしい。

 

えっ好きな考えだな!と思った。絶対に必要なわけじゃないけど、あると幸せになれる。だからそばに置いときたいのが、わたしにとっての「かわいい」。

何度も言ってるんだけどRa*bitsのメイド・イン・トキメキ♪ がわたしの人生のテーマソングで、「小さなからだ全部トキメキでつくるんだ」の歌詞を一生胸に抱いて生きている。かわいいを引き寄せてるのもつまりはそういうこと。わたしは自分をトキメキで埋めつくしたくて、トキメキの中にはかわいいものにキュンとする気持ちが含まれているのです。

 

今はもっと素材の部分をかわいくしたいなーと思って、やっぱり髪の毛とか肌とか爪先がきれいな女の子に素敵って思うから、そういう末端に気を遣うようにしようって頑張っているとこ。あとメンタルもかわいく生きたいですね、これは根がスーパーネガティブ人間すぎて前途多難だけど……

まぁでも取り繕ってでも精一杯かわいくいようと思う。かわいいは正義っていうしね。