なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【短期集中連載】1日1好きなものの話 ⑱コスメボックス

「好きなものを詰め込んだ空間」に通ずるものですが、コスメボックスが好きです。元々お化粧が好きで、コスメも好きで、毎朝この箱を開ける度にうふ!という気持ちになります。

f:id:yuyuto_1:20230301163602j:image

コスメボックスはAmazonで買ったものです。

f:id:yuyuto_1:20230301163618j:image

開けるとこんな感じ。気軽に手軽に手に入れたいので、コスメはドラストプチプラのものばかりです。ぎっしり好きなコスメだけが詰まった箱庭は、いつ見ても心踊ります。ちなみにリップは別のところに置いているのでボックス内にはありません。

持っている色はやっぱりピンクが多いです。好きな色を使うのが1番!

 

どんなに憂鬱な朝もメイクをしている間だけは無心でいられるから、1日の中でもお気に入りの時間です。鏡を置いて、わたしは毎朝アニメを1話見ながらメイクするので(今はドレスローザを追っていて、たまに泣いちゃうのでメイクが落ちます。本末転倒)iPadを置いて、コスメボックスを置いて蓋を開ける。その瞬間は毎日うきうきします。

ちょっと体調が悪いなとか、昨日の疲れを引きずってるなとか、今日の仕事嫌だなとか、そういうネガティブな感情を1回横に置いて、好きなアニメを見ながら自分をかわいくしていく、その過程が好きです。コスメボックスの中のアイシャドウとひとつひとつ向き合って、今日の服と気分にあったアイシャドウを探して。

自分の顔のパーツの中では目が1番好きなのもあって、アイメイクがいっとう好きです。目尻のアイラインを跳ね上げてみたり、黒目の下だけにちょっとラメを載せてみたり、ちょっとしたことで顔がどんどん変わっていって、自分の好きな自分に近づいていくのです。

旅行に出る前、コスメボックスからポーチにコスメを移すのも実は好きで。ベースメイクに使うものは変えたくないからいつものものですが、アイシャドウとかチークとかは何を持っていこうかなって選ぶのが楽しいです。特にライブ遠征の時なんかはめいっぱいキラキラさせたいから、ラメのぎっしり入ったものをチョイスしています。これも使うかも!とつい多めに選んでしまって、ポーチがぎっしりになるのが恒例です。

 

メイクは魔法だと思っているのですが、それでいうとコスメボックスは魔力の詰まった宝箱なんですよね。蓋を開けると魔法がワッと飛び出してくるイメージがあります。

毎朝わたしを最高のわたしに変身させてくれる、とびきり素敵な魔法の箱。大好きなので、もちょっとちゃんとお手入れしなきゃなとも思います!