なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【短期集中連載】1日1好きなものの話 ⑰好きを発信すること

これが好きじゃなきゃ16個も好きなもののこと書いたりしないですが!笑

好きなものや好きなことについて好きなんだよー!って言ってる時の自分が1番輝いてるんじゃないかなと思っていて。母によく「あなたはバレエを踊ってる時心底バレエが好きな顔をしてる」と言われていたのですが、それと同じで、好き!を前面に出している時の自分が好きです。

 

このシリーズを書き始めてから好きなものをリストアップしていて、思いつくと付け足すようにしているのですが、実はとうに100を越えています。わたしこんなに好きなものがあったんだ!と驚いています。オタク的に好きな作品とか好きなキャラについてはあえて抜かして書いていないので、そういうのを含めたら200個くらいはありそうです。

好きなものがいっぱいあるってすごく幸せで、そしてそれを好き!って大きな声で言えるのもまた幸せなことだなと最近感じています。誰に読んでほしいでもなく書きたいから書いているこのブログを、読んでくださり、好きって言ってくださる方がいることもとても嬉しいです。わたしの好きを好いてくれてありがとうございます!

自分の中で好きの気持ちを高めていくのもそれはそれで良いのですが、わたしは吐き出したい質のようで。何かあったらすぐTwitterに書いちゃうし、ブログにも書いちゃう。声に出すよりも文章にする方が得意で、こうやって書くことで「好き」を残しておけるのもいいなと思います。

あと「好き」って声に出して言うと、好きなもののことがもっと好きになるんです。16個好きを発信していく中で自分の好きを見つめ直して、さらに好きな気持ちを深めることができました。

 

それから発信した「好き」の気持ちって、伝播していくんですよね。好きな人が好きなものってなんとなく好きになっちゃうし、好きな人が好きなことしてると嬉しくなります。わたしが好きをたくさん発信することで、世界にハッピーを溢れさせたいなと思う日々だったりします。実際のところ難しい話ではありますが。根はネガティブなのでアンハッピーになってる時間の方がきっと長いのですが。

それでも好きなもののことを考えて、発信している時だけは。きっとハッピーオーラだけが出てるはずって信じています。

 

今日、25歳の誕生日でした。家族や友人、フォロワーさんたちにたくさんお祝いの言葉をいただいて幸せな気持ちです。

これからも自分の「好き」を大切に、「好き」ってたくさん言って、「好き」に溢れた世界にしちゃおうと思います!