なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【短期集中連載】1日1好きなものの話 ⑯パン

パン派です。

朝ごはんはもちろんパンだし、多分三食パンでもいけます。パン屋でバイトしていた時期もありました。

1番好きなのはレーズンパンで、バターロールのやつもバゲットぽいやつも好きです。昔のバイト先のレーズンパンはラムレーズンがたっぷりずっしりでとても美味しかったのを覚えています。

クロワッサンも好きで、先日お泊まりしたホテルでは朝食ビュッフェで焼きたてのクロワッサンを食べられたのがとても嬉しかったです。外パリ中モチのやつが好き。無限に食べられます。

基本的に食べものは柔らかいものが好きで、パンも柔らかいのが好きです。ベーコンエピが限界くらい。エピはおいしいですよね、好きです。おかずパンだとソーセージ包んでるやつとか好んで食べます。焼きそばパンを無性に食べたくなる時もあります。

サンドイッチも好きですね。昔ファミマのサンドイッチがパンこだわっててめちゃくちゃ美味しかったんですが、最近食べてないので今はどうなんでしょう。サンドイッチ食べとけば栄養なんとかなるんじゃないかなと思えるのも良いです。フルーツサンドも好き。

食パンも好きです。シンプルにトーストしてマーガリン塗って食べるのが至高だと思っています。キメの細かい方が好きかもですが穴が空いてサクサクするイギリスパンも良きものです。

ただチーズが嫌いで一生食べられなくて、おかずパンは特にチーズ載ってるものが多くて食べられないのが困りどころ。選択肢がなさすぎて。おいしそう!と思ったおかずパンにチーズが入っていて断念したことは数え切れないほどあります…

 

パンのこと書いてたらお腹すいてきちゃいました。明日のあさごパンも楽しみだな。