なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【短期集中連載】1日1好きなものの話 ②ラーメン

私のTwitterを見ている方はご存知かと思うのですが、ラーメンが好きです。

f:id:yuyuto_1:20230209182404j:image

特に豚骨醤油の家系ラーメンが好きで、会社の近くと最寄り駅に行きつけのお店があります。ほうれん草と海苔とネギとチャーシューが入って、味玉が入ったり入らなかったりする、普通の家系ラーメンがシンプルに好きです。以前までは太麺派でしたが最近は細麺も好き。最寄り駅の方の行きつけは麺の太さ選べるので、その日の気分で決めてます。

f:id:yuyuto_1:20230209182444j:image

現場前後にラーメン食べるのも好き。品川と幕張の駅に同じ店舗があるので、ステラやメッセでの参戦前後によく立ち寄ります。銀劇1階のラーメン屋さんも好きだったけど、この間久しぶりに行ったら潰れてました…

f:id:yuyuto_1:20230209182544j:image

ラーメンを好きになったのは兄の影響です。一緒にお出かけする度にラーメン屋さんに連れていかれて、気づいたらわたしもラーメンラバーになっていました。家族でドライブするとよく行くラーメン屋さんとかもあります。

f:id:yuyuto_1:20230209182707j:image

正直わたしはあんまり舌が繊細ではないので、違いとかよくわかんないし、全部おいしい!わーい!と思いながら食べてます。それでも最近は家系以外も食べてみようかなとか、行ったことないラーメン屋さんに入ってみようかなとか、いろいろ開拓しようとしています。

f:id:yuyuto_1:20230209182839j:image

ラーメン屋1人で入れる系女子、カウンターで麺をすすってる時間が至福です。午前中仕事で嫌なことあってもお昼休みにラーメン食べて切り替えよ!とかしてます。ラーメンは心のスイッチかもしれない。ラーメン食べてる時はいつも無心で、ラーメンのことしか考えてなくて、ラーメンと一緒に心のもやもやも飲み込んで消化できちゃうような気がしてます。

f:id:yuyuto_1:20230209183346j:image

これからもラーメンを愛しラーメンに愛されて生きたいです。