なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【短期集中連載】1日1好きなものの話 ①つよめのラブコメ

母がやってて楽しそうだなと思ったので!できれば1ヶ月毎日続けたいなぁと思ってるけど、仕事が忙しかったり疲れてたりすると厳しい日もあるかも。

もうひとつのカジュアルな方で書くか迷ったんですが、まとめて読み返すのはこっちの方が便利なのと、こっちで書きたいネタをこの機会に消化しようかなと思ったので、しばしお付き合いください。そして短い日があってもご容赦ください!

 

今日はつよめのラブコメの話。

大人になってから意外と結構ラブコメが好きなことに気づきました。読んでてギャー!って言いたくなるくらいつよめのやつがすきです。付き合う前も好きだし付き合った後も好き。お互いに向ける矢印はでかければでかいほど良い。

つよめのラブコメはなんか特大のハッピーをくれるんですよね。恋愛感情が全てではないと思ってるけど、そういう意味での好き!の気持ちってパワーがあるじゃないですか。関係を変えるのにも勇気が必要で、つよめのラブコメの主人公たちはみんなその勇気を絞り出しているから、その姿にも励まされる。

媒体はWeb漫画が多いです。以下に最近読んでる好きな作品を並べておきます。

 

①正反対な君と僕

shonenjumpplus.com

ジャンプラで読めます。高校生の等身大ラブコメで、内面の描き方がとっても丁寧だし自然です。主人公カップル以外のキャラにもみんな共感できる。

カラーの使い方が独特。ヒロインの服や服装が毎回おしゃれでかわいい。ジャンプネタのギャグももりもりで笑えます。

 

②僕の心のヤバいやつ

mangacross.jp

マンガクロスで読めます。中学生のラブコメ。アニメ化おめでとう!

前からすごいタイトルの漫画があるなと思っていたけど、無料公開で一気読みしたら滑り落ちました。付き合うまでがすごい…すごい丁寧で…自覚してからも丁寧で…積み上げて積み上げてバーン!がめちゃくちゃ上手い。バーンされてギャー!なるのが快感です。

 

③山田くんとLv999の恋をする

share.ganma.jp

GANMA!で読めます。高校生×大学生から始まって今は大学生×大学生になったラブコメ

お互いを好き合ってるのが周りにも読者にも丸わかりなのが安心できて好き。個人的にはネカマのギルマスお兄ちゃんが推しです。妹も推しです。女の子みんなかわいい。

 

④どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。

seiga.nicovideo.jp

ニコニコ漫画で読んでるけど他でも読めるとこありそう。なろう発のファンタジーブコメです。漫画読んだら面白かったので原作も読んじゃった。

ヒーロー→ヒロインの溺愛っぷりがサイコーにギャー!なれるのですきです。コミカライズの絵柄も好き。

 

好きなわりにレパートリーが少ない…こうして並べてみると私は無愛想系男子が天真爛漫女子に絆される系ラブコメが好きなんだなとわかりますね。なろう系にはきっといっぱいつよめのラブコメが眠っているはずなのでそちらも開拓したい…

 

おすすめあったら教えてください!

marshmallow-qa.com

明日はなんの話をしようかな。