なんか話したかったりすること

したい話だけをする

人生を楽しくしようと思った話

おひさしぶりです。また1カ月以上あけてしまいました。

最近は何をしていたかというと、何もしていませんでした。いやあんすたしたりFE風花雪月したり先週末にはアニカフェやSAOのステージイベントやNBSのリリイベに行ったりしていたのですが。自分の中で「これをしたな!」という気持ちが何もないままに日々を過ごしていました。

結果、この週末ちょっと爆発してしまいまして。

きっかけは悲しすぎるニュースが飛び込んできたことだったのですが、それで精神的な不調に気づいて、やばい、なんとかしなきゃと思いました。具体的に何がまずかったかと言いますと、とにかく毎日がつまらなかったのです。

朝起きて身支度して仕事して、ご飯食べて仕事して、定時にパソコン閉じてご飯食べてお風呂入って寝る。あんスタは呼吸なのでもちろん常に触ってましたし、漫画アプリで毎日更新される作品を読むのも日課になっていますが、それ以上のことは何もしていませんでした。おたくとしての死です。

先週末は本当に久しぶりにイベントがあって、そこではめちゃくちゃに泣いて笑ってきました。久々に生きてるなあって思いました。つまり今までは生きてなかったんです、やばいですね。

思えば去年の今頃って私はものすごく忙しくしていたんです。卒業公演が近づく中深夜3時まで衣装を縫って、3時間だけ寝て朝練に行って、そこからずっと踊って、夜10時までバイトするとか、普通にやってました。今振り返るとよく頑張ってたなと思います。そんなことしながら毎週日曜日はアニスタを見てぎゃーぎゃー騒いで、スタライにも行って舞台にも行って、オタ活にも全力でした。それが1年後のいま、7時に起きて22時に寝るというなんとも健康的すぎる生活を送っています。いやそれは別にいいんですけど。あんなに食いしん坊だったのに、今は全然お腹空かなくて食事が苦痛にすら感じます。痩せたのはいいんですがこれはどうにかしたいところです。

毎日つまらないなあと思っていました。でも、毎日をつまらなくしているのは自分だったんじゃないかと気づきました。

 

ということで、人生を楽しくしようキャンペーンを始めました!

 

なにからも「面倒くさい」で逃げていたので、それをやめます。おしゃれな茶器に紅茶を淹れて、見た目が綺麗なお菓子を並べて、お茶会をしようと思います。毎日つまんない中かろうじて続けていたのがかわいい服を着ることとメイクをすることだったので、それは続けます。

それから、わりと食わず嫌いしがちなタイプなのですが、いろんなものを見てみようと思います。なのでTwitterでおすすめの作品教えてくださいと募ったのですが、ありがたいことにたくさんのメッセージをいただきました。

でもまだまだ募集中です!マシュマロからよろしくお願いします!

marshmallow-qa.com

アニメはdアニとかあべまとか、映画はアマプラ、漫画や小説はKindleであると嬉しいです。ゲームはPS3PS4、Switchで、vitaと3DSもできないことないです。ソシャゲは続かないのでごめんなさい。Youtubeのこのチャンネル面白いよとかでも助かりますし、仕事中に聴きたいので音楽のおすすめも教えてほしいです!

傾向としてはハッピーなやつ、途中しんどくてもハッピーな気持ちで終われるやつを求めてます。あとはご飯が美味しそうなもの、女の子がかわいいもの。ごりごりに設定練られてるファンタジーもありです。あとビジュアルやグラフィックや世界観が綺麗なもの!男性アイドルものだけはあんすに操を立てているので遠慮させてください、すみません。

 

私は楽しそうに生きてるのが売りの人間だったので、かつての自分を取り戻そうと思います。ぜひぜひ好きなもの教えていただけると嬉しいです!