なんか話したかったりすること

したい話だけをする

好きなものの話㉑ 机

utauhana.hatenablog.com

フォロワーさんの記事に感化されて!

ちなみに昔の机はこんな感じでした。1年半くらい前。

yuyuto-1.hatenablog.com

ここにも書いてるけど基本的にテレワークだし、メイクやドライヤーも部屋でするし、こうやってブログ書くのにPCに向かってたりゲームしたり推しの配信見たりするのも机なので(配信はベッドと半々かも)、家にいる時間の半分は机、半分はベッドにいると思う。うそ。最近は床に転がってることも多いです。

ということで今日は机の話。わたしはお部屋とかばんの中身を見たり見せたりするのが趣味なので定期的にやる。みんなも定期的に見せてください。

 

f:id:yuyuto_1:20230909110136j:image

全体像。部屋自体は6畳で、ドアから入ってすぐにちょっとした棚があって(写真右側)、その隣にこの机、奥にベッドという間取りです。

机本体はこれ。

【直送】パソコンデスク Impara(インパラ)幅120cm DT-1120|かわいいお姫様インテリア家具・雑貨の通販|デスク|ロマンティックプリンセス(ロマプリ)

姫系家具でおなじみロマプリさんだけど、別に姫系デザインではないです。背が高いので高さのある机が良くて、PCとテレビを繋げてデュアルモニターで仕事するのでテレビ置くところもほしくて、と思ってこれにしました。おきにです。

 


f:id:yuyuto_1:20230909110151j:image

f:id:yuyuto_1:20230909110154j:image

椅子はニトリのゲーミングチェア。

www.nitori-net.jp

ピンクもありますが安っぽい気がして、あえて白一色を選びました。ゲーミングチェアにしてはお手頃価格で、さすがお値段以上って感じです。クッションのゴムが見えるのが嫌で、あんスタ5周年グッズのブランケットをかけています。

 

f:id:yuyuto_1:20230909110232j:image

壁。ライトは7周年グッズのネオンライト、真ん中下の棚に置いてるのはBluetoothスピーカーと月永くんのアクスタとドイツで買ったくるみ割り人形です。わたしはバレエの演目だとくるみ割り人形が一番好き。あとはあんスタの推したちとダイソーのポストカードをぺたぺたと。左上の西遊記悠久奇譚のイラストはわたしの同人誌に相方が描いてくれた表紙を印刷したものです。自慢。ちなみに持ち家なので容赦なく壁にピンを刺していて、わたしの部屋の壁は穴だらけです。


f:id:yuyuto_1:20230909110235j:image

机の上。前述の通り仕事とゲームで使うモニター代わりのテレビを置いていて、そろそろ新調したいなと思いつつ迷っています。真っ黒が目立つので白にしたい…。周りに置いてる細々した雑貨は大体100円ショップかガチャガチャです。

ずらっと並べてるあんスタのCDはもう入らないのでこれ以上増やしたくない。最近はCD買わずにApple Musicにお世話になっていますが、さすがに推しユニのアルバムは買うんだよな…収納どうしよう…と悩み中です。左手前にカップを置いてるのは保温コースターで、冬はUSBに繋いであったかくなりますが、ちょっと弱くなってるのも感じるのでこちらもそろそろ新しくしなきゃかな…


f:id:yuyuto_1:20230909110222j:image

座って右側に置いてる引き出しと棚。棚には好きな本やiPad、レシート一時置き場の箱、目薬を入れた缶、年中クリスマス気分なFrancfrancのガラスのツリーなどを置いていて、手前には香水やハンドクリーム、飾っておきたいコスメを置いてます。ティッシュと一緒にかけてるのはスマホストラップです。ピンクできらきらで一番好きなコーナー!

f:id:yuyuto_1:20230909110225j:image

引き出しの中身は文房具。

f:id:yuyuto_1:20230909110238j:image

その下に置いてるかごには充電ケーブルやモバイルバッテリー、iPadのキーボード、ハンディファンなどのガジェット類を入れてます。ミンティアはクリームソーダ味。おすすめです。


f:id:yuyuto_1:20230909110228j:image

机右側のインテリア。8月に写真撮ったのでカレンダーの日付が8月です。奥の鉢植えのチューリップは実はライトになっていて、ずっと気になっていたものを今年の誕生日に相方にいただいてびっくりしました。何も話したことないのに。めちゃくちゃかわいい。白いのはバクのアロマストーンです。f:id:yuyuto_1:20230909110241j:image

左側のインテリア。ピンクが馴染むのでグッズ系はじらいちゃんばかりです。ガラスの靴のプリザーブドフラワー、ずっとほしかったのを数年前の推しの誕生日にかこつけて買いました。セレポはニューディ所属でその月お誕生日の子をセレクトしているので、8月はつむぎでした。無印で買った時計の下の小さい引き出しにはマステが入っています。

ちなみにCDは左側にズ!のもの、右側にズ!!のものを置くという縛りでやってきましたが、ズ!!が増えてきちゃって逸脱しました。



f:id:yuyuto_1:20230909110244j:image

机の下はこうなっていて、SAO幼馴染のタペストリーで配線を隠しています。隠しきれていませんが。手前のワゴンは上段がゲーム機とリモコンと画面用のウェットティッシュ、下段が主に刀ステの円盤です。

 

以上が2023年夏の机!最近模様替えをして今の形になったのでしばらくは変えないと思います。モニターを新しくしたい問題と付き合うくらい。部屋でテレビ見れるのたまーに便利なんですよね…白くてちっちゃめのテレビ探そうかな…