なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【ひとりごと】わたしの机

2022/2/7 サブブログよりサルベージ)

 

 

在宅勤務なので1日の半分以上を自室の机に向かって過ごしている。休日も家にいる時は大体机に向かっているかベッドに寝転がっているかなので、私の人生は最早、机だ。

ということでお部屋の中でも好きなスペースのひとつである机の紹介をします!

 

f:id:yuyuto_1:20220207124545j:image

これが全体像。配線が汚いのがばれるけどどうすれば綺麗になるのか全くわからず…

机そのものはロマプリで購入していて、でも多分他のとこでも買えるみたい。聞くところによると実家を出た兄も同じようなのを買ったとか。広さと高さがちょうどいいのと、デザインがお部屋に馴染みそうだったのと、奥がちょっとした棚になっていてものを置いたり飾ったりできるのが良くて選びました。

真ん中にモニター代わりのテレビとBluetoothスピーカーを置いていて、その下にはあんすたのCDを並べています。ここが埋まるまでは現物で買い続けたい。怠惰なので座ったままいろんなものが取れるようにしていたり、あとはもうただただ好きなものを置くようにしています。

 

f:id:yuyuto_1:20220207124834j:image

机の右側。ピンクゾーンになってます。特に香水やメイクブラシなどを置いているところがきらきらしてかわいいのでとてもお気に入り。クリスマスが好きなので年中クリスマスツリーを置いている部屋です。横の棚にはあんすたのCDと、ピンクの箱の中に常備薬や絆創膏、白い缶の中に目薬、マウスの下に置いてるフェイクブックの中にお香を入れています。iPadやそのキーボードなどもここ。見切れているスタンドライトは毎朝メイクする時に付けます。見えづらいですが三面鏡も置いてます。

f:id:yuyuto_1:20220207125003j:image

引き出しの中には文房具を入れてます。缶の中身は壁にものを飾る用の押しピンやクリップ。

f:id:yuyuto_1:20220207125117j:image

左側。保温コースターと紅茶とカフェシナモンのマグカップはデスク作業時の必須アイテムです。卓上版セレポは月替わりで好きなスチルを選びました。PCのケーブルは机の脚に引っかけていて、使う時に伸ばす仕様。いちご柄の瓶の中身は仕事で使う有線のイヤホンです。AirPodsケースとそれを置いているお皿も含めたいちご併せ、かわいいでしょう。ANKERのスピーカーは何かのポイントと引き換えたものですが、ずっと使っていても全然電池が減らなくてすごい。基本的にずっとあんスタをかけて仕事してます。

f:id:yuyuto_1:20220207125243j:image

壁。チューリップと雲と水色のかえるはライトです。推しと好きなモチーフのポストカードを雑多に貼っています。持ち家のため容赦なくピンを刺しまくっている。

f:id:yuyuto_1:20220207130259j:image

机の下にワゴンが入っていて、上段にPS4やコントローラーや充電ケーブルやリモコン、下段に舞台の円盤を収納しています。床に伸びてるピンクのコードは電気あんかで、仕事中足元に置いてあたたまってます。

f:id:yuyuto_1:20220207130439j:image

机右側、ティッシュの横に置いてるのはお菓子ボックス。今の中身はこんな感じ。いちごのお菓子を見るとつい買ってしまう…

f:id:yuyuto_1:20220207131045j:image

PCを置くとこんな感じになります。仕事の時はデュアルモニターで作業したいのでテレビに繋げて2枚目にしてます。このブログのアイコンにもなっているくろねこは実はスマホくんの枕です。

f:id:yuyuto_1:20220207131229j:image

ちなみにPC置き場はここ。座ったまま手の届く位置です。右側の仕事用PCケースにはPCスタンドとマウスパッド、左側の私用PCケースにはCD取り込むための機械やUSBメモリなども一緒に入れてます。

 

そんな感じの推しとピンクなマイデスク、つらいテレワークも好きなものに囲まれることで乗り切っています。お気に入りの場所なので自慢しました。以上!