なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【短期集中連載】1日1好きなものの話 ⑥ネイル

ジェルネイル歴がそろそろ10ヶ月になります。

就職してから基本はセルフネイルでマニキュアを塗っていたのですが、わたしはめちゃくちゃ不器用なのでとにかく下手で。あとすぐ剥げるのがいやで。でも爪に色がないのは絶対に嫌だったので、1週間に1回塗り直す習慣を続けていました。

しかし昨年5月、スタライ6thに全通することが決まったのと、元々通っていたサロンでネイルが始まったのをきっかけに、ネイルサロンでのジェルネイルを始めました。ジェルネイルは剥げないのがほんとうに良くて、特にスタライでサイリウムのカラチェンをカチカチやるとすぐ指先が剥げてしまっていたので、わたしにとってかなり革命でした。

そもそも爪がかわいいってめちゃくちゃ良い。QOLが段違いです。スマホいじってる時もあんスタしてる時も指先が目に入ってルンとなります。特に親指になにかしらのアートが入っているとMusicをプレイしてる時に楽しいし、何か持って写真撮る時に映えます。

ネイルも先日書いた香水と同じく自己満足のおしゃれだと思っているのですが、女性相手だと爪褒めてもらえること多くて嬉しいですね。みんなかわいい爪好きですよね。わたしもすき!!!!

 

ここからは今までのネイルコレクションです。

f:id:yuyuto_1:20230213214655j:image

初ネイル。スタライ6th向けだったので、ニューディの5周年衣装イメージでした。

f:id:yuyuto_1:20230213214815j:image

これもスタライ6th(大阪)向け。ニューディの事務所カラーである赤と青。赤はわたしに1番似合う色なので、赤ネイルしてるとテンション上がります。

f:id:yuyuto_1:20230213214918j:image

ドラマティカACT2に際し、月永くんのオレンジと雫斗真の白。まぁこのネイルで現地入れなかったんですが…(公演中止になりました)

f:id:yuyuto_1:20230213215059j:image

夏にあったバレエの発表会用ネイル。衣装に合わせました。

f:id:yuyuto_1:20230213215235j:image

これがその衣装です。後輩に自慢したら褒めてもらえて嬉しかったな!

f:id:yuyuto_1:20230213215315j:image

ONEPIECEにハマった直後のベポネイル!これすごい評判良かったし、自分でも超お気に入りでした。

f:id:yuyuto_1:20230213215356j:image

あんステWoMの時の、つむぎ応援Switchカラー+トリスタ応援星のスタッズ…でしたが、結局茨ばっかり見てましたね。

f:id:yuyuto_1:20230213215443j:image

SAOの映画公開があったので金木犀ネイル。この金色ラメ何度も使ってます。

f:id:yuyuto_1:20230213215530j:image

これもSAOのイベントに向けての夜空ネイルでした。しかし青似合わないな…と思います…好きなので塗りますが。

f:id:yuyuto_1:20230213215629j:image

スタライ7thのための、クレビイエローネイル。ほんとうはもっとバチバチの黄色にしたかったのですが、間に別の大事な用事があったので控えめになりました。

f:id:yuyuto_1:20230213215724j:image

ここからずっと通っていたサロンでネイルメニューが終わってしまったので別サロン。今もまだネイルサロン迷子です。この時はスタライ7th大阪に向けて茨カラーでした。

f:id:yuyuto_1:20230213215812j:image

年明け、特に理由はないシンプルピンク。写真でわかりづらいですがゴールドのラメの入ったピンクでとてもかわいかったです。

f:id:yuyuto_1:20230213215856j:image

これは今のネイルで、やっぱり特に理由はない白のお花です。かわい〜〜〜〜

 

現場に合わせて次はどんなデザインにしようかな!と考えるのがとっても楽しくて、毎回サロンに行くのが好きです。今はネイルサロン迷子状態でいろいろ探している状態なのですが、そろそろどっかに落ち着きたいなぁ…