なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【短期集中連載】1日1好きなものの話 ⑦紅茶とチョコレート

バレンタインなので!

すてきなポットとカップで良い香りのする紅茶を淹れて、見た目がかわいいチョコレートと一緒にティータイムするのが好きです。就職してから毎年メリーチョコレートでかわいいチョコを自分用に買うのがこの時期の恒例になっていて、先週末もゲームしながら紅茶とチョコレートをいただいてました。

f:id:yuyuto_1:20230214184225j:image

ちなみにオデッセイの進捗はロブ・ルッチをぶっ飛ばしたところです。

 

1日のうち1番飲んでいる飲み物が紅茶で、なぜかというと仕事中に愛飲しているからです。就職直後は水を飲んでいたのですが、夏に体液が薄まる…と思って紅茶に切り替えました。1箱10パック入りのフレーバーティーを買って、午前と午後に1回ずつ淹れて飲んでいます。夏でもホット派。冬は保温コースターにカップを乗せています(上の写真でカップ載せてるものです)。

休日も家にいる時は大体紅茶を淹れて過ごしていて、その時はちょっと良いやつ(しののんブレンドとか、ルピシアのものとか)を選ぶようにしています。全然詳しくないし美味しい淹れ方とかも知らないのですが、好きです。

あと朝も紅茶派。というか、朝はミルクティー派です。コーヒーが飲めないので、大抵のひとがコーヒーを飲んでるシーンで紅茶を飲んでいますね。外でお茶するのももちろん好きです。

 

チョコレートは昔からずっと好き。ルーピン先生にあこがれて、なんだか特別な食べ物みたいに感じていました。お菓子でありつつお薬みたいな。ダイエット中でもチョコだけはOK!とか言ってましたね(とんだ勘違いでしたが)。

いちごが好きなので、いちごチョコには特に目がありません。チョコミントも好き。カカオ90%とかの苦すぎるものはちょっと…ですが、ビターチョコレートも結構好きです。

家族もみんなチョコレートが好きなので、美味しいチョコを買ったらおすそ分けしたりするのもまた楽しくて好きです。この間は兄と買い物に行って、それぞれ同じシリーズの違うフレーバーのチョコを買って、ひとつずつ母にあげました。

 

紅茶もチョコレートも、忙しない日常にふっと寄り添ってくれる優しさがあって、わたしの日々に欠かせないものです。バレンタインとか関係なく、今日も紅茶とチョコレートに元気をもらいました。