なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【ひとりごと】全部台風のせい!

いわゆる気象病というやつなので台風が本当につらい。火曜日の夜から常に頭が痛くて、もう今自分が頭痛いのか痛くないのかわからなくなるくらい痛い。こういう時に限って薬も効かない…たぶん飲みすぎてるから。あとは吐き気とだるさと、なぜか出てくる涙。メンタルも沈む。頭と体をうまく動かせない。

ここ数日毎日体調が悪くてなんにもできてない。ブログの下書きは8つ溜まってるし、今日は泣きながら朝会に出てたらさすがに帰りなって言われて仕事を早退した。テレワークなのでPCを閉じただけだけど、画面を見てると目の前がチカチカしてきちゃうからありがたかった。それで午後中寝てて、1時間くらい前に起きて、今って感じ。

気象病、対処療法しかないのでつらい。3食食べて湯船に浸かってるし、運動はできてないけど、予防策として毎日漢方飲んでるし、いろんな病院にも行った。整体にも行ったけど高くて通えなくなっちゃった…わたしはお金のかかる人間である。

とにかく台風がつらい。東京は毎回大きな被害を受けるわけじゃないし、自宅が川に近いとかでもないし、テレワークだからおうちに引きこもってられるけど、とにかく台風はつらい。ちょっと気配があるだけですぐ体調に出るし、去ったと思ったら今度は台風一過の気圧上昇&気温上昇&変わらぬ湿度に押しつぶされる。わたしは気象病のせいで人生の半分を損してる気がする…

これはまた別で残しときたい話だけど、精神的にも繊細なHSPって気質なのが最近わかって、体も心も敏感なのそりゃ生きづらいわ!って1周回って笑っちゃった。どうにもわたしはいろんなものの影響を受けやすいみたい。つ、疲れる…

台風がなくなったら楽になることを信じて生きるしかない。同じ体質のみんな、ご自愛しようね。