なんか話したかったりすること

したい話だけをする

私とあんさんぶるスターズ!の話⑧ 関係性編

そろそろあんさんぶるスターズ欠乏症が深刻化してきました。とりあえずミュージックの体験版で耐えてますが、夢ノ咲に帰りたい…みんなに会いたい…目的もなくタップしたい…という欲望が日に日に増してます。明日あたりリリース日の情報出るかなぁ。

 

 

今日のお題は相方にヒントもらいました!

あんスタの魅力のひとつに、「キャラクター同士の関係性が豊かなこと」があると思っています。それはイコールキャラクターたちのいろんな顔が見れるということです。

人って必ず相手によって態度が変わるじゃないですか。そして様々な他人と関わって生きている。あんスタの子たちはそこがとても人間らしくて、自然で、生きてるなぁって思えるので好きです。アイドルであると同時に普通の男の子なんだなと感じます。

ということで、ユニット外で私が好きなコンビとかトリオとかグループとか、そのへんの話をしたいなと!1キャラ1関係性です!これ日本語あってる?

 

・鉄虎+紅郎(空手部)

何も聞かずに四獣を読んでくれ。話はそれからだ。

あんスタってお互いがお互いの光で憧れっていうコンビ多いんですが、空手部はその筆頭です。完全無欠に見える鬼龍紅郎というひとがどれほど南雲鉄虎に救われ、焦がれていたか…ね…いやまじで四獣を読んでください。今メンテで読めないじゃん!

 

・創+薫

以前キャロルが好きな話をしましたが、実はこのふたりの関係性がめちゃくちゃツボだったというのも理由のひとつです。ものすごく優しい世界なんですよね。2人とも根っこのところがすごく良い子で、強い子で、でも寂しがり屋。似てるんだろうなぁと思います。

 

・友也+創

しののん連続しちゃった。幼馴染と言っていいのかわかりませんがこの2人すっごく好きです!スイハロめちゃくちゃ好き!あとしののんの中の人が原作でもステでも友也くんのこと大好きなの推せるなって思います。

 

・ひなた+鉄虎

四獣を…以下略…

2人とも太陽みたいな子ですよね。あとこれは個人の妄想ですがライバルになってほしい…来年度は鉄虎が(学内では)流星隊のリーダーになるわけじゃないですか。同い年で仲が良くて、ザ・男の子!って感じのコンビなので、バチバチに火花散らして戦ってほしいです。

 

・翠+真緒

バスケボン!真緒って結構翠の扱い上手いと思うんですよね。あと翠のコンプレックスをわかってあげられそう。翠は翠で衣更先輩は害がないから嫌いじゃなさそう。同事務所かつ同サークルなので、今後もっと絡んでほしい人たちです。

 

・桃李+泉(ひねぴ)

口は悪いけど根がいい子なのを隠せてないひねぴのおふたり。ふっつうに仲が良くてかわいい…成人したら飲みに行ってほしい。オフの日に待ち合わせて遊んでほしい。桃李が1番フラットに仲良いの実は泉なんでは?と思ってます。

 

・忍+真緒

私1年生と真緒の組み合わせ好きなのかもしれないですね?忍が衣更殿すき!かっこいい!憧れ!ってしてるのめちゃくちゃかわいいし、その理由が真緒らしく忍らしいので好きです。まさか生徒会にまで入るとは思ってませんでしたが、真緒に必要とされる忍ってそれだけで泣けちゃう。新生徒会推せます…

 

・光+斑

光は斑の救いに成り得るんじゃないかなと、ちょっと期待してるんですよね…スイハロが印象的で。斑の真意は私にもよくわかりませんが、光が彼の求める答えを持っていればいいなって。あと単純にサイズ差が可愛くて好きです。

 

・ゆうた+晃牙

ピッポピッポロ!晃牙がずっとさりげなく双子のこと気にしてて、わかんね〜よと言いつつ実は見分けがついてて、(ここから妄想)特に自分と同じ「追う側」であるゆうたを気にかけてたの、めちゃくちゃエモくないですか。晃牙だってちゃんと先輩なんですよ…!ピッポピッポロ!!

 

・司+桃李

とことんまで仲悪くて、仲良くなる兆しすらないとこが好きです。もう永遠にこのままでいてくれ!ひなたと鉄虎同様来年度の学院内ではユニットのトップになるはずの2人なので、お互いのことめちゃくちゃ気にしながら戦ってほしいなと思ってます。

 

・宙+真+夏目(ハイスコアボーイズ)

3人とも普通じゃない子たちなんですが、ゲームしてる時はただの高校生なとこが好きです。宙が先輩2人をただただ純粋に尊敬しつつもゲームでは容赦しないとこも。3人でゲーム実況とかしてほしいです。

 

・スバル+英智

この人たちがあんさんぶるスターズです。それしかない。延長戦のことずーっと忘れてなかったので、シンフォニアには感謝しかないです。

 

・北斗+夏目

トリスタ+夏目がかなり好きなんですが、この2人はすごく対称的だなと思ってます。個人的にトリスタの4人は夏目のifの姿で、中でも北斗は1番こうなりうる可能性が高かった。同じく有名な両親の元に生まれ、同じく渉を師と仰ぎ、同じくスバルと出会い、同じく生徒会を恨んだので。

 

・真+なずな

真はなずなのことを1番尊敬できる先輩だと思ってそう。実際良い先輩ですよねなずなって…そして才能を持ちつつも地道な努力を武器に頑張るところがこの2人は似てるなぁと思います。かっこいいぞ。

 

・颯馬+忍(ぶしにん)

颯馬ってユニットでも部活でも後輩なので、下との絡みが貴重。特に忍は1番最初に関係が発覚したような気がしてます。真っ白で真っ新な2人なので、お互いのことをてらいもなく褒められるのがいいですよね。心が洗われます。

 

アドニス+颯馬

馬連続!でもやっぱりこの2人は好きです。多分あんスタの中で1番安定した友人関係を築いてますよね。お互いの進む道を心から応援しあってるところがいいなぁと思います。

 

・夏目+宗

五奇人はほんと誰と誰のコンビも好きなんですが、特に夏目とにいさんたちは誰と組み合わせても大好きなんですが、宗くんをちょっと特別扱いしちゃう夏目くんがいっとう好きです。ツンデレの権化である宗くんも夏目くんにだけは本当に素直に愛を表現してくれるところ、めちゃくちゃ好きです。

 

・晃牙+凛月

勝手にリチコギって呼んでます。ステTSFのふたりがめちゃめちゃ良いんですよ…零を止めてリッチ〜逃げろっていうコーギー…もしかすると真緒とKnightsの次に凛月が気を許してるのは晃牙なんじゃないのかなとすら思う。晃牙は晃牙で、朔間先輩が大好きだからこそ朔間凛月という個人を真っ直ぐに見られるので、そりゃ人外たちに好かれるよなと思います。

 

・凛月+英智

アフタヌーンを読んでくれ〜!なんかこう、いっぱい因縁があるのに普通に友達してるのが、傍からは歪に見えるけど2人の中では何の問題もないところ(細かい)、すきです…英智は凛月に救われたんですよ。すごくないですか。すきです…

 

・真緒+凛月

凛月がすごい続いちゃったけどこれはみんな好きでしょ!?大好き〜!!ご存知どろっどろに仲良しな幼馴染、でもTrickstarとKnightsとしてぶつかる時は容赦しないところが爽やかで好きです。あと凛月がステージでも真緒を好きなこと隠さないとことか(スタライ参照、その反面泉は真とのこと隠しきるところがまた好きです)、真緒がすっごいナチュラルに凛月が大切なことを匂わせるとことか、強いな勝てねぇ!ってなります。スッキ。

 

・弓弦+茨

ギャングがすごいツボだったんですよね…ワンゲの時にはもう「弓弦!会ってほしかったんだ弓弦!」となってました。多分双方が1番素のところを知ってるんだろうなぁ。敵だと言いつつも結構弓弦に囚われてる茨が好きです。

 

・嵐+鉄虎

ケダモノを読んで…………

未来に進むことで何が嬉しいって、この2人の絡みがまた見れるかもしれないことなんですよ。ケダモノを、読んでください。最高なので。

 

・みか+嵐

アドニス+颯馬と同じく安定したお友達同士。女子会だ女子会だ〜!人と深く関わろうとしない嵐ちゃんが、みかちゃんのことになると全力で怒るところが好きです。みかちゃんが嵐ちゃんのことを素直に好きなところも。早くステで並んだとこが見たい…!

 

・ジュン+日和(Eve)

ここだけどうしてもユニット外せなくてすみません。強いので…

ジュンくんのソロ聞くたびに巴日和に勝てねぇ!って叫んでます。路地裏へと優しく日和が微笑んだんですよ。すごくないですか。すごい。勝てない。そんな感じです。

 

・茨+夏目

ES講座茨塾が楽しみで仕方ないんですよねぇ〜!前々から茨と夏目の性格悪いコンビ絡まないかなと思ってたので、ワンゲはしんどかったですが嬉しかったです。夏目くん負けっぱなしなの悔しいので次は勝ちます!お互いのこと「夏目くん」「茨くん」って呼んでるとこめちゃくちゃかわいい。

 

英智+敬人+渉(皇帝と両腕)

2人とも、英智にとって欠かせない存在なんだなと思います。右手の敬人と左手の渉、普通1番の部下を右腕と呼びますが英智は左利き、っていうところがまたエモい。どちらが欠けてもだめなんですよね。

 

・敬人+真緒

なんやかんや敬人は真緒のことめちゃくちゃ気にかけてるし、真緒も敬人のこと尊敬してて、多分1番お世話になった先輩なのではないかと思ってます。ウィンターライブで真緒を支えたのは凛月でしたが、敬人もしっかり真緒にアドバイスしてたことが描かれていて嬉しかったです。

 

・薫+颯馬

仲が悪いようで薫が結構颯馬のこと気にしてるとこ、好きです…あと薫は颯馬のことかなり信頼してますよね。実力を認めているというか、過保護な先輩が多い中颯馬くんなら大丈夫ってさらっと言えてしまう。かっこいいなと思います。あんまり伝わってないけど!

 

・泉+薫

瀬名くん…普通の友達、いたんだあ…(失礼)

このふたりも成人したら飲みに行ってほしいし買い物とか一緒に行ってほしい。価値観が近い2人なので、お互いの好きな物を理解はできなくてもいいねって言ってあげられそうですよね。

 

・千秋+スバル

スバルにとって1番のヒーローである千秋、千秋にとって1番のアイドルであるスバル。お互いが1番欲しい評価をあげられるけど、それは別にお互いが特別だからではなくて、たまたまそうなるように出会ったから、っていうのがほんとあんさんぶるですよねはぁあ好き。篝火で1番泣いたシーンはスバルの「がんばれヒーロー!」です。

 

・宗+レオ(芸術家コンビ)

なんなら4年間この2人がハイレアのイベントないしスカウト待ってます。ぜーったいもっとなんかあるでしょ!ドラマティカに期待!!

お互いの性格は大嫌いだけど才能は1番認めあってるとこ好きです。私は天才厨なのでぶっ刺さりました。多分この2人は待ち合わせて飲みとか絶対行かないけど同じ店ではち会うことが多いやつです。

 

・斑+レオ

親友〜!エジプト〜!レオ推しとしてはみけじままには感謝しかないんですよね。レオくんを助けてくれてありがとう。

今度はおれが救う番だよって言ってほしい。ふたりだけの卒業旅行とかしてほしい。永遠に親友でいて。

 

・紅郎+宗(裁縫幼馴染)

結構喧嘩するわりにお互いのことめちゃくちゃ大事に思ってるの不思議でかわいくて好きなんですよね。追憶軸の2人はかなりしんどいんですが、それでもりゅ〜くんがいっちゃんを守りたい気持ちは本物だし、いっちゃんはりゅ〜くんとの思い出をちゃんと大切にしてるんです。

 

・渉+北斗+友也(演劇部)

まぁ普通に劇部ですが、春待ち→ロミジュリ→薔薇十字→透明と仮面→シンフォニアの流れがあまりにも見事だったんですよね。渉にとって北斗と友也が追いかけてくるの、すごく嬉しかったんだろうなと思います。

 

・奏汰+千秋+薫

めっちゃくちゃ好きなトリオです。シンプルに仲良し、シンプルにかわいい。喫茶店でしりとりするのかわいい。奏汰は千秋から「うれしい」を、薫から「さびしい」をもらって人間になったんだなぁと思うとまたエモさが増します。トリオ名欲しいんですけど何かないのかな〜!

 

・零+凛月(朔間兄弟)

これもまた王道ですがみんな好きでしょ!私も大好き!!わかる〜!!!

オペレッタで出た答えがパーフェクトアンサーすぎて、特に言うことないです。オペレッタ読みたいな。メンテ中でした!

 

・なずな+紅郎(3B常識人コンビ)

あとレオくんをお世話してくれるコンビ。アドニス颯馬組、嵐みか組と同じく普通に安定して仲が良い、多分このまま大人になって、気づいたら隣でしょうがないなって苦笑してる2人だと思います。

 

・レオ+紅郎(シスコンビ)

シスコンビは本出したくらい好きです。メルスト及びスタフェスでレオくんにあったかいマントを着せてくれたのは司を筆頭にしたKnightsのメンバーですが、ジャッジメントでぺらぺらでもマントを衣装に付けてレオくんを王にしたのは鬼龍くんなんです。というのがシスコンビのサビ。

 

・つむぎ+英智

早くカラオケ行って。

不必要なものはバサバサ切り捨てていく印象のある英智ですが、つむぎのことはゴリゴリに引きずりまくってるところが人間だなぁ…って思います。凪沙の言う通り意外と私情で動くので。個人的に、英智のアイドルとしての憧れは渉、人としての憧れはつむぎだったんじゃないかなとも思ってます。

 

・日和+桃李+英智

3人で話してるところはありませんが、日和→英智←桃李みたいな感じで好きです。多分英智の理想に1番共感していたのは日和で、英智本人のことを気にかけてたのも日和なんです。けれど日和では英智の枷になれなかった。だから桃李に願いを託す。リバースライブで、巴日和はとことん愛の人だなと感じました。

 

・凪砂+つむぎ

ウィンターライブやワンゲを踏まえてエレメントなどを読むと、旧fineに関して如何に印象操作されてたのかがわかって面白いですよね。はいはいキトラ古墳キトラ古墳

追憶軸の凪砂は感情がとても薄いのですが、それでも確実に言えるのはつむぎに悪印象を抱いてるわけがないということです。父と日和の次に現れた人間はつむぎだったんでしょう。人間としてどこか欠けているところのある2人ですが、周りにたくさん愛をもらって、いつか昔はこうだったよねって笑って話せたらいいなと思います。

 

・陣+北斗

会話がとことんギャグで大好きなんです!委員長と担任教師、疲れてる時に読むと元気出るのでおすすめです。北斗は割り切りがいいので、佐賀美先生のことを昔は昔、今は今!って言えるとこが良いなって思います。

 

・章臣+嵐

まぁー…すき。スタステ2ndでソロ曲のバックダンサーに出てきた時は叫びまくりました。

ズ!!で進展あったらいいなぁと思ってます。椚先生に嵐ちゃんのことを綺麗って言わせたい。

 

 

ズ!!からの新キャラ8人もまた濃い絡みをしてくれるんでしょうし(燐音とニキは絶対やばいやつだと思ってます)、既存キャラとの絡みにもわくわくしてます!特にサークルがまだ未知すぎるので、新しい関係性を知れるのが今から楽しみです…!