なんか話したかったりすること

したい話だけをする

今からでも間に合う!あんステTtMの話

Twitterを見ていただいてる方はご存知かと思うのですが、ここ3週間ほどステに狂っていました。原稿戦士をしていたため記事を書くのが大楽後になってしまった…

でもまだ間に合います!配信がまだ買えます!!

www.dmm.com

ということであんステTtMの話です。

 

まずは無事の終演、本当にお疲れ様でした!

初日の1ヶ月前くらいから他作品が公演中止になっていくのを、明日は我が身!明日は我が身!と怯えながら見ていたので、誰一人欠けることなく、一公演も漏らさずに最後まで駆け抜けられたこと、とても嬉しく思います。千秋楽の挨拶でも皆さんおっしゃっていましたが、当たり前のことが当たり前でなくなってしまった世界で、無事に全公演届けていただけたことってすごいですよね。

そして続編制作決定、おめでとうございます!ありがとうございます!!

キャストの続投が本当に嬉しくて、今からとっても楽しみです。あんさんぶるファンとしても、ついにSSが舞台になるかと思うとワックワクです!たくさん泣く準備しておかなきゃ…!

 

さて、そんなTtM、具体的に何に気を狂わせていたかといいますと、Edenでした。特に刺さったのが茨でした。

元々Edenのことも茨のこともかなり好きだったのですが、ステのEden、ものすごく…て…あまりにも良くて…!一気に虜になってしまって、初日配信は期間中何回もリピートしていましたし、毎晩キャストのSNS巡回が日課でした。

 

まずはサマーライブ、1幕に主に出演するEve。

Eveはどの次元でもEveだな…と思うのですが、ステのEveもガッツリEveでした。Eveに勝てない抗えない。Eveは永遠にEveしててくれ、と思いました。

これを言うと釣られるオタクがいるのを知っているのでネタバレするのですが、みんな大好きTrap For Youが最っ高で…!言葉にできないのでぜひ見ていただきたい。脳が溶けます。私は配信期間中必ず毎日見ていました。

単体でももちろんとっても良くて、日和はまさに「お姫さま」。ずっとかわいいのにパフォーマンスはかっこよくて、光そのものでありつつ影を見せるシーンもあり、今作のヒロインと言っても過言ではないくらい大活躍でした。第一声でウワーッ日和だ!!!!と思ったので、日和が出てくるまでは見てください。

ジュンくんはとにかくイケメン。お顔が山P似のイケメンで、声がかっこよくて、ダンスがめちゃくちゃ上手い。千秋楽のパフォーマンスが東京より確実にパワーアップしていて、なんというか粘度が増していて、勝手にドキドキしてました。真緒と並んで彼氏の擬人化って感じです。すごく綺麗なジュンくんでした…

 

対するAdamはご存知の通り2幕のオータムライブがメインです。得体の知れない、底の知れない凪砂とうるさいけれどやり手の茨、とても良いコンビでした。オータム当時はなにくそ!と思っていましたが、今は愛しか感じてないのでいっぱい蜜柑お食べって思っちゃう。

凪砂はドラマティカに出演していたのでそれなりに知っているつもりだったのですが、それが間違いだったと気づかされました。玉龍玉龍で、凪砂は凪砂なんですよね…!何公演か見た中でも毎回違う凪砂で、特に大楽の凪砂は東京で見たものとは全く違って驚きました。基本的にはかわいいのですがそれでもやはり圧があり、オーラがあり、この人はやばいぞ、と思わされる。手脚が長いのも相まって人間離れした凪砂でした。

そして今回の戦犯(?)茨。声が大きくてうるさくて、歩幅が大きくて動きも派手なのでやっぱりうるさいのがかわいい。他所向きの顔してる時とひとりでスン…としている時のギャップにやられました。歩き方がまるで違うんですよね。そしてパフォーマンスが何よりも好きで…!スタライの月永くんくらい好きって言ったら友人に相当だね!と驚かれました。でもそれくらい好き。ちょっと投げやりっぽいところとか、ガラの悪いところがすごく好きです。Trickstarに相対してる時は姿勢が良くてお辞儀の角度もばっちりなのに、猫かぶるのやめた瞬間完全にヤンキーなのが最高でした。あと愛され慣れてないところ…!好きだ…!!

 

そんなEden、今回はEveとAdamとしての登場で、それもまたとっても素晴らしかったのですが、やはりSSでEdenとしての姿が見られるのがとても楽しみです。みなさん歌もダンスもお芝居も抜群に上手なので、パフォーマンスが本当に楽しみ…!

もちろん我らが夢ノ咲ズも最高でした。大好き。TtMメンバー全員そろってSS出演、嬉しすぎる。しっかり最後まで見守りたいなと思います。

 

何はともあれTtM、本当にお疲れ様でした!素敵な作品をありがとうございました!!

期間中配信何度も見ます…!