なんか話したかったりすること

したい話だけをする

最近の話

またご無沙汰になってしまいました。最近平日は仕事、休日は大抵出かけているか寝ているか原稿をしていたので、全然ブログに向き合う時間を取れなかったのです。

この間のスパコミでようやく原稿戦士生活がひと段落したので、近況報告をさせていただきます。

 

〇刀ステ綺伝の話

明治座にニ回、観に行きました。科白劇は現地に行けなかったので、慈伝ぶりの生長義くんがとても嬉しかったです。大阪楽かなにかの配信も見ました。

大楽がまだのためネタバレになるような感想は伏せようと思いますが、いや、めった刺しにされました…情緒を保つのが大変でした…私のために作った? と思うくらい私向けのことをされて息も絶え絶えです。

大楽は久しぶりにライビュに行く予定なので楽しみ。刀ステは本当に面白いなあ! と思いました。

 

〇あんスタ七周年の話

七周年おめでとうございます! 私がアプリをインストールしたのは2015年の5月6日だったので、気づいたら私自身の七周年も迎えていました。

周年曲が例にもれずとても良くて、しかもびっくり演出を推しが考案したと知って愛おしさがやみません。今年もありがとうねレオくん。

www.youtube.com

七年も付き合っていると嫌だなあと思うこともまあそれなりにあって、正直特に今年はもうやめてやろうかと思った瞬間もありました。でもそれだけ深く私の生活に根付いているということでもあるんですよね。文字通りかけがえのない存在になっているんだなと感じます。

人生を変えるようなあんさんぶるスターズ

これからも末永くよろしくお願いするよ!

 

〇月永レオくんお誕生日おめでとうの話

人生の最推し月永レオくん、お誕生日おめでとうございました!

七回目のお祝いにして初めてマンゴーが好物であることを知り、まだまだ彼について知らないことが多いんだと思いました。あと毎年ささやかながら小話を書いてpixivにアップしているのですが、今年も無事上げることができて良かったです。

月永レオくんの何が好きって、そのにっこにこのおひさまみたいな笑顔なので、これからもずっと笑顔で幸せでいられますように。だいすきだよー!

 

〇映画の話

四月中旬からゴールデンウィークにかけて、休みの日はほとんど映画館にいました。観ていたのは以下の三本。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

wwws.warnerbros.co.jp

もともとハリーポッターシリーズは原作も映画もコンプしているタイプなので、ファンタビも1からずっと見ています。ニュート先生が好きです、わかりやすいですね、さらには日本語版の声帯が狂おしいほど好きなので、毎回字幕と吹替両方見ています。

Free! -the Final Stroke- 後編』

fs.iwatobi-sc.com

ありえんほど泣きました。集大成という言葉にふさわしく、けれど完全な終わりでもない、希望に満ち溢れたエンディングでした。もう一回くらい行きたいけど時間がないな…というところ…松岡凛さんが好きです、声帯も込みでわかりやすいですね。毎朝メイクする時間がちょうどアニメ1話分くらいなので、1期から1日1話ずつ見返しています。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

www.conan-movie.jp

コナンは毎年劇場版を見て騒ぐお祭りタイプのにわかですが、にわかなりに毎年劇場版のメインキャラが刺さるなどしてその後元気になっています。今年はいわゆる警察学校組、特に公安のおふたりがぶっ刺さりました、わかりやすいですね、骨の髄までああいう幼馴染が好きなんですよね。

沼落ちの速度に定評のある私。赤井安室は刺さらないけどヒロゼロは刺さるの、我ながらとてもわかる。

5月は刀剣乱舞花丸もあるので、まだ映画館通いは続きそうです。

 

オブリガートの話

十条要…………

あんさんぶるスターズ、どんなにつらいことがあっても最終的には笑顔になれるお話だったので、今回ここまで救いがないの初めてでつらいです。要をこんなにも好きになってしまうなんて思ってませんでした。つらい。お兄ちゃんとさざなみと巽先輩に囲まれて幸せになってほし…かった…

これからどういう思いでHiMERUに向き合えば良いのかまだ整理がつかないのですが、しばらくは要のことを思って過ごそうと思います。

 

以上近況報告でした。今月はいよいよスタライ6thがあるので、また何かしら感想書きに来ます。幕張大阪共に現地全通予定なので楽しみです!