あんスタ×弱ペダコラボの話

 

ブログ開設から1年経ったみたいです。三日坊主だと思っていたのですがここまで続くとは…!これからもまったり話していけたらなと思います!

 

 

さて、コラボ詳細が出ましたね。

stars.happyelements.co.jp

推し(東堂真波)がアイドルになりました~~~!!!!新世代こなかったのはちょっと、いやだいぶ残念なのですが、推しの顔がいいので許しました。ただ絶賛ガチャ地獄中でお財布が痛い…頑張って引きたいです…

 

 

このコラボからあんスタを始めてくださった方、弱ペダに興味を持っていただけた方、ありがとうございます…!!どちらもめちゃめちゃに面白いので!引き続きよろしくお願いします!

 

 

新規にあんスタを始めてくださった方がコラボに向けて今できることは、とにかくダイヤを集めることです。ダイヤの入手方法は①課金 ②イベントのポイントボーナス ③プロデュースコースのミッションクリアボーナス ④毎日のログインボーナース ⑤ストーリーを読んだ報酬 があります。①はなるべく避けたい方が多いと思われるので、②以降について解説します。

イベントのポイントボーナスでは、44万ポイントまで集めると計35個のダイヤが手に入ります。内訳は220ptで5個、770ptで5個、2800ptで5個、5000ptで5個、9900ptで5個、440000ptで10個です。最大までいくのは大変だと思うので、ダイヤだけの回収をしたいなら9900ptを目指すのが良いと思います。

プロデュースコースでは、それぞれに設定されているミッションをクリアすることで1個ずつ、ミッションコンプリートでさらに1個、会話イベントの回収で1個ずつダイヤが貰えます。1つのコースで最大6個貰える計算ですので、積極的にミッション達成とイベント回収を狙うのをオススメします。ただし、通常プロデュースで序盤に開放されているユニットごとのコースではイベント回収でのボーナスがボイスになるので、ダイヤの数は最大5個になります。それでも根気よくたくさんのコースをこなせばかなりの数集まると思いますので、時間の許す限りぽちぽちしていただけたらと思います!正直いちばんつらいと思いますが、始めたばかりでしかできないことなので…!

④はそのままなので割愛して、⑤についてです。スカウトストーリーかイベントストーリーを1話読むごとに1つダイヤが貰えます。ストーリーの読み方についてはこちら

yuyuto-1.hatenablog.com

の過去記事を参照ください。復刻でない通常イベント、ちょうど明日の15時から始まるのですが、そちらでは55000pt集めると全話回収できるので、とりあえずはそこを目指してください。また、今現在メインストーリーの無料公開をしています!通常ユーザーランクを上げないと読めないお話で、あんさんぶるスターズの主軸になるストーリーです。とても、とても面白いです。とても面白いです!!!!しかもフルボイスで、オート機能を使って作業時に垂れ流すなんてこともできます。PC版も配信されたのでさらにお手軽ですね。第一部の読了ボーナスは残念ながらプロデュースポイントですが、第二部ではダイヤが貰えます。その数なんと102個!メインストーリーをよろしくお願いします。

 

あんスタでは10連ガチャにダイヤが135個かかります。今回のコラボでは先輩クライマー組がガチャによる排出です。お迎えできるよう頑張りましょう…!

 

 

ちなみにあんスタからペダルに興味を持っていただけたなら、手っ取り早いのはアニメの総集編を見ることだと思います。劇場で公開された1期、2期、3期の総集編が全て円盤になっています。レンタルもあるはずです!1期はインターハイ編のみの総集編なので、21話まで通常のアニメで追っていただくか、原作の8巻まで読んでいただくことを推奨します。今回のコラボストーリーはあらすじを見る限り1年目インターハイの直後のようなのでアニメ2期、原作27巻までの内容をさらっていただければ問題ないかと思います。

 

 

長々と話してしまいましたが、コラボはもちろんどちらの原作も楽しんでいただけると嬉しいです!できれば今後も愛していただけますよう…!