なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【ひとりごと】てづくり

2022/1/26 サブブログよりサルベージ)

 

f:id:yuyuto_1:20220126194611j:image

先日のブリデで初めてハンドメイドのぬい服を購入したんだけど、これがもう…めちゃくちゃ…良くて…

市販の着ぐるみっぽいのを今まで着せてたんですが、即売会で買ったからなのかな、愛着が段違いな気がする。月並みな言葉になってしまうけれど、ハンドメイドならではのあたたかみがあるっていうか…ちなみに手触りもはちゃめちゃに良いのでずっと触ってられる。

お洋服着せると一気にうちの子!って気持ちになる。かわいいですね。

 

最近ハンドメイドのものを買うようになって、今使ってるスマホケースもハンドメイド作家さんから購入したもの。

f:id:yuyuto_1:20220126194931j:image

こちらはインスタで見かけて一目惚れ。チューリップが好きなんですよね。

 

あと前々から気になっていた宙フェス夜市というサイトでもいくつか雑貨を購入した。宇宙モチーフのハンドメイド品をいろいろと売っていて、サイトを見ているだけでるんるんするので、宇宙が好きな方はぜひ。

f:id:yuyuto_1:20220126195147j:image

キャンドルを買いました。とってもすてき…他にもリングやポストカードを買っていて、それはまだ到着待ちです。

 

自分が超絶不器用で何かを作るということにとことん向いていないため、ハンドメイド作家さんのことは尊敬しきっている。まずデザインできるところからすごくないですか…同じ理由で絵をかける人のこともすごいなと思っていて、同人オタクなので身近に存在してはいるものの脳内わけわからんなと思ってる。どっから湧き出てるんだろう…あと自分がクラシックバレエ畑なのでヒップホップができる人もすごい。わけわからん。

結論自分にできないことができる人のことは総じてすげぇなと思うのだ。世界はまだまだ広い。