なんか話したかったりすること

したい話だけをする

【ひとりごと】ワンピースが面白い

2022/8/17 サブブログよりサルベージ)

 

 

ノリでみにいった映画が面白かったので、ワンピース全103巻一気読みキャンペーンを開催してるんだけど、これが面白いんだな。こんだけ売れてるのも頷ける。

映画もそうだったけど、シンプルに面白い。良い意味で捻りがない。王道ど真ん中を突き進んでくれるから、展開にストレスを感じない。

キャラクターもシンプルにつくられているから、各シーンでの各々の言動に引っかかることがない。「このキャラこんなこと言うかな?」がない。そして麦わらの一味全員に共感できる。今わたしが読んでるのは40巻だからフランキーが出てきてまだ仲間にはなっていないくらいなんだけど、どのキャラクターも好きになれる。みんな真っ直ぐに生きているので、好感が持てる。

 

特に好きなのがウソップで、多分子どもの頃は絶対好きになんかならなかったタイプだし、今も推しの傾向かと言われると全然そうじゃないんだけど、とにかく彼の言動にめちゃくちゃ心動かされながら読んでる…ビビりで小心者なのにプライドが高くて、憧れはでっかくて、仲間思いで、自分が弱いことを自覚しているのが良い。ルフィとの一騎打ちではしんどすぎてボロ泣きしてしまった。人間味があってとても好きだなと思う。

あとルフィとゾロの間にあるさりげない、でも確固たる信頼がめちゃくちゃ良い。お互いの強さを信じて疑ったことなんか1度もなくて、言葉も最低限で通じあってる感じ、すごく、良い…かっこいい。

一味の中だとナミも好きで、まぁ私は強くてかわいくてかっこいい女の子が好きなので、わかるな、って感じ。常にオシャレなのがかわいい。好き。映画でのヘアアレンジがとってもかわいかったので、早く2年後まで読んで髪伸びないかなって楽しみにしてる。

 

久しぶりにがっつり面白いマンガを読んでいる!という感覚。昔から何かを一気見したり一気読みしたりするのは好きな方だから、このまま103巻駆け抜けたいな。

103巻読んでまた映画みにいこうかな!以上ワンピースが面白い話でした。