なんか話したかったりすること

したい話だけをする

オタクのかばんの中身の話 2023年夏・ライブ編

2023年夏編とか題してるけど、夏以外にこの類の記事を書いたことがない気がします。

 

現場:スタフォニ1st

場所:横浜

季節:夏の終わり

推し:from Switchことゲー研のおふたり

わたし:スーパー荷物多い女

上記のステータスでお届けします!それではどうぞ!

 

まずは全体から。

f:id:yuyuto_1:20230930111154j:image

多いですね…………

個人的に冬より夏の方が荷物が多いです。汗と日焼けと熱中症対策のものが元気にかさばってます。

 

f:id:yuyuto_1:20230930141803j:image

まずはライブなど関係ない必需品たち。

左から晴雨兼用の折りたたみ傘(重くなるので小さめ)、コード一体型のモバイルバッテリー、マスクケース、エコバッグ、アルコール消毒液、ポーチ、お財布、お薬ポーチ、ストラップとレシートを入れるポーチを付けたスマホAirPods、ハンカチです。

f:id:yuyuto_1:20230930141953j:image

ポーチの中身はこんな感じ。ぱんっぱんです。ポーチ自体はFrancfrancのもので、チュールがかわいいしがばっと開くのでお気に入り。

 

f:id:yuyuto_1:20230930142131j:image

続いて夏特有の持ち物。上のグリーンは日焼け・冷房対策のカーディガンで、下の左から持ち歩きのヘアアイロンと前髪カーラー、汗ふきシートと制汗剤と日焼け止めが入ったポーチ、ハンディファン、熱中症予防のポカリです。ヘアアイロンは夏以外でも湿度がやばそげな現場には持っていってますね。前髪が…死ぬので…………

ちなみに夏本番の頃は日傘が大きめだったり、塩分チャージを持ってたり、帽子とサングラスとアームカバーを手放せなかったりと、更に荷物が多かったりしました。これだから夏は嫌い…!

 

f:id:yuyuto_1:20230930142428j:image

最後にライブグッズ。こちらはスタライなどでも大体同じものを愛用しています。グッズのペンライトはカラー確認と写真用で、ライブ中はペンラチューブを装着したキンブレ4本が通常装備。席が良さそうなのでファンサを求めるうちわと、夏目の顔ポーチには歴代のリングライト、ヒール履いてくので会場で履き替えるスリッパも持っていきます。リボンのヘアゴムはヘアメ用です。

 

f:id:yuyuto_1:20230930142818j:image

全部入れたのがこちら。現場バッグはジェラピケのトートを愛用しています。推し色とか関係なくピンクを使う。ぬいバはGUで、グッズのペンラがトートバッグの中で勝手についてしまうのでぬいと一緒に収まってもらいました。

 

必需品系は人によると思うのでさておき、夏向けの持ち物とライブグッズについては長年持ち歩いてて特に不足したことがないので、参考にしていただけるんじゃないかなと思います。ちなみにわたしはライブ中はとにかくペンラ振ってたい派なので、よっぽどでない限りオペラグラスは持たないです。持ちたい人は首からかけておくといいのかも?

荷物多すぎて毎度肩がちぎれそうになるので、一生痛バを持てる気がしないオタクですが、この夏最後のライブはこんな感じのかばんで参戦しました。いい加減冬版も書こうね…とは思いますがこの冬現場ないんだよな…

 

↑と、ここまでを横浜に向かう電車の中で書いていたのですが、普通に冬の現場が決まりました。スタフォニ1st最高でした!!2ndも楽しみ〜!!