なんか話したかったりすること

したい話だけをする

遠征荷物の話

スタライ幕張に連日参加する際は、2ndからずっと会場付近にホテルをとっています。私は都内在住なので帰れないことはないのですが、それでも遠いし、何より疲れます。スタライ、体力勝負なので…

今回は特に感染拡大防止のためにもなるべく行き来は減らして、公演間も会場には留まらずホテルに戻っていました。1日目朝公演があったので、前日仕事が終わってから幕張に移動。ホテルには3泊するという、結構な規模の遠征です。

今回はその3泊に持っていった荷物の話、パッキングの話です。私はひとのかばんの中身とかパッキングとか見るの大好きなので、自分でもやってみました。

 

f:id:yuyuto_1:20210428191413j:image

スーツケース全体像。みっちみちです。元々荷物多い方で…これでも減らしたんですが…何か荷物を減らすアドバイスがあればお待ちしております…

 

手前側から紹介していきます。無限にポーチが出てくるのを楽しみにしてください(?)

f:id:yuyuto_1:20210428191553j:image

f:id:yuyuto_1:20210428191610j:image

SAO幼馴染のポーチとその中身。この絵柄ほんとうにかわいい…平和最高…

この中にはスキンケアとヘアケア、ヘアメイク用品が入ってます。夜用のパックとかヘアオイルとか。洗顔・化粧水・乳液は、旅行の時はいつも普段使っているもののサンプルを持っていっています。あと髪を結ぶゴムやらピンやらリボン、ピアス、夏目くんのペンダント(必須)。タングルティーザー要らんやろと思った方いませんか、私も思いました。でも使いました。

f:id:yuyuto_1:20210428191846j:image

f:id:yuyuto_1:20210428191859j:image

ポーチ2個目。なんかの付録だったかと。中身は…なんでしょうねこれ…ホテルで使うものが入ってます。めぐりズムはゆずしか勝たん派です、のどぬーるマスク?の方と迷ったのですが、今回声出さないから喉のケアは放置しました。湿布はサイリウム痛用。使うの忘れて袋のまま持って帰りました。

薬は雨予報に備えて多めに持参し、実際ライブの音や光などにも弱いので結構飲みました。三日間コンビニ飯になるので母にビタミン剤も持たされました。ありがとうまま。

あとはゴミ袋、スーツケースのタイヤに履かせる靴下、体温計、充電器、マッサージ用のスーパーボール。湿布とスーツケースの靴下以外は使いました。

f:id:yuyuto_1:20210428192206j:image

f:id:yuyuto_1:20210428192216j:image

ポーチ3個目、メイクポーチです。これはいつぞやの一番バッグのMaMのやつです。中身は普段使いのものをほぼそのまま持っていきます。Knightsコラボのラブライナーは年長組の3色を持っていきました。絶対減らせたなと今は思ってます。

f:id:yuyuto_1:20210428192342j:image

f:id:yuyuto_1:20210428192355j:image

ポーチ4個目、そろそろ飽きてきましたかね、お風呂ポーチになります。旅行の時はボトルだと高くて買えないシャンプーの試供品を買うことにしていて、ドラストで3日分揃えました。洗顔とクレンジングはいつものやつです。

f:id:yuyuto_1:20210428192509j:image

f:id:yuyuto_1:20210428192520j:image

ポーチというかジップロックに、漏れが怖い液体系のものを入れていきました。コンタクトケア用品とか、メイクミストとか、スプレー類とか。マニキュア要らんやろと思った方、いるんですよ、剥げるので!毎日剥げてたし毎日塗り直してました!

あとここには1点反省があります。最終日になんとコンタクトを片方失くしまして…コンタクト歴そろそろ10年になるのに出先で失くしたのなんて初めてで。3日目だけめがね参戦したのですが、予備を持っていくべきと学びました。

f:id:yuyuto_1:20210428192706j:image

f:id:yuyuto_1:20210428192715j:image

あとこれはメッシュのポケットにいれているのですが、マスクたちです。5枚入りの紙のやつ(このシリーズ超オススメです)と、グッズのマスク(紙に重ねて使いました)と、ホテル内で使うかもしれないなと思ったピンクの布マスク(使わなかった)。マスク大事。

メッシュの部分には他に現地で使うトート、友人に渡すグッズ、替えのハンカチ、グッズのポーチの替えのストラップが入ってました。ポーチはSwitchとKnightsを買ったので、初日はSwitch、2日目3日目はKnightsを使用しました。

f:id:yuyuto_1:20210428192835j:image

あとは細々したやつ。折りたたみ傘、コテ、前髪用のちっちゃいアイロン、めがね、歯磨きセット、モバイルバッテリーの入っているポーチです。歯ブラシはホテルにあるのですが、前にホテルの歯ブラシが固すぎて痛くなってしまったので持っていきました…おれはよわい…前述したコンタクトの件があったので、めがねは本当に持って行ってよかったです。

f:id:yuyuto_1:20210428193002j:image

これは要らんやろ選手権で優勝したPCなのですが、1公演現地に入れないのでホテルで配信を見るために持っていきました。超重かった。でもこいつのおかげで配信が見れたしニキズキッチンも見れました。

f:id:yuyuto_1:20210428193105j:image

一番下にタオルに包んで鏡を入れてます。ホテルの鏡が小さいので。タオルはトリフェスのグッズで、現地でも入場後開演前の寒い時とかに羽織ってました。結構中寒かったですね…ライブ中は落ちるのでかばんに入れてました。ニューディメンションだいすき!!

 

ここからはライブの時に使ったものたちになります。

f:id:yuyuto_1:20210428193409j:image

黄色の巾着にペンライト。ペンラチューブも入れてます。今までは6本持ちだったのですが流石に体力の低下が著しく、キンブレ4本持ちへとグレードダウンしました。ツアーペンラは写真用。4thのチケットグッズだったポーチにはリングライト、一番バッグMaMのちっちゃいポーチには電池が入っています。

f:id:yuyuto_1:20210428193550j:image

サンリオのSAOのコラボ巾着には、銀テを入れるちっちゃい容器が入ってます。今回配布してくださったので、綺麗に持って帰りたいなと思って。

f:id:yuyuto_1:20210513171938j:image

銀テは推しユニ分ほとんど自引きできました!容器に入れたまま飾っているのですがわりとかわいい。

f:id:yuyuto_1:20210428193650j:image

あと欠かせないやつ。大きさがちょうどいいので連れ歩きはぬいよりコスマス派です。アクスタはカードケースに入れてます。レオくん斑くんとSwitch3人が入ってます。

 

で、逆側には衣類を入れてます。

f:id:yuyuto_1:20210428194020j:image

服は直にスーツケースに入れちゃうタイプです。折り皺が付かないようくるくる丸めて入れます。皺はつきましたが。

f:id:yuyuto_1:20210428194115j:image

下着はさすがに巾着に入れてます。この巾着は大学の同期にもらったもので、めちゃくちゃお気に入り。

 

あとは手持ちのポーチ(グッズのやつ)にハンカチとティッシュ、お財布、いろんなものが入った巾着、マスクケース、エコバッグを入れていて、AirPods耳にはめてスマホはストラップ付けて首から下げて以上です。

スマホを首から下げるの結構良かったです!今回電子チケや参加同意確認書でスマホを見せる必要があったのですが、合わせて消毒などの工程があるので、ポケットやかばんにしまう手間が省けて時短になりました。

 

以上、スタライ5thに持っていった荷物の話でした。減らす方法あれば教えてください……